「コンドイビーチでシュノーケルは必要?」
“フローネ”さんのクチコミ/質問「コンドイビーチでシュノーケルは必要?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 16042 に関する返信フォームです

  • コンドイビーチでシュノーケルは必要?
    投稿者:フローネ
    投稿日:2007/04/11 23:25 (No.16042)
    こんばんは。また質問させて下さい。

    連休に家族で西表、波照間へ行きます。
    初日に竹富へ日帰りで行き、水牛車、自転車で島を周る予定です。
    その後コンドイビーチで泳ぎたいと思っていますが、シュノーケルの道具をもっていくか迷っています。
    前半、西表島に泊まるので、西表島にシュノーケルなどの海用品も一緒に送っておけば楽かなと思ったりしています。

    コンドイビーチはあまりシュノーケル向きではないみたいですが、多少はお魚もみられるんですよね?沖縄での初めての海です。
    家族分となると、だいぶ荷物が多くなるんですが、やっぱり手ぶらで行って後悔するよりは、持参したほうがいいでしょうか。

    またどちらの島でも素泊まりなので、石垣で金城さんのお肉を買っていって
    お部屋で食べてもいいかなーなんて考えてます。
    マックスバリュには、どちらにしろ行く予定なんですが、マックスバリュでは金城さんで売ってるような、おいしそうな?お肉って置いてあるんでしょうか?

    ここ最近、沖縄は例年より涼しい?ようなので、本当に泳げるんだろうかと心配してます・・・
    Re: コンドイビーチでシュノーケルは必要?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/12 06:33 (No.16057)
    竹富島のコンドイビーチではほとんど魚は見れないかもしれません。多少はいるかもしれませんが、コンドイビーチはシュノーケリングよりも海水浴や干潮時に沖に現れる砂浜まで渡って楽しむって感じかと思いますので、割り切って過ごされた方が良いかな?強いて言えばグラスとシュノーケルのみ手で持っていくのなら荷物にならないとは思いますけどね。でも正直竹富島ではシュノーケリングは期待しない方がいいと思いますので、持って行かなくても良いかと思いますけどね。

    竹富島でシュノーケリングは期待せず、きれいな海を見たり集落の雰囲気を楽しんだりして、あとの西表島や波照間島でシュノーケリングを満喫すると良いかと思いますよ。

    ちなみにスーパーで石垣牛はなかなか売っていないかも?普通のお肉ならいくらでも手に入りますけどね。まぁ高級肉コーナーを見たことがないのでわからないだけかもしれませんが^^;
    けどいしなぎ屋さんなら肉屋も兼ねていますので、本当に美味しい石垣牛を買うことはできますけどね。食堂のいしなぎ屋さんの道の向かいに肉屋さんがありますよ。
    http://www.ishinagiya.com/

    とりあえずスーパーへ行ってみてからいしなぎ屋さんにも行くと良いかと思いますよ。
    Re: コンドイビーチでシュノーケルは必要?
    投稿者:フローネ
    投稿日:2007/04/12 21:47 (No.16063)
    お返事ありがとうございます。
    そうですねぇ、グラス、シュノーケル位は子供に練習させる意味でも、持って行ってもいいかもしれないけど、フィンはいらないみたいですね。

    調べてみたら、波照間滞在中は大潮の日で、シュノーケルもどんな感じになるかなーなんて思ってます。
    綺麗なニシ浜と、色々な魚がみれるといいのですが。

    金城冷凍食品さんの場所は分かってるのですが、いしなぎ屋さんはまだ場所を把握できてないので、よく見てみます。
    せっかくなので石垣牛を食べてみたいです。
    ありがとうございます。
    Re: コンドイビーチでシュノーケルは必要?
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/13 05:47 (No.16071)
    フィンは荷物になりますからね。使うとしたら西表島でいいと思いますので、竹富島には必要無いと思います。ですので荷物にならないマスクとシュノーケルは持って行った方が良いかと思いますよ。

    ニシ浜は干潮時でも満潮時でも十分きれいですよ。でも干潮時より満潮時に近い方がきれいですし、シュノーケリングするにも干潮時だと浅すぎて泳げなくなる部分がありますからね。水深1mぐらいのときを見計らって行かれると良いかと思います(干潮の1〜2時間前後がおすすめ)。

    金城冷凍食品さんはあやぱにモールの公設市場ですよね。いしなぎ屋さんは離島桟橋前の道をちょっと歩いて、徒歩5〜7分ぐらいのところにありますよ。比較的大きめの道沿いにありますのでわかるかと思いますよ。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.47.0N24.20.16.1&ZM=10
フローネさんの「コンドイビーチでシュノーケルは必要?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“フローネ”さんの「コンドイビーチでシュノーケルは必要?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る