「子連れで行きます。」
“PARUPARU”さんのクチコミ/質問「子連れで行きます。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15902 に関する返信フォームです

  • 子連れで行きます。
    投稿者:PARUPARU
    投稿日:2007/04/05 11:15 (No.15902)
    6月の末、梅雨明けを狙って3泊4日で石垣に行きます。
    9ヶ月になるベビーと旦那と3人です。

    行きたいところ、やりたい事は
    *石垣島を軽くドライブ
    *竹富島の桟橋で夕焼け鑑賞 & 星砂の上をお散歩
    *波照間島で星空を眺める & ニシハマビーチで泳ぐ

    以上なのですが、どのようにスケジュールをたてていいのか
    悩み中です。
    離島での移動は自転車の予定です。
    赤ちゃんがいるので、ハードスケジュールは厳しいかな〜と
    思ってるのですが、なにせ今回離島は初めてなので、
    管理人様、皆様、何かアドバイスをいただけますか・・・??

    よろしくお願いします。



    Re: 子連れで行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/04/06 05:18 (No.15915)
    竹富島と波照間島には宿泊する必要がありますね。あとは往復の飛行機の時間次第ですね〜。できれば初日は竹富泊、2日目は波照間泊、最終泊は石垣がおすすめかと思います。最終泊を波照間島にすると、船の欠航リスクがありますので、最後は石垣泊が無難かと思いますよ。

    初日に竹富島泊にすれば、桟橋での夕日鑑賞もできますし、波照間島へは朝の船で石垣に戻って昼の2便で渡れば良いかと思いますよ。

    波照間島では昼の2便で渡れば2日目も楽しめますし、3日目も3便まで遊ぶこともできますからね。

    3日目に石垣島に戻ってホテルなどでのんびりしたり、石垣牛などを楽しみ、そして最終日は飛行機の時間次第ですがレンタカーをこの日だけ借りれば石垣島観光をすることができると思いますよ。もし飛行機が午前中などの早い便なら、3日目の船を2便にして、午後は石垣島ドライブって感じにすると良いかと思います。

    っということでそれほどハードスケジュールにはならないと思いますのでご心配なく。それと竹富島もご宿泊されるなら、まず港から宿まで送迎してもらい、それ以降は徒歩でも十分いろいろ回れますよ。けど竹富島は舗装されている道が少ないのでベビーカーはちょっと難しいかな?
    あと波照間島でもニシ浜周辺に場所を絞れば、のんびり歩けば徒歩でも事足りますからね。波照間島は舗装されている道が多いのでベビーカーはokですからね。
PARUPARUさんの「子連れで行きます。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“PARUPARU”さんの「子連れで行きます。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る