「八重山一人旅」
“にんにくゲッツ”さんのクチコミ/質問「八重山一人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15787 に関する返信フォームです

  • 八重山一人旅
    投稿者:にんにくゲッツ
    投稿日:2007/03/26 22:30 (No.15787)
    管理人さん、はじめまして。いつも拝見し参考にさせていただいています。
    去年の夏、二泊三日で石垣&竹富島に観光で行きとても感動したため、今年の6月末に八重山旅行をする予定です。今回は以前訪れた島以外に行こうと思っています。今回初めての一人旅(ちなみに男)で、具体的なプランは全然決まっていません・・・

    <日程>
    1日目 10:50〜12:55石垣着   石垣島泊
    2日目 西表島のツアー参加   西表島泊
    3日目             波照間島泊
    4日目 波照間島で1日のんびり 波照間島泊
    5日目 17:10〜18:10石垣発

    といったところで、まだ漠然としたプランです。今回、波照間島に1番行きたかったので2泊しようと考えていますが、1泊にして他の島にもう1泊するのもいいかなぁ〜と悩んでいます。また、日帰りで他の離島に行くのにおすすめな所はありますか??
    伝わりづらい文章で申し訳ありません・・・旅行プラン・おすすめスポット等、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。
    Re: 八重山一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/27 05:53 (No.15793)
    波照間島は2泊でいいと思いますよ。そして5日目は朝1便の石垣島に戻れば他の離島へ日帰りも出来ますからね。もし波照間島にもう少しいたければ昼の2便で帰っても良いですし、その場合も多少は日帰りで他の離島へも行くことができると思いますけどね。

    ですので波照間島は2泊で考えると良いかと思いますよ。もし時間が余りそう?って思ったら、ゆったいカヌー屋さんのカヌーツアーに参加するのも有りだと思います。早朝ツアーもありますので、そんなに時間に制約されることなくカヌーツアーを楽しめると思いますしね。

    初日の半日と、最終日の波照間から戻った時間をどう過ごすかかな?って思います。初日は石垣島観光したことが無ければレンタカーやレンタルバイクを借りて石垣島観光&米原あたりでシュノーケリング)すると良いかと思いますよ。

    最終日は黒島か小浜島かな〜(竹富は行ったことがあるらしいので)。黒島ならシュノーケリング&サイクリング、小浜島ならレンタルバイクでのんびり島巡りって感じになるかと思います。

    できれば初日にそのまま西表島に渡っちゃった方がいろいろ楽しめるんですけどね〜。おそらく最初の1泊は石垣島に宿泊しないといけないツアーか何かなのかな?まぁそれは仕方ないとしても、初日は石垣島観光or竹富島再訪問日帰りがおすすめかと思いますし、最終日は波照間島から戻ってきたその足で黒島か小浜島に日帰りするのが良いかと思いますよ。
    Re: 八重山一人旅
    投稿者:にんにくゲッツ
    投稿日:2007/03/28 02:53 (No.15797)
    管理人さん、アドバイス有難うございます。
    最終日はどちらかの島に日帰り観光しようと思います!! 1日目の石垣泊ですが、ツアープランに含まれているものです。以前に石垣島観光をしたため、宿をキャンセルして西表島に渡ってしまおうかとも考えています。
    とりあえず西表島では、ピナイサーラの1日ツアーには参加しようと考えていて、その他は未定です。
    Re: 八重山一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/28 05:30 (No.15801)
    初日の宿はやっぱりツアーだったんですね。ツアーに組み込まれている場合は宿のみをキャンセルできないかと思いますので、とりあえずホテルにチェックインだけして、すぐにアウトして西表島に渡っちゃうのも有りかと思いますよ。
    でも初日は以前行った場所(石垣or竹富)に再訪問するのも良いかと思いますけどね。上記の方法は望ましい方法とは言えないので、できれば初日は石垣に宿泊する方向で考えてみた方がいいかな?って思います。
    ちなみに初日。小浜島なら日帰りできると思いますよ。小浜島の船は遅い時間までありますので、初日に行っても十分楽しめると思いますよ。

    そして3日目の波照間島行きは夕方の3便にして、午後ぐらいまで西表島でいろいろ回ると良いかと思いますよ。2日目にツアーに参加するとなると、夕方しか時間がなくなっちゃいますからね。西表島をいろいろ回るとなるともう半日欲しくなるので、波照間島行くの船を遅い便にするのが良いかと思います。ちなみにピナイサーラのあとに行けるとすると宿の場所次第ですが、星砂の浜でシュノーケリングやのんびりすることぐらいはできるかもしれませんし、レンタカーを借りれば西表島温泉にも行けるかもしれませんね。そして翌日に石垣島へ戻るまでにバラスツアーに参加したり、浦内川観光&マリユドゥ&カンピレーの滝巡りもできるかと思いますしね。

    4日目は波照間島でのんびりして、最終日はどちらかの離島へ日帰りすると良いかと思います。初日にもし日帰りしているなら、そのもう片方の島へ最終日に行くのも良いかと思いますしね。
    Re: 八重山一人旅
    投稿者:にんにくゲッツ
    投稿日:2007/03/29 14:08 (No.15815)
    返信送れて申し訳ありません。管理人さんのアドバイスを元に、プランを考えてみようと思います。有難うございました!!
    解らない事があったらまたご相談させてもらおうと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。
    Re: 八重山一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/30 05:09 (No.15822)
    まだ3ヶ月近くありますので、その間は徐々に計画を進めて、宿など予約できるところはできるだけ早めに予約すると良いかと思いますよ。とりあえず民宿の場合はなかなか電話に出てくれない場合が多いので、何回もチャレンジしてみてくださいね^^;狙い目は朝食準備が終わる午前8時前後か夕食準備が終わる午後7時くらいかな〜?あとは船の時間はまず宿に人がいないので、その時間ははずして電話すると良いでしょう。
にんにくゲッツさんの「八重山一人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“にんにくゲッツ”さんの「八重山一人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る