「あさって宮古です」
“チーター”さんのクチコミ/質問「あさって宮古です」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15729 に関する返信フォームです

  • あさって宮古です
    投稿者:チーター
    投稿日:2007/03/22 22:06 (No.15729)
    管理人さん、お世話になります。
    土曜日、10時半着、火曜日七時半発で、宮古東急に泊まります。
    中学生小学生、主人、私です。
    以前アドバイスいただき、大体の予定が決まりつつあります。
    ですが、お天気次第で臨機応変に、来間島、池間島、東急前のビーチでのんびり、+体験ダイビングを予定しています。
    中学生の子が、昨年初級ライセンスを渡嘉敷島で取ったので、体験でもいいので、潜りたいという希望です。
    船酔いも嫌だし、ドライブ兼ねて、アク○ベースさんにしようかと思っていましたが、この期に及んでまだ迷います。
    色々あるんですね。
    貴重な大切な一日、その日をメインに、後はのんびりの予定なので、迷います。
    八重干瀬自体は、お勧めはお勧めですよね?
    もし、シュノーケルするなら、タコ公園?
    シュノーケルの案内をプロに頼んで半日だけいくとしたら、何処がいいでしょうか。案内なんかなくても、ここなら、、というところはありますか。

    また、スーパーなどで買えるお勧めの食べ物はありますか。
    宮古温泉、行かれましたか。
    Re: あさって宮古です
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/23 05:51 (No.15735)
    八重干瀬は平良発でもそんなに船酔いは変わりませんよ。池間から八重干瀬へ行く海域がもっとも揺れると思いますので、平良発でも問題ないかと思いますよ。まぁ池間島発の方が無難かもしれませんけどね。とりあえずできるだけ大きめの船で行くツアーが良いかと思いますよ。船にトイレがついているレベルなら問題ないかと思います。

    とりあえず八重干瀬自体は体験ダイビングでも十二分に楽しめるのでおすすめかと思いますよ。でもちょうど今が大潮なので行かれる期間は徐々に小潮になりつつありますので、八重干瀬が海面から顔を出す姿はあまり見れないかもしれませんね。でもダイビングやシュノーケリングなら十二分に楽しめると思いますので、是非八重干瀬に行ってみてくださいね。

    シュノーケリングするならやっぱり吉野海岸なのかな〜?あそこならショップもありますので、シュノーケリングツアーもありますからね。ビッグウェーブさんなんかが無難かと思います。
    http://www.m-bigwave.com/

    個人で行くなら池間島のロープやブロックビーチ、東急近くなら来間島の長間浜ですね。タコ公園はプールみたいなところで安全ですが変化が乏しいので小さいお子さんには良いですけどね。まぁ東急から自転車圏内(笑)なので行かれてみても良いかと思いますよ。

    あとスーパーでおすすめなのは、東急から比較的に近い場所にあるAコープというスーパーで買えるサータアンダギーがおすすめですね。蔵食品(だったかな?)のものがなかなか美味しいです。あと運が良ければマックスバリュで勝連荘のかぼちゃの天ぷら(サータアンダギー)を買えるかもしれませんね。それ以外はこの2つのスーパーへ行けばいろいろ楽しめると思いますよ。ちなみに宮古島温泉は4月ぐらいにチャレンジしようかと検討中です^^;(最近引越とかでそれどころじゃなかったので・・・)
チーターさんの「あさって宮古です」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“チーター”さんの「あさって宮古です」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る