「GW石垣島旅行!」
“あじゃ”さんのクチコミ/質問「GW石垣島旅行!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15671 に関する返信フォームです

  • GW石垣島旅行!
    投稿者:あじゃ
    投稿日:2007/03/19 00:56 (No.15671)
    はじめまして。こんばんは。
    GWに彼氏と2人で3泊4日石垣島に行く事になりました!
    沖縄本島へは二度行った事がありますが、離島へは今回が初めてでワクワクしています。
    石垣島の離島桟橋近くのホテルに3泊します。石垣島内レンタカー付のツアーです。
    初日の13:25に石垣島空港到着、帰りは17:50に石垣島空港出発です。
    はっきりとした計画はまだ立てていないのですが、
    今のところやりたい事は、石垣島観光、竹富島で水牛観光、レンタサイクル、
    あとはどこかで海水浴、シュノーケリング、キレイな夕焼けを見たい!です。
    3泊4日なので、他の島へも行ってみようかなとも思っていますが、どの島で何をするのがおすすめですか?
    コチラのサイトでは波照間島がおすすめのようですが、どうでしょうか?
    西表島?小浜島?黒島?どの島も魅力的で捨てがたいなと。。
    ただ、欲張ってバタバタしたくはなく、1日1島でのんびりがいいかなぁと考えています。
    掲示板では竹富島は半日でもいけるとのことですが、自分の中では竹富島はかなり重点を置いているのですが、丸1日竹富島はどうでしょうか??
    石垣島観光、海水浴、シュノーケリング、夕焼けスポットはどちらがおすすめですか?
    水牛観光やレンタサイクルはGW中なので予約しておいた方がよいでしょうか?
    シュノーケリング道具は持参の方がいいですか?
    もし天候が悪い場合は何をすれば楽しめますか??
    質問攻めですみません。。。
    ヨロシクお願いしますm(__)m
    Re: GW石垣島旅行!
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/19 06:10 (No.15678)
    竹富島ではシュノーケリングはできませんが、コンドイビーチあたりで海水浴をしたり干潮時に沖に現れる砂浜に行ったりして、あとは島内観光をしていれば1日のんびり過ごすことが出来ますよ。なので3泊4日の中日1日をその日に割り当てるのも良いかと思います。

    初日はレンタカーがあるのでそのまま石垣島観光かな〜?半日ですが主要なところを回りつつ、石垣市街に戻る際に夕日を見れるように西側を通って帰ると良いですね。なので初日は時計回りに石垣島ドライブすると良いかと思いますよ。夕日は時間があれば御神崎、時間がなければ観音崎、もし市街に早く戻りたければ市街のサザンゲートブリッジからも夕日は望めますよ。
    あと初日に小浜島へ日帰りして、最終日に石垣島観光という手もありますが、ちょっとあわただしくなっちゃうかな?

    中日の1日は竹富島にして、もう1日は波照間島か黒島かな〜?シュノーケリングメインなら黒島、きれいなビーチを見るなら波照間島かな?あと西表島ならエコツアーに参加するのがおすすめです(西表島は大きいので個人で移動するのはなかなか難しいのでツアーがおすすめ)。
    まぁ黒島は最終日でも行けると思いますので、中1日は西表島でアクティブに過ごすか、波照間島でのんびり過ごすかによると思いますよ。

    ちなみに水牛車やレンタルサイクルは予約不要だと思います。GWでも大丈夫だと思いますよ(あと離島への船もね)。あとシュノーケルなどのグッズは持参の方が安上がりで良いかと思いますけど荷物になるのであとはお任せします。2回借りると買った方が(持って行った方が)安上がりですからね。
    あと天気が悪いときはGW中はあまり気にしなくても良いかと思いますが、黒島は自転車移動しかできないので辛いかな〜?その場合は最終日に再度石垣島観光をすると良いかな?

    でもGWはあまり天気が大崩することはなさそうなので、そんなに気にしなくても良いかな?って思います。ちなみに雨でも楽しめるのは、石垣島観光(レンタカーなので)、西表島のエコツアー、竹富島観光(徒歩でも事足りるので)、波照間島(ニシ浜〜集落〜港の範囲に場所を絞れば)かな。
    Re: GW石垣島旅行!
    投稿者:あじゃ
    投稿日:2007/03/21 12:30 (No.15721)
    親切な回答ありがとうございます!
    ぜひぜひ参考にさせて頂きます。
    もう今から浮かれ気分です♪
    Re: GW石垣島旅行!
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/22 05:16 (No.15724)
    GWの沖縄は夏の日差しが降り注ぎますので、日焼けには十二分に注意してくださいね。海で泳ぐときもさることながら、それ以外のときでも日焼けしちゃいますので、UVケアはしっかりとしましょう!

    それでは良い離島旅行にしてくださいね。
あじゃさんの「GW石垣島旅行!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あじゃ”さんの「GW石垣島旅行!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る