「はぶクラゲについて」
“TJまっちゃん”さんのクチコミ/質問「はぶクラゲについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15570 に関する返信フォームです

  • はぶクラゲについて
    投稿者:TJまっちゃん
    投稿日:2007/03/12 22:17 (No.15570)
    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させて頂いています。

    去年の4月に、10日間程八重山を旅して、
    すっかり気に入ってしまいました。
    西表や黒島で、シュノーケリングを楽しんだのですが、
    今年は仕事の都合で、7月上旬に行く予定です。

    そこで教えて頂きたいのですが、
    7月上旬、仲本海岸やバラス、西表などで
    海に入る時、やはり はぶクラゲ には、
    かなり要注意なのでしょうか?

    長袖のラッシュガード等着た方がいいのでしょうか?

    宜しくお願い致します。
    Re: はぶクラゲについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/13 06:42 (No.15586)
    ハブクラゲはどこの海でも注意は必要です。強いて言えばネットを張っている海水浴場は注意は要らないと思いますが、シュノーケリングに適した海のほとんどは注意は必要です。ですので出来る限り肌を露出した格好では泳がないようにし、泳ぐ際も魚や珊瑚にばかり気を取られないで、周りに浮遊物が無いか否か常に注意をはらってくださいね。

    長袖のラッシュガードは日焼け防止の意味でもあった方がいいと思います。

    ちなみにハブクラゲは湾状の海など流れが滞留しているところに多いので、仲本海岸は流れがありますので、過度に気にしなくても良いかな?バラスも流れがありますし、多分大丈夫だと思いますが、常に注意をすることに越したことはないかと思いますよ。
TJまっちゃんさんの「はぶクラゲについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“TJまっちゃん”さんの「はぶクラゲについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る