「GWの阿嘉島」
“とみん”さんのクチコミ/質問「GWの阿嘉島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15484 に関する返信フォームです

  • GWの阿嘉島
    投稿者:とみん
    投稿日:2007/03/08 01:10 (No.15484)
    初めて書き込みさせていただきます。阿嘉島をキーワード検索させて頂き、
    管理人さんが、日帰りでシュノーケリングなら、徒歩でビーチを色々と巡れる阿嘉島があると拝見し、がぜん行きたい気持ちが盛り上がってきました!
    GWに友人の結婚式の後、1日あるので離島に行きたいと思っていたのですが、以下ご質問させていただけますか。
    @行くとしたら4月30日(月)なのですが、その頃、ラッシュガードを着れば泳げますでしょうか?(またGWは、やはり混んでいますか??)
    A島には、観光案内のようなお店や売店(お昼を食べるところ&買うところ)はあるのでしょうか。また海は日差しが強い場合、日陰になるところ(岩場)はあるのでしょうか。(一人旅なので、本を読んだりできるところがあるのかなぁと)
    Bツアーで行くよりも個人でフェリーを利用したほうが安価ですよね?その場合、船は事前に予約できるものなのでしょうか。(WEB等で)
    Cとても基本的なご質問なのですが、、シュノーケリングとはいえ、少し珊瑚やお魚、きれいな海が見れたらよい!と思っている程度のため、水中眼鏡をつけて水面を泳ぐ・・という位でよいのですが、そのような感じで過ごせる海なのでしょうか?
    ・・以上、あまり調べもなくとりとめもなくご質問してしまい、申し訳ありません!お時間のある時にぜひお返事頂けると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。
    Re: GWの阿嘉島
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/03/08 06:17 (No.15493)
    まず最初に、GWは高速艇のみならずフェリーも予約しないと乗れない場合がありますので、事前に電話予約をしてくださいね。あと乗船手続にもすごく時間がかかりますので、できれば出港の1時間前には港へ行かれることをおすすめします。

    そしてその他のご質問。

    1.4/30は祭日なので混んでいると思いますので、先の話通り船の予約をして下さいね。あと服装は暑くても寒くてもラッシュガードはあった方が良いかと思います。暑いときは日焼け防止になりますし、寒いときには海から上がった後が楽ですからね。どのみち沖縄で泳ぐ場合にはラッシュガード的なものは必要ということです。

    2.阿嘉島に観光案内はありません。だけど商店なら辰登城さんのお店が便利なのでおすすめです。でも日帰りなら泊港内にあるお店で買って持っていくのがおすすめですけどね。特にお弁当ならね。ちなみに昼食はGWならニシ浜のビーチ上にあるログハウスで軽食程度なら食べることが出来ますよ。あと集落に戻れば前浜にあるパーラーみやまで食べることもできます。あと日影ですが、ニシ浜にはありませんので、パラソルだけは借りた方が良いかもしれませんね。ヒズシビーチなら木陰もありますが、ニシ浜はちょっと日影は難しそうです。

    3.慶良間への日帰りは個人で行く方がおすすめです。ツアーのメリットはあまりないと思います。船は電話で1ヶ月前から予約可能です。座間味村の会員になると2ヶ月前から予約できますが、そこまでしなくても良いかな?って思います。どうしても往復共に高速艇!って場合はその会員になっても良いと思いますが、片道でもフェリーを使ってokなら普通に1ヶ月前に電話予約でも大丈夫だと思います。

    4.そんな感じで泳いでいる人も多いですよ。あとニシ浜ならライフジャケットもレンタルできますので、気楽にシュノーケリングが楽しめると思います。いろんな意味でニシ浜が無難かな〜って思いますよ。
    Re: GWの阿嘉島
    投稿者:とみん
    投稿日:2007/03/09 00:05 (No.15501)
    管理人さん
    お忙しいところ早速ご回答いただきまして、ありがとうございました!詳しく教えていただいてとっても参考になりました。検討して、ぜひ行ってみたいたいと思います。また迷ったら?ご質問させてください。ありがとうございました!
とみんさんの「GWの阿嘉島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“とみん”さんの「GWの阿嘉島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る