「ミニ新婚旅行」
“song”さんのクチコミ/質問「ミニ新婚旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15060 に関する返信フォームです

  • ミニ新婚旅行
    投稿者:song
    投稿日:2007/02/11 11:33 (No.15060)
    はじめまして。
    3月に結婚するのですが、仕事の関係上、休みを少ししか取れないので、沖縄に新婚旅行に行くことにしました。
    去年の夏に、本島に行ったので、今回は離島に宿泊してみたいと思っているのですが、どこがいいのかわかりません。

    期間は3月末の4日間か五日間です。一日目は、午後便で行くつもりです。
    去年の夏に、ダイビングやシュノーケリング、無人島ツアーに美ら海水族館、というコースで忙しく遊びました。
    今回はゆっくり、水牛車には乗ってみたいなぁ、と思っています。

    欲を言うなら、去年、首里城に行けなかったので、本島に寄ることができたら嬉しいのですが…。
    でも、離島に行く機会もあまりなさそうなので、離島でゆっくり過ごすのもいいかな、とも思っています。

    おすすめがあれば教えてください。
    Re: ミニ新婚旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/12 05:19 (No.15070)
    水牛車なら石垣島旅行になるかな?石垣島から日帰りで竹富島や西表島へ行けば乗ることが出来ますからね。そして帰りがけに那覇に1泊するのも良いですし、乗り継ぎ時間をわざと増やしてその間に首里城へ行くのも良いかと思います。空港から首里城まではモノレールで行けますので、正味4時間ぐらい乗り継ぎ時間があれば楽しめるかな?

    それはさておき、新婚旅行は是非石垣島などの八重山へお越し下さいね。石垣島の先の離島に宿泊するか、それとも石垣島をベースにいろいろな離島へ日帰りするかは宿泊される宿のグレード次第ですが、どちらでも満足できると思いますよ。

    4日間か5日間で初日は午後便、帰りは那覇経由を考えると、正味丸2〜3日ですね。あまり慌ただしくしたくないとなると、石垣島のホテルを固定して、手ぶらでいろいろな離島巡りをすると良いかな?水牛車の希望がありますので、竹富島も良いと思いますし、一緒に小浜島へ行くのも良いかと思いますし。水牛車なら由布島よりも竹富島の方が楽しめると思いますからね。

    あとは1日はレンタカーを借りて石垣島観光したりしても良いですし、もう1日あれば最南端の波照間島へ日帰りするのもおすすめかと思いますよ。

    石垣島だとグレードを上げると全日空、中くらいのグレードだとチャイナシーがおすすめかと思います。リーズナブルだとスリープインかな〜?って思います。

    とりあえず水牛車のみを考えると、石垣島旅行がおすすめですよ。
    Re: ミニ新婚旅行
    投稿者:song
    投稿日:2007/02/12 14:15 (No.15083)
    ありがとうございます!
    乗り継ぎ時間を多くとって首里城、ということもできるんですね。
    何も知らないので、ほんとうに助かります。

    五日間のお休みをとれそうなので、石垣島、竹富島、波照間島に行こうと思っています。チャイナシーというホテルも感じがよさそうですね。

    また三つほど質問があります。
    石垣島の観光でおすすめのコースはありますか?
    3月の26日〜30日の予定ですが、気温はどれくらいなのでしょうか?
    あと、日が暮れるのは何時くらいでしょうか?
    Re: ミニ新婚旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/13 05:34 (No.15095)
    荷物は空港内のクロークサービスを使えば預けられますし、空港に直結しているモノレールで首里駅まで行けますからね。空き時間があれば行けると思いますよ。けど飛行機ってチェックインするのに時間を要しますし、降りる際も時間のロスが大きいので、4時間以上の空き時間、できれば5時間以上欲しいですね。あとは長ければ長いほど良いのですが・・・^^;

    石垣島ではチャイナシーは新婚旅行にはおすすめだと思いますよ。オーシャンビューというかベイビューですし、食事も美味しいらしいですし、市街地にあるのですぐに外で食事もできますしね。なんといっても離島桟橋が近いので他の離島へ行くのも楽々ですからね(けど新離島桟橋になって徒歩0分が徒歩3分ぐらいになっちゃいましたが^^;)

    石垣島でのおすすめは、川平湾で公園散策と時間があればグラスボート。その先の底地ビーチでちょっとリゾート気分を味わったり、そのまた先の御神崎で岬の絶景を見る。その後は米原や山原でランチを取りつつ米原ビーチでまったり。一気に北上して平久保先まで行き360度のパノラマ風景を満喫。帰りは玉取崎へ行って展望台から絶景を眺める。夕方近ければ石垣市街に戻る途中でも戻ったあとでも良いので、パンナ岳の展望台から夕日を見る。そんなのはいかがでしょう?あとは石垣島ページでこのスポットを追ってみて下さいね。
    http://www.ritou.com/yaeyama/ishigaki.shtml

    3/26-30の気候は天気次第ですが、平年では20〜23度ぐらいかな?晴れれば泳げるかもしれないって感じの気候です(でもまだ水温が冷たいけど)。服装としては半袖Tシャツにワイシャツか薄手のジャケットを羽織る程度でも十分だと思います。まぁ晴れればの話ですが・・・^^;この時期は天気次第で10度ぐらい気温が上下するので気を付けましょう。管理人の経験で前日30度近くあった気温が翌日20度って日もありましたので^^;

    夕暮れの時間は日の入りが午後7時ちょっと前、日暮れが午後7時20分ぐらいです。ですので夕食の時間とちょっと重なっちゃうかな?夕日の見所は午後6時半以降だと思いますので、石垣島観光のあとに夕日を見に行ってみて下さいね。
songさんの「ミニ新婚旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“song”さんの「ミニ新婚旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る