「渡嘉敷」
“ルカママ”さんのクチコミ/質問「渡嘉敷」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 15046 に関する返信フォームです

  • 渡嘉敷
    投稿者:ルカママ
    投稿日:2007/02/10 11:05 (No.15046)
    こんにちは、
    3月初旬に沖縄に行こうとおもっています。長い間精神的に疲れていまして、やっと自分を取り戻せそうなので沖縄に行くことにしました。残念ながら日程は2泊3日のみです。那覇に友人がいて、訪ねがてら、渡嘉敷までいってみようと思います。できれば無人島などいってみたいのですが、お勧めはありますでしょうか?それから予約ナシでシュノーケルをするとすれば渡嘉敷がいいでしょうか?

    よろしくお願いします。
    Re: 渡嘉敷
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/11 05:16 (No.15053)
    3月初旬だと相当天気に恵まれない限りは、フリーでシュノーケリングするにはちょっと寒そうですね。でも渡嘉敷島でもいいので沖縄本島から離れた離島で宿泊するのはおすすめですよ。都会の喧噪を忘れてリフレッシュするには離島は良いですよ。沖縄本島だとどうしても雑多なので、本土とそんなに変わらないので、是非離島に宿泊してみて下さいね。

    おすすめの離島については、やっぱり慶良間が良いかな?渡嘉敷島なら阿波連集落に宿泊すれば、海にも歩いていけるしいろいろ便利なので良いかもしれませんね。阿嘉島も良いですが、ビーチまでちょっと歩くので、フリーでのシュノーケリングにはこの時期はあまり向かない(ビーチ近くにレンタルとか無いので)ので、渡嘉敷島の阿波連集落がおすすめかと思います。

    無人島はまぁ阿波連集落に泊まれば、パナリがありますのでそちらへ行くのも良いと思いますしね。いろいろな選択肢があるので渡嘉敷島がおすすめかな?

    でも久米島のはての浜も捨てがたい・・・(シュノーケリングはイマイチですが)。
    Re: 渡嘉敷
    投稿者:ルカママ
    投稿日:2007/02/16 00:30 (No.15151)
    いろいろ情報をありがとうございます。渡嘉敷に行ってみることにします。
    とても楽しめそうな気がしてきました!!

    ところでお勧めの宿泊施設はありますか?
    民宿とかアットホームなところがいいのですが。
    Re: 渡嘉敷
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/16 05:57 (No.15161)
    渡嘉敷島は泊まったことがないので、どの宿がおすすめなのかはイマイチよく分からないんです^^;那覇に住んでいると渡嘉敷は日帰りで簡単に行けるのでなかなか泊まる機会が無くて^^;

    ちまみにカタカナの宿はダイビングサービスをやっているところが多くダイバーも多そうなので、日本語の宿の方が良いかも(笑)。けらま荘、いそ、ふる里、ゆうなぎ荘などなど。どちらにしても阿波連の民宿ならアットホームのような気がしますよ。
ルカママさんの「渡嘉敷」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ルカママ”さんの「渡嘉敷」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る