「4月の石垣島旅行」
“いちご♪”さんのクチコミ/質問「4月の石垣島旅行」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14925 に関する返信フォームです

  • 4月の石垣島旅行
    投稿者:いちご♪
    投稿日:2007/02/04 21:51 (No.14925)
    いつも拝見させていただいてます♪
    4月中旬から、主婦4人で2泊3日で石垣島に行く予定です!
    1日目・12時50分石垣着→竹富島観光
    2日目・☆日帰りで西表島
        ☆クラブメッドカビラでランチ+1日過ごす
        ☆午前石垣ドライブ、午後米原でシュノーケリング
        ☆バラスツアー
    3日目・2日目が決まらないので未定です。遅い飛行    機で那覇へ
    3日しか日程が無いので、2日目の過ごし方を悩んでいます。
    4月半ばではウエット無しでシュノーケリングできるのでしょうか?ホテルは、スリープインを予定しています。
    すっごく楽しみにしています。どうかアドバイスお願いします
    Re: 4月の石垣島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/05 05:22 (No.14930)
    まず4月中旬だとウェット無しでもシュノーケリングはできますよ。まぁ天気次第ですが、逆に日焼け対策の方を気にした方が良いかもしれませんね。ですので水着のみで泳ぐと背中が真っ赤になっちゃうので、最低限でもTシャツ、できればラッシュガードを着て泳ぐことをおすすめしますよ。

    2日目は西表島へ日帰りで行って、バラスも行っちゃうのが良いのでは?西表島ではレンタカーを借りて浦内川〜星砂の浜などを巡り、午後はバラスって感じでもいいかもしれませんし、ピナイサーラ&バラスツアーに参加するのも良いかもしれませんね。個人的には後者のピナイサーラ&バラスツアーがおすすめかと思います(日帰りでも参加可能)。

    村田自然塾 http://shizenjuku.net/
    風車 http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/

    そして3日目は石垣島でレンタカーを借りてドライブ&シュノーケリングって感じが良いかと思いますよ。スリープインからまずは川平を目指してドライブして、その後メッドでランチ。午後は米原でシュノーケリングした後、飛行機の時間が遅ければ平久保までドライブして、帰り際に玉取展望台へ寄ってから空港に戻ると良いでしょう。帰りの飛行機も午後5時以降であれば問題ないかな?
    Re: 4月の石垣島旅行
    投稿者:いちご♪
    投稿日:2007/02/05 08:19 (No.14933)
    ありがとうございます!
    日帰りでピナイサーラ+バラスも行けるのですねっ。嬉しいです。早速申し込みします。決定!

    以前、石垣島に行った時は「イーストチャイナシー」泊でしたので、離島めぐりをするのに便利でした。
    「スリープイン」は、新しい離島桟橋から近いのですか?
    「スリープイン」では、レンタル自転車が無料??なのですか?



    Re: 4月の石垣島旅行
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/06 05:05 (No.14944)
    スリープインから新離島桟橋までは目の前って訳じゃないけど、徒歩5分強で着くと思いますよ。港まで行くなら自転車を借りなくても十分な距離ですけどね。ちなみにスリープインには貸し自転車有りとホテルのホムペなどでは紹介されていますが、特に「有料」と明記されていないので、無料かもしれませんね。でもホテルにメールでも良いので聞いてみると良いでしょう。

    http://www.sleepinn-vessel.jp/ishigaki.html
    Re: 4月の石垣島旅行
    投稿者:いちご♪
    投稿日:2007/02/06 08:13 (No.14955)
    管理人様ありがとうございました。
    楽しんで来ます!
いちご♪さんの「4月の石垣島旅行」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“いちご♪”さんの「4月の石垣島旅行」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る