「2月広島発 八重山女一人旅」
“セブン”さんのクチコミ/質問「2月広島発 八重山女一人旅」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14885 に関する返信フォームです

  • 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:セブン
    投稿日:2007/02/01 16:19 (No.14885)
    初めて書き込みさせていただきます。
    2月19日から2泊か3泊で、生まれて初めて、一人旅&沖縄(八重山)にのんびり観光に行きたいと思っています!
    思い立ったのが1月中旬で、なにも分からないので、のろのろしていたらあっという間に時間がたってしまいました。。
    予算は10万〜15万なのですが、ANAの航空券を見ると、広島から石垣島まで往復飛行機代だけで、すでに10万円近くに…。予約するのも遅いので、割引がきくものが取れない状態です。
    そこで、色んな旅行会社のパックを見ると、8万円くらいで、離島3泊4日フリーというのがありました。ただ、泊まる島を指定することは出来るのですが、宿泊先は選択できません。他の書き込みされてる方で、たぶん同じパックぽい人もいらっしゃいました。その時の管理人さんのお返事では、小浜島のうふだ荘と竹富の小浜荘はNG、黒島の民宿黒島、西表島のうなり崎荘は、まぁまぁというお答えだったと思います。
    本当は竹富島へ泊まりたいのですが、小浜荘の口コミを見てみると、ちょっと初めての私には厳しそうで…。波照間なら、星空荘です。
    予算はかなり超えますが、パックではなく泊まりたいとこに泊まるのが一番良いのでしょうが、、。
    長くてだらだらの書き込みでスミマセン。いかんせん、なにもかもが初めてで。。
    なにか良い知恵があれば、教えていただきたいです。
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/02/01 19:14 (No.14887)
    空いてるのが条件ですが広島発の1泊3日フリーってのもありますからそんなのを狙って、2日目は好きな所に泊まっては。
    あるいは指定宿が変更できるか聞いてみるとか。
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:セブン
    投稿日:2007/02/01 23:19 (No.14889)
    たっくんのパパさん、お返事ありがとうございます。
    1泊3日っていうのがあるんですね!!
    残念ながら指定宿が変更できるかというのは、無理ということでしたので、1泊3日のツアーを探してみようと思います。
    ちなみに、指定宿が決められるそのツアーは、飛行機の空き状況の問題で、3泊4日しか利用できない、ということでした。
    もし他にツアーがなければ、竹富島はもし小浜荘に当たると不安なので、黒島宿泊でしようかとも考えてます。
    黒島拠点で、竹富島や波照間島に行くのはやっぱり難しいですか?
    また質問ですみません。

    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/02 05:58 (No.14895)
    往復航空券+1泊ツアーがおすすめですね。間際だとこれが一番安いです。広島からだとHISでツアーがありますね。最初の1泊のみ、石垣島の指定ホテルにすればあとの宿泊は自由ですからね。初日は石垣島ステイにすることによって、翌日は朝早い船にも乗ることが出来ますし、そんなに不便じゃないと思います。
    http://www.his-j.com/fuk/hiroshima/dome/02OKA-CHOITABI-OKT.htm

    ちなみにHISで2/19からですとこんな感じかな?
    56500円(1泊付き往復航空券で帰着日は14日まで延長可)

    フライトの割り増しとかはある可能性はありますが、この程度で行けますよ(空きがあればですが・・・)。これに残りの宿泊費が1泊で5000円で計算すれば、3泊4日でも初期の予算で7万円弱で収まると思います。その他船の移動代や食事代などを入れても10万円以内に収まると思いますけどね。

    これなら最初の1泊だけは割り切って石垣島に宿泊して、あとの宿泊は好きな離島の好きな宿に泊まれますからね。

    初日は飛行機の時間次第ですが、竹富島は日帰りにして石垣島宿泊。2日目は朝の1便で波照間島に渡って、きれいな宿をご希望ならうるま家がおすすめです(安上がりならNAMIさんがおすすめ)。3日目は石垣に戻って黒島便に乗り換えて、なかた荘さんかのどかさんがおすすめです。4日目は黒島で残りの時間を過ごして飛行機の時間に合わせて石垣に戻るというのでいかがでしょう?2泊3日ですと初日の日帰りを竹富島か黒島にするって感じになるかな?

    どのみち、スケジュール的には問題ないと思いますよ。ツアーも空き次第ですが、ご予定が月曜出発なのでなんとかなるかと思いますけどね。あとは実際に問い合わせてみると良いかと思います。まずはツアーを抑えましょうね。
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:セブン
    投稿日:2007/02/08 00:30 (No.14988)
    管理人さん、丁寧なアドバイス、本当にありがとうございます!!
    なのに返事が遅くなり、失礼いたしました。

    ツアー見つけました!HISではないのですが、管理人さんがオススメしてくださったものと、1泊4日で、全く同じかんじです。金額も余裕で予算内におさまりそうです!ありがとうございます。
    旅行の内容が具体的になれば、さらに質問したいことが出てきました…。
    旅行の予定は、こんなかんじです。

    初日   広島から、まず那覇に午前10時20分着
         那覇13時発 石垣島14時着飛行機
         ホテルピースランド石垣島宿泊

    2日め  石垣島から波照間島へ
         うるま荘宿泊

    3日め  波照間島→石垣島→竹富島
         泉屋宿泊

    4日め  竹富島→石垣島
         石垣発那覇15時30分着
         那覇18時20分発広島へ

    というかんじです。ほとんど、管理人さんのアドバイスと、あとは竹富島の泉屋さんには絶対に泊まりたかったので、黒島は諦めて、こうなりました。

    初日も最終日も那覇空港で乗り継ぎの待ち時間が3時間近くあります。なにをして過ごそうか…とかなり悩み中だったのですが、以前のクチコミを拝見させていただいて、瀬長島の飛行機でもぽーっと見にいこうかと、思ってます。それとも空港内もけっこう時間つぶせそうですか??

    それと、初日の予定を悩んでます!
    石垣島に14時すぎに着いて、その日は石垣宿泊なのですが、到着時間が中途半端なので、離島へ行ってもあまり時間がとれません。
     船の時間を調べると、黒島なら2時間くらい、小浜島なら3時間くらい、もうこの日はずっと石垣島?の3候補で迷ってます。石垣島ならゆっくり出来るとは思いますが、離島にも行ってみたい。でも、滞在時間がこのくらいで楽しめるんでしょうか??また、オススメありますか?
    また、初日は、何度も名前を見た「やまもと」さんで、焼き肉食べたいんです。この、予約ってその当日とかでもいけるんですか?19日なんですけど、もうしちゃってもいいんでしょうか?
    またまた、変な質問も含め、よろしくお願いします。




    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/08 06:17 (No.15000)
    ツアー見つかって良かったですね。探せばあるもんですよね。

    初日は確かに中途半端な時間が残っちゃいますね。午後2時着だとその足で離島桟橋(ホテル)へ行っても到着は午後3時前ぐらい。小浜島なら午後6時台の船もありますので、3時間ぐらい過ごせそうですね。とりあえずホテルへ行ってチェックインをせずに荷物だけ預けて離島桟橋へ向かえば午後3時の船には乗れそうですね。小浜なら港近くで自転車を借りて(アップダウンがキツイのでできればバイクがおすすめ)細崎を外した場所を観光すれば3時間で十分回れると思いますよ。要はちゅらさん関連スポット(苦笑)。シュガーロード、こはぐら荘、ちゅらさん展望台程度ですけどね。石垣市街で時間をもてあますよりは日帰りで小浜へ行かれても良いかもしれませんね。

    それと石垣島のやまもとさんは予約必須です。しかもなるべく早い段階で予約しないと厳しいので、時間が決まれば今すぐにでも予約した方がいいと思いますよ。2ヶ月前でも予約が取れないこともありますので・・・^^;
    できるだけ早めの時間にするといいのですが、初日だと小浜に行っちゃうと・・・とりあえず午後7時台の予約をしてみてとれれば小浜に行き、取れなくて早い時間になっちゃえば、小浜行きは断念してやまもとへ行くって感じで良いのでは?
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:セブン
    投稿日:2007/02/09 23:36 (No.15031)
    本当に、やまもとさんの人気具合を、甘く見過ぎてたみたいですね!!
    お恥ずかしいです(笑)
    今日、電話してみました!!
    残念ながら予約を取る以前に、18日から21日まではお休みだそうです。
    残念、、。いつか絶対に行きたいと思います!
    やまもとさん以外で、一人でも気楽に行けそうなご飯屋さんのオススメってありますか??

    初日は、せっかくなので、小浜島に行ってみようと思います!ちゅらさんも大好きでしたし!ありがとうございます!
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/10 05:54 (No.15041)
    臨時休業ですか。残念ですね。一人で気軽に行けるか否かはわかりませんが、同じ石垣牛のお店だと「金城」さんがあるかな?でもこちらは普通の焼肉屋さんなので、やまもとさんみたいに一人で気軽に行けるか否かはなんとも・・・^^;いしなぎ屋さんなら丼ものもあるくらいなので一人でも気楽かな〜?こればっかりはなんとも言えませんけどね^^;

    金城 http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
    いしなぎ屋 http://www.ishinagiya.com/

    あと小浜島は港からどこへ行くにも最初は上り坂なので無理しないで坂は自転車を押して登った方がおすすめですよ^^;できればレンタルバイクの方が・・・^^;
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:セブン
    投稿日:2007/02/26 22:09 (No.15340)
    管理人さん、お久しぶりです!!
    旅に出る前は大変お世話になりました。

    無事、本当に行って良かったなって思える旅が終わりました。
    結局、初日、石垣島のタクシーのおじさんにかなり勧められ、小浜島へは行かず石垣島の川平湾へ行ったりしました。
    晩ご飯は、特に焼き肉でなくても良かったので、適当に済ませちゃいましたが、次は絶対に、やまもとへリベンジです!

    波照間島は本当にはまりますね!3泊めが泉屋さんに予約してなかったら、本当は残りたかった。大好きです。
    あと、那覇空港では結局本を持って行って読書をして時間をつぶしました。
    あ、でも、帰りの那覇空港で、楽天に入団した田中マー君に遭遇できました☆ミーハーな私にはちょっとラッキーでした。

    今回はなにも分からない状態から無事旅を出来たのは、本当に管理人さんたちのおかげです☆本当に本当にありがとうございました!!
    また、次の旅の時はお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。
    Re: 2月広島発 八重山女一人旅
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/27 05:48 (No.15346)
    おかえりなさいです。今話題の楽天の田中くんに遭遇できて羨ましいですね〜(昨日の練習試合で登板でしたね)。今年はプロ野球のキャンプは見に行けないので、こういう話題はちょっと嬉しいですね。

    それはさておき、八重山旅行を楽しまれたようで良かったですね。まぁ小浜島もしかりですが島は逃げたりしないので、次回に小浜島も含めて今回行けなかった場所を巡ると良いでしょう。行ききれない場所があった方がまた次回行くぞ〜!って気持ちになれると思いますから、それで良かったとおもいますよ。そして今回の波照間島のように何度も行きたくなる場所がより多くなると良いですね(管理人は何度も行きたくなる場所が多くて毎年困っています^^;)。

    またそのときは気軽に相談して下さいね。その際は出来る限り早めに早めにね^^;(特にやまもとさんは)。
セブンさんの「2月広島発 八重山女一人旅」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“セブン”さんの「2月広島発 八重山女一人旅」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る