「2月下旬の八重山」
“まりこ”さんのクチコミ/質問「2月下旬の八重山」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14839 に関する返信フォームです

  • 2月下旬の八重山
    投稿者:まりこ
    投稿日:2007/01/28 21:42 (No.14839)
    管理人さんはじめまして。
    いつも、旅行の参考にさせていただいてます。

    今回2月の下旬に初めて八重山諸島の方へ旅行に行くことになりました。
    わからないことだらけなので、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。


    今の時点で決まっていること(希望含む)ですが

    1日目
    13時頃石垣空港に到着
    竹富島観光
    ミヤヒラ泊

    2日目
    西表島観光(レンタカー)
    浦内川観光と由布島へは行きたいと思います
    ミヤヒラ泊

    3日目
    石垣島観光(レンタカー)
    はいむるぶし泊

    4日目
    小浜島観光

    16時15分発飛行機


    です。
    いくつか質問したいのですが、
    まず、13時着で竹富島日帰り観光は可能でしょうか?

    西表島観光についてですが、
    日帰り観光で、まず浦内川へ行くか由布島へ行くか、
    上原港か大原港かどちらを利用、もしくはどっちかからどっちかへ
    レンタカー乗り捨てで移動するか、効率よくたくさん観光するために悩んでいます。



    その他、この日程で直した方がよいところや、追加できそうな場所があれば教えていただければありがたいです。
    質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

    Re: 2月下旬の八重山
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/29 05:39 (No.14848)
    初日の竹富島は、手荷物次第ですが可能だと思います。13時着だと手荷物を受け取って空港を出ることが出来るのがおおよそ13時半。空港からタクシーで離島桟橋へ向かうとおおよそ15分で着きますので、14時の船には乗ることが出来ると思います。それだと竹富島に最長3時間半いることができますので、港で自転車を借りれば十分竹富島を一周できると思いますよ。

    西表島でですが、由布島と浦内川なら上原港から西表島入りして、帰りも上原港から帰るので良いと思いますよ。まずは浦内川へ行き、その後星砂の浜によりつつ由布島へ。その途中か上原港へ戻る途中に西表島温泉にも行くと良いかと思いますよ。あと由布島〜上原港の間にはロードパークもありますし、星砂の浜近くにはムーンビーチもありますからね。レンタカーがあればいろいろ楽しめると思いますよ。

    あとは管理人も推奨している^^;1日1島みたいなので、問題ないかと思います。
    Re: 2月下旬の八重山
    投稿者:まりこ
    投稿日:2007/01/29 21:22 (No.14856)
    早速お返事ありがとうございます。

    では初日は空港でたらタクシーに飛び乗り、竹富島観光に行こうと思います。
    西表島も浦内川→星砂の浜→由布島という感じで予定を立ててみます♪
    西表温泉も興味があります♪


    質問なんですが、やはりせっかくなのでキレイな珊瑚や魚を見たいと思うのですが、この日程の中ではシュノーケリングなどするのは難しいでしょうか??今回はグラスボートあたりが無難でしょうか??

    また、西表島でおすすめの昼ごはんが食べれるところありますか???見晴らしのいいカフェやおいしい食堂があればいいなぁと思っています♪


    あと、石垣島で2日間夕食を食べることになるんですが、二日目の夜は管理人さんもおすすめの「やまもと」さんで石垣牛を食べようと思うのですが、
    一日目はできれば、沖縄料理をおいしくリーズナブルに食べれるところがいいなと思い探しております。いいところがあれば教えてください。


    またまた、質問ばかりですみません!!


    Re: 2月下旬の八重山
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/31 06:13 (No.14864)
    時期的にシュノーケリングは難しいと思いますよ。まだまだ寒いですよ^^;強いて言えばシュノーケリングツアーに参加すれば行けないこともないですが、丸1日近くつぶれちゃいますからね。今回は石垣島観光の際に川平などでグラスボートに乗ることをおすすめしますよ。

    西表島での食事はどこだろうな〜。無難なところだと星砂の浜を一望できる喫茶店かな?ペンション星の砂に喫茶がありますので、そちらをご活用下さい。同じ星砂の浜でも味にこだわるなら、景色は望めませんが地元系食堂の「ほしずな亭」もおすすめです。あと洒落たお店なら月が浜入口にあるキッチンinabaさんもおすすめです(景色は望めませんが)。

    石垣島での夕食は、沖縄料理系ならいっぱいありますけどね。無難なところだと市役所通り沿いにあるお店かな〜?コンビニの隣りにある「ゆらてぃく」や市役所寄りにあるお店(名前忘れましたがここら辺のお店「http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.29.8N24.20.7.7&ZM=10」)なんかがおすすめかと思います(普通の居酒屋ですけどね)。
    詳しくは石垣島タウンガイドさんの郷土料理ページにいろいろ掲載していますので、いろいろ選ばれると良いかと思いますよ。
    http://www.isigakizima.net/shop2/shop2.php
    Re: 2月下旬の八重山
    投稿者:まりこ
    投稿日:2007/02/18 15:59 (No.15199)
    お返事遅れました(;→д←)


    いろいろありがとうございます!!
    旅行の日がいよいよせまってきました(→ܫ←)♡かなりわくわくしています。
    天気がかなり心配ですが。。。


    石垣島では管理人さんのおすすめの「ゆらてぃく」に予約しました!
    西表島ではキッチンinabaさんがかなり気になっています。


    もうひとつ教えていただきたいのですが、
    最終宿泊が「はいむるぶし」なのですが、夕食をどこでとろうか悩んでいます。


    結構いろいろと旅費やら、「やまもと」さんでお肉を食べたいとか考えていたら、経費が結構かさんできたので、少し抑えたいなぁ〜と考えてるのですが。。。ホテルしか食べるところはありませんか??
    Re: 2月下旬の八重山
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/02/19 05:16 (No.15207)
    ゆらてぃくはおすすめというわけじゃなく、無難という話ですのであまり過度な期待はしないで下さいね^^;石垣島にはいろいろなお店がありますので、一通り散歩したあとに「この店いいかも?」って感じのところに行くのも良いかと思いますよ。

    天気についてはまぁ沖縄の週間天気予報は全くアテにならないので、ポジティブに考えて旅行して下さいね。

    それとはいむるぶしステイの際の夕食。さすがにホテル近くにはな〜んにも無いので、とりあえず集落まで出ないと食事が出来ないので、問題はその移動の足ですね。ひたすらシュガーロードを歩いていけば集落までたどり着けますが、夜は暗いからな〜。小浜島だとタクシーも使えないかもしれないので、懐中電灯片手で歩いていくか自転車で集落まで出るしかないですね。

    集落まで出れば、結とかシーサイドとかさとうきびとか、食堂系から居酒屋までそこそこありますからね。
    http://www.ritou.com/yaeyama/kohama-spot.html

    問題はその移動の足だけですけどね^^;
まりこさんの「2月下旬の八重山」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まりこ”さんの「2月下旬の八重山」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る