「与那国か宮古か迷ってます。」
“しましま”さんのクチコミ/質問「与那国か宮古か迷ってます。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14779 に関する返信フォームです

  • 与那国か宮古か迷ってます。
    投稿者:しましま
    投稿日:2007/01/24 23:31 (No.14779)
    梅雨明けの6月下旬に7泊8日で沖縄行き予定しています。
    昨年は同時期にピーカンの八重山旅行を満喫しました。
    (その時もアドバイス戴きましてありがとうございます)
    今回は与那国に初上陸したいと考えてまして、
    「石垣1泊→与那国3泊→波照間or黒島2泊→石垣1泊」
    でプランを練りましたが、
    ここにきてまだ行ったことのない宮古島も気になり始めました。
    調べたところ「那覇1泊→与那国2泊→宮古4泊」
    ってなプランも可能なんですが、
    これだと欲張りすぎて、かえって中途半端に終わりそうです。
    宮古島をメインにするなら、どのような日程がオススメですか。
    旅のテーマは島の景勝地をのんびり周遊しつつ、
    お気に入りのビーチでシュノーケリング&まったり、
    夜は島料理&オリオン&泡盛で良い気分になり、
    満天の星空を見ることです。
    Re: 与那国か宮古か迷ってます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/25 05:58 (No.14790)
    宮古〜与那国間はどうしても石垣島経由になっちゃうのが辛いですね。もし行かれるなら飛行機で石垣空港乗り継ぎで行くのが良いかと思いますが、コスト的に・・・^^;やっぱり与那国島へ行くなら石垣島をメインにしたときが良いかと思いますよ。宮古島なら宮古島周辺をメインにした方が移動時間のロスも少なくていろいろ楽しめるかと思います。

    ですので与那国島にこだわる場合は石垣島をメインに。宮古島にこだわる場合は宮古島をメインにすると良いかと思います。ですので与那国島と宮古島を同時に巡るのは移動ばかりの旅行になっちゃいそうなので、できれば避けた方が良いかな?

    テーマ的には宮古島がおすすめかな?レンタカーが運転できることが前提になっちゃいますけど、宮古ならいろいろなビーチがありますからね。シュノーケリングも1日八重干瀬ツアーに参加して楽しむこともできますし。個人的には平良市街に泊まって、いろいろな場所を日によって巡るのが良いかと思いますよ。南部(来間島)、東部(吉野海岸)、北部(池間島)、八重干瀬、伊良部島という感じでエリア毎に楽しむと良いかと思います。これだけで5日間楽しめますからね〜。場合によっては伊良部島に宿泊しても良いと思いますし、平良ステイだといろいろ自由が効くと思いますよ。もちろん平良なら繁華街もあるので島料理もお酒も楽しめますからね。

    まぁあとは与那国をどこまでこだわるかだと思いますよ。
    Re: 与那国か宮古か迷ってます。
    投稿者:たっくんのパパ
    投稿日:2007/01/25 13:31 (No.14795)
    私も管理人さん同様宮古と与那国は分けた方が金銭的にも良い気がします。
    行くならJTAの美ら島切符を利用前提で那覇往復は格安航空券を押さえておく。
    石垣→宮古は羽田、関空への直行便の区間利用で混んでますから、逆を利用するとよいでしょう。
しましまさんの「与那国か宮古か迷ってます。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“しましま”さんの「与那国か宮古か迷ってます。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る