「はじめまして」
“スティッチ”さんのクチコミ/質問「はじめまして」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14708 に関する返信フォームです

  • はじめまして
    投稿者:スティッチ
    投稿日:2007/01/20 00:15 (No.14708)
    いつも楽しく拝見しています。まだまだ先ですが、6月末〜7月頃に八重山へ一週間くらいの旅行予定を立てています。
    基本は石垣島へ宿泊と思っているんですが、石垣島ではなく主に周辺の離島巡りが目的です。与那国島と波照間島は必ず行きたいと思っているのですがその他、ココはお勧めっていう離島はありますか?海で泳いだり(シュノーケル等)のんびり出来れば最高です!一週間でいくつ位の島を回れるでしょうか?あと、与那国島への飛行機は予約は簡単にとれますか?


    Re: はじめまして
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/20 06:25 (No.14719)
    良い時期に計画されていますね〜。梅雨明け後の夏のベストシーズンですね。ちなみに7月上旬に毎年石垣島でオリオンビアフェストがありますので、日曜日の夜は石垣島ステイがおすすめです^^管理人も出来る限り毎年その時期に石垣島へ行くようにしています☆

    それはさておき、離島巡りの話ですが、与那国島に行く場合はどうしても与那国島宿泊になっちゃいます。日帰りは基本的に難しいと思いますので。あと島までの足も飛行機じゃないと予定に自由が効かないので、飛行機での往復をおすすめします。曜日によっては1日2往復の日もありますが、1往復の日もありますので、スケジュールを確認のうえ、与那国島ですごす時間にあわせた飛行機にすると良いでしょう。ちなみに与那国島ではレンタカーを借りれば1泊でもどうにかいろいろ回れると思いますよ。Drコトーのロケ地巡り&海遊びぐらいならできると思います。ちなみに与那国島への飛行機は1日2往復の午前便、ジェット機の便なら比較的簡単に取れると思いますが、もう午後便のプロペラの場合はかなり取りにくいかもしれません。1日1便の日は午前のジェット機のみですけどね。ですので午前中のジェット機で往復する方が予約はとりやすいかと思いますよ。

    あと波照間島の場合は日帰りでも行けますが、こちらも是非1泊はして欲しいな〜って思います。ニシ浜でシュノーケリングしたりすると1泊は欲しいですね〜。

    ところで1週間でいろいろ回るとなると、この与那国島が一番ネックになりますね。まずは飛行機での往復になるので、時間に自由が効かなくなるので、その点ご理解下さい。
    竹富島と小浜島は石垣島ステイの時に1日で2島回ることもできますし(どちらもあまりシュノーケリングにはいまいちなのであくまで観光メインで)、黒島はシュノーケリングをするとなると丸1日要るかな?西表島は島自体が大きいのでこちらも宿泊していろいろ回った方が良いかな?

    ということで1週間で与那国島(2日間)、波照間島(2日間)、竹富島&小浜島(1日間)、黒島(1日間)、西表島(2日間)、合計8日間になっちゃいますが、乗り継ぎの日などを考えるとこれくらいなら回れると思いますよ。あと鳩間島もおすすめなんですけど、いかんせんこれだけ回るとそこまではちょっと無理かな?西表島の予定を鳩間島に変えるというのも有りだと思いますけどね。

    そーいえば石垣島観光を忘れていました^^;なのでもう少し行く離島を絞った方が良いかな?与那国島と波照間島以外にも行きたい順位付けをすると良いかと思います。どの島もおすすめなので管理人には順位が付けられないので・・・^^;
スティッチさんの「はじめまして」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“スティッチ”さんの「はじめまして」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る