「親子、夫婦で離島ツアー」
“masa”さんのクチコミ/質問「親子、夫婦で離島ツアー」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14517 に関する返信フォームです

  • 親子、夫婦で離島ツアー
    投稿者:masa
    投稿日:2007/01/05 21:16 (No.14517)
    1月の末に、新婚旅行を兼ねて石垣へ行きます。
    お互いの親も一緒なので、無理なことは出来ないけど、
    八重山を満喫したいです。
    日帰りでお奨めの離島ツアーはありますか?
    Re: 親子、夫婦で離島ツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/06 05:04 (No.14519)
    無難なところだと竹富島と小浜島かな?どちらもツアーではなく石垣島の離島桟橋で往復のチケットを買って、とりあえず島へ行けばあとはどうにかなりますよ。

    竹富島の場合は船着き場に観光案内の業者が来ていることが多いので、そのまま業者を選んで島内ツアーに参加するのもいいですし(予約不要)、港でレンタルサイクル借りて自転車で島巡りするのも良いでしょう。

    小浜島の場合は「ちゅらさん」のロケ地巡りがおすすめかな?こちらも自転車でも回れますが、坂が多いのでバスによる島内観光をおすすめします。こちらも港近くに観光案内がありますが事前に予約しておくのも良いでしょうね。
    コハマ交通 http://www.ritou.com/spot/view-kohama-kh18.html

    あとはレンタカーを1日だけ借りて石垣島観光かな?川平湾、玉取崎、平久保などの景勝地を巡ると良いでしょうね。あと川平湾ではグラスボートに乗るのも良いかと思います。

    もし時間があって、船酔いも問題なければ波照間島への日帰りも良いかと思います。まぁ天気と波の状態が良い時じゃないと無理してまで行くことはないと思いますので、あくまで頭の片隅に「波照間島」という候補も入れて置いて下さいね。有人島日本最南端の島なので良い記念になるかと思いますし、ここのニシ浜はホントにきれいですからね〜。がんばって行く価値有りだな〜ってこのビーチを見ると思いますよ。
    ニシ浜 http://www.ritou.com/spot/view-hateruma-hr1.html
    Re: 親子、夫婦で離島ツアー
    投稿者:masa
    投稿日:2007/01/06 10:55 (No.14520)
    管理人さん有り難う御座いました。
    参考にしてみます。
    親が70過ぎの高齢なんで心配しています。
    無難に島巡りツアーで3島巡りしようかな〜なんて思ってました。
    ただ、牛車には乗せたいなって思っています。
    石垣はタクシーとレンタカーのどちらがいいですか?
    Re: 親子、夫婦で離島ツアー
    投稿者:管理人
    投稿日:2007/01/07 05:53 (No.14525)
    石垣島ってそこそこ広いので、タクシーだとかなりお金がかかっちゃいます。ですのでレンタカーで移動した方がおすすめだと思いますよ。石垣島の道は市街地以外はとてもわかりやすいし、比較的広くて走りやすいので、普段運転に慣れていない方でもスムーズに移動できると思います。

    石垣島巡りをする時間が少ない場合はタクシーでも良いですが、丸1日かけていろいろ回る場合はレンタカーがおすすめだと思いますよ。石垣島ならOTSレンタカーか、トヨタやニッポンのような大手レンタカーがおすすめだと思います。

    ちなみに水牛車は竹富時まで予約無しでいつでも乗ることが出来ますので、とりあえず石垣島・竹富島・小浜島の3島巡りがおすすめかと思いますよ。ツアーよりも個人で船のチケットを買って行く方が安上がりで自由なのでおすすめだと思います(そんなに手間じゃないので大丈夫ですよ)。
masaさんの「親子、夫婦で離島ツアー」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“masa”さんの「親子、夫婦で離島ツアー」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る