「1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。」
“なつめ”さんのクチコミ/質問「1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14483 に関する返信フォームです

  • 1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。
    投稿者:なつめ
    投稿日:2006/12/29 14:17 (No.14483)
    初めまして。
    1月か2月あたりに沖縄の離島あたりに女1人旅をしようかと思っているのですが、1人でも楽しめるようなお薦めな場所ってありますか?
    ちなみに、車の運転もできません・・・。原付なら運転できるんですが、原付のレンタルとかってできる場所はあるのでしょうか??
    教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。
    Re: 1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/12/30 06:09 (No.14487)
    原付が運転できるのならどの離島でも大丈夫だと思いますよ(さすがに沖縄本島は原チャリだと辛いけど)。ほとんどの離島でレンタバイクありますのでご心配いらないかと思います。

    お一人で楽しむならやっぱり八重山(石垣島)か宮古のような遠くの離島が良いですね。きれいな海を楽しむなら宮古島。様々な離島巡りをするなら八重山がおすすめかな。どちらかというと八重山の方が一人旅の人が多いかな〜?同じ一人旅の人が多くいた方が旅も楽しくなりそうですからね。

    石垣島をベースにいろいろな離島へ日帰りで行くのもいいですが、できれば是非個々の離島を泊まって行っていただきたいな〜って思います。竹富島、波照間島、鳩間島なんかは一人旅の人も多いですし、雰囲気もいいですし、この時期でもおすすめかと思いますよ。

    ちなみに竹富島は自転車で十分ですし、波照間島にはレンタルバイクありますし(もちろん自転車でもオッケー)、鳩間島は小さいので徒歩でも事足ります。あと石垣島もある程度までならバイクでも行けますので、交通手段に関しては心配いらないと思いますよ。
    Re: 1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。
    投稿者:なつめ
    投稿日:2006/12/31 01:06 (No.14493)
    管理人さま、早速のお返事有難う御座いました!
    やはり1人旅だと交通手段に悩んでいたので、安心しました。
    管理人さまのお薦め同様、離島めぐりより、一箇所にゆっくりと滞在したいナーと思っていたので、これからどこの島に行くか検討したいと思います。
    有難うございました!
    Re: 1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/12/31 05:27 (No.14498)
    離島巡りをせずに1つの島での滞在だと、のんびりしたいなら「波照間島」。原付でふらっといろいろ巡りたいなら「宮古島」も良いかもしれませんね。「鳩間島」も何にもないのである意味贅沢な時間を過ごせるかもしれませんね。

    とりあえずいろいろな離島がありますので、好みの離島を見つけて、そこにずっと滞在するのも良いかと思います。

    ちなみに管理人の初離島は波照間島で、いきなり1週間滞在しちゃいましたけどね(汗)。
なつめさんの「1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“なつめ”さんの「1人旅でも楽しめるような離島を教えてください。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る