「離島への旅…」
“りんご”さんのクチコミ/質問「離島への旅…」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14382 に関する返信フォームです

  • 離島への旅…
    投稿者:りんご
    投稿日:2006/12/17 23:56 (No.14382)
    初めまして。来年の2月下旬から3月にかけて4泊5日で離島に行く予定です。
    4年前に初めて家族で本島へ行き、沖縄に魅せられてしまいました。今回は主人と2人でフルムーン(古い)…中年なのでゆったりと癒される旅行にしたいし、思い出になるようにとアレコレ調べているうちに訳がわからなくなってしまいました。

    パックを利用しようと思っていますが、宮古島か石垣島のホテルに泊まり他の離島を回るならばどちらの島がよいのでしょうか?
    できればホテルの目の前がビーチだと嬉しいのですが…。
    また、おすすめの離島めぐりも教えていただけるとありがたいです。

    欲張って申し訳ありませんが、25年ぶりの夫婦だけの旅行なので思い出に残る楽しいものにしたいと思っています。ご教授お願いします。


    Re: 離島への旅…
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/12/18 05:36 (No.14389)
    離島巡りなら石垣島が良いかと思いますよ。石垣島の離島桟橋近くに泊まれば、車の運転も要らないですし、日帰りでいろいろな離島へ行けますからね。宮古島の場合はドライブがメインになりますし、離島巡りって感じではないかもしれませんからね。

    けどホテルの目の前がビーチとなると、石垣島の場合は離島巡りが難しくなりますからね〜。離島桟橋近くにはホテル前ビーチはありませんので。離島桟橋に行くまでに毎回車で行くのも何なので、ホテル前ビーチが前提となると宮古島の方がいいかもしれませんね。

    その際は宮古島東急リゾートが断然おすすめです。宮古島の場合はレンタカーが必須となりますが、レンタカーがあれば宮古島と橋で繋がっている来間島や池間島にも行けますし、伊良部島や下地島へもカーフェリーで気軽に渡れますからね。
    http://www.miyako.in/view-miyako-miyakotokyu.html

    車を運転されるなら宮古島、されないなら石垣島って感じになるかと思います。ちなみに石垣島でホテル前ビーチがあって、離島桟橋からもそんなに遠くないホテルとなると、全日空になるかと思います。
    http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-ishigakiana.html

    ですので、宮古島なら東急、石垣島なら全日空で考えると良いかと思いますよ。


    ちなみに超リッチな気分になる旅行にする場合は、石垣周辺だと小浜島のアラマンダ、宮古周辺だと伊良部島のヴィラブリゾートがおすすめです。ともに離島巡りって感じにはなりませんが、のどかな離島でコテージとプライベートビーチを楽しみながら、マスターカード(二人で過ごしてきた時間priceless)みたいな旅行が出来るかもしれませんよ(笑)。とくにヴィラブリゾートは25年ぶりの旅行にはとってもおすすめだと思います(ちょっと高いけどその価値あると思います)。
    http://www.miyako.in/view-irabu-villaburesort.html
    http://www.ishigaki.in/view-kohama-aramanda.html
りんごさんの「離島への旅…」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“りんご”さんの「離島への旅…」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る