「ご相談します!」
“コオリナ”さんのクチコミ/質問「ご相談します!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14041 に関する返信フォームです

  • ご相談します!
    投稿者:コオリナ
    投稿日:2006/11/11 10:43 (No.14041)
    管理人様、初めまして。
    ここ数日こちらを拝見し、管理人様のレスの細やかさに感動し
    そのお人柄に頼り、厚かましくも超個人的な相談を致します。

    急遽今月下旬に、小学生の娘と石垣島へ旅をしようと思い、
    あれこれ調べています。
    本島へは何度も行っていますが、離島は初めて。
    ですのでまずは石垣島からかな、と。

    泳ぎの好きな娘とリゾートホテル好き。だが腰痛持ちの私、
    観光控えめ・お互いが満足する宿、
    という線で探し、「クラブメッドカビラ」と「石垣島全日空ホテル」に行き着きました。カビラ泊ならばアクティビティも充実しているようですし、
    ホテル内で完結出来そうです。
    しかし全日空の施設と利便性も捨てがたい!
    (せっかくなので市街地ブラブラもしたい〜)
    ところが全日空前のマエサトビーチは今、台風後の補修工事中なんですってね。
    昨日ホテルに問い合わせしたら、ビーチは立ち入り禁止で重機なんかが入って、部屋からの景観も望めない状態。という事。
    でもシュノーケル等のアクティビティは実施しているそうです。
    ちなみに全日空泊にしましたら、島内ドライブ・竹富由布島ツアーくらいへは出かけるつもりです。
    この状況で、どちらを取るか考え出したら煮詰まってしまい、分からなくなってしまいました。早く決めないとと焦ると余計ダメダメです。
    ツアー料金は大体同料金です。

    超個人的なご相談、管理人様の個人的なご意見をお伺いしたいです。
    よろしくお願いします!
    Re: ご相談します!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/11/12 05:17 (No.14048)
    いろいろな意味で全日空がおすすめだったんですけど、工事中なんですか。残念ですね。けどクラブメッドだと石垣市街からちょっと遠いし、どこへ行くにも移動が大変なのが気になります。でもアクティビティを考えるとそうなっちゃうんですけどね。お体の事を考えると車での移動も負担がかかると思いますので、メッドの遠さはちょっと気になりますが・・・

    ちょっと視点を変えて、小浜島のはいむるぶしなんかだとお子さんにも良いかもしれませんよ。石垣島の先の離島なので観光は控えめになりますし(苦笑)、広いホテルの敷地内はカートで移動できますし、お体にもいいかと思いますよ。プライベートビーチもありますし、各種アクティビティもあるので、今回のご要望からするとかなりおすすめかと思います。
    はいむるぶしになると、ホテルまでも送迎してくれますので、車の運転は無しでホテルまで行けますしね。石垣島からは船で行くので移動の負担が少なく済むと思いますよ。
    http://www.haimurubushi.co.jp/

    クラブメッドかはいむるぶしかは、あとは好みと過ごし方次第だと思います。レンタカーを使用しないで移動できることを考えると、はいむるぶしもおすすめだと思うんですけどね。候補の2つ以外とは違うホテルですがご検討してみてください。
    Re: ご相談します!
    投稿者:コオリナ
    投稿日:2006/11/14 22:20 (No.14098)
    管理人様
    さすがのきめ細かいご回答、有難うございました!
    こんなバカな質問して大丈夫〜?と心配でしたので(笑)感激です!

    「はいむるぶし」ですか!
    石垣島に固執してしまって、頭の中が煮詰まっていたのが分かりました。
    リンクも貼って頂きまして、早速検討開始致します!
    本当に有難うございました!
コオリナさんの「ご相談します!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“コオリナ”さんの「ご相談します!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る