「おいしい郷土料理が食べたい!」
“塹”さんのクチコミ/質問「おいしい郷土料理が食べたい!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 14018 に関する返信フォームです

  • おいしい郷土料理が食べたい!
    投稿者:塹
    投稿日:2006/11/10 22:00 (No.14018)
    お正月に小浜島→石垣島→那覇と旅行予定です。それぞれの地での夕食をとるのにオススメのお店(居酒屋・カジュアルレストラン)を教えてほしいのですが・・・。ちなみに小浜島は『ヴィラハピラパナ』に宿泊します。夕食のビュッフェはおすすめできますか?初めての沖縄旅行なのでわからないことだらけです(>_<)
    Re: おいしい郷土料理が食べたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/11/11 05:39 (No.14030)
    小浜島では外で食べることがあまり無いし、ホテルから集落まではかなり離れていますので、ヴィラハピラパナなら多少高くてもホテルで食事されることをおすすめしますよ。

    石垣島ならお店はいっぱいありますので、どこが良いんだろうな〜。個人的には全日空の近くにある「ぴぱーつ(http://www.pipartsu.jp/)」はなかなか良いかな?って思います。あと最近この掲示板で話題になっている「いしなぎ屋(http://www.ishinagiya.com/)」も良いかもしれませんね。でもいろいろあるのであとは以下のサイトでいろいろご検討下さい。
    http://www.jaima.net/yaeyama-navi/ishigaki/taberu-nomu.htm

    那覇はあまりに多いので、なんとも言えないですね。あとは宿泊する場所に近いお店を選ばれると良いでしょう。個人的にはゆいレールの赤嶺駅近くにある「だいこんの花(http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn7.html)」は大好きなんですけどね。
    Re: ありがとうございました!
    投稿者:塹
    投稿日:2006/11/11 20:31 (No.14045)
    とっても参考になりました!石垣は全日空ホテル宿泊予定ですし、「個人的に大好き」という言葉に惹かれたので『だいこんの花』もぜひチャレンジしてみたいと思います。楽しい沖縄旅行にしたいと思います♪サイトの紹介までしていただいて本当にありがとうございました。
    Re: おいしい郷土料理が食べたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/11/12 05:52 (No.14053)
    ちなみに「だいこんの花」はビュッフェスタイルの健康食材料理バイキングです。沖縄の素材を利用した料理も多いので、いろいろな料理を楽しみたい方にはおすすめです。管理人も少ない量で多くの種類を楽しむのが好きなので、このお店はよく利用させてもらっています。地元の人も多く利用されるお店ですが、駐車場もありますけどゆいレールの赤嶺駅から行けるのも良いですね。念のため「ぐるなび」のページも参照してくださいね。詳しく書いてありますので。
    http://r.gnavi.co.jp/f049004/
    Re:ありがとうございます。
    投稿者:塹
    投稿日:2006/11/12 20:53 (No.14058)
    さらに『だいこんの花』が魅力的に感じました!同行者も喜んでいます♪やっぱり、体験したり見たりも良いけど、お腹に入るものも重要ですから・・・!
    Re: おいしい郷土料理が食べたい!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/11/13 05:36 (No.14063)
    ちなみに店内禁煙ですのであしからず。あと夕食時は曜日にもよりますが結構混みますので、待つ場合もあると思います。でもそんなに回転が悪くないので長時間待つことはないと思いますけどね。ご心配なら予約もできますので、電話予約してみて下さいね。

    管理人は現在マラソンシーズン中なため、禁ビュッフェですので代わりに楽しんできて下さいね(涙)。
塹さんの「おいしい郷土料理が食べたい!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“塹”さんの「おいしい郷土料理が食べたい!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る