「12月の離島」
“しましま”さんのクチコミ/質問「12月の離島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 13787 に関する返信フォームです

  • 12月の離島
    投稿者:しましま
    投稿日:2006/10/27 22:20 (No.13787)
    管理人様、いつも参考にさせてもらっています。ありがとうございます。
    先日このHPを参考に初めての沖縄で、管理人さんがオススメされている黒島・波照間島を大満喫しました。そこではまってしまい、12月上旬に4日間ほどでまた違った離島に、今度は初めての一人旅で行きたいと思っているのですが、この季節にお勧めの離島ってありますでしょうか。考えているうちに煮詰まってしまい相談させてもらうことにしました。

    やりたいことは
    @海の中には入れないかなあと思うけど、とりあえずぼーっときれいな海を見てのんびりしたい。
    A車の運転が苦手なのでできれば自転車かミニバイクでまわりたい。
    Bおそらくシーズンオフだと思われるのであまりにも人がいないと寂しい気分になりそうなので、夜は宿泊者と交流したい。

    候補は、竹富島、小浜島、来間島、あとまだ研究してませんが本島の離島でもいいところがあれば、と思っています。
    このような目で見て楽しめる海があり、車がなくても適度に回れる島ってありますでしょうか。
    根本の質問で申し訳ないですが助言をお願いします。
    追加: 12月の離島
    投稿者:しましま
    投稿日:2006/10/28 00:39 (No.13791)
    やはり先日八重山へ行ったので宮古や他に行ってみたい気も・・・。
    宮古島は車がなくても楽しめますかねえ?特に来間島とその接続している南西部分とかに限れば楽しめるものですかね。
    あと伊良部島も気になるところです。
    Re: 12月の離島
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/29 05:40 (No.13809)
    のんびりするだけなら宮古島でもいいと思いますよ。宮古島東急リゾートに泊まって、ホテルで自転車を借りれば、お考えのような過ごし方を出来ると思います。八重山ほどの行動範囲は得られませんが、のんびりすることを主題とすれば良いかもしれませんね。

    でも原付を乗れるのなら、ある程度の範囲を宮古でも回れると思いますよ。とかく12月の海は波が高くなり始めるので、八重山だと船の移動がちょっと辛い時期もありますので、宮古の方がおすすめかもしれません。

    東急だと宿泊者との交流はホテルなので期待できませんけど、バイクに乗ることを前提とすれば、平良市街に宿泊した方がいいかもしれませんね。交流もできますし、宮古島の中心に位置するので、バイクがあればどこへ行くにも30分強ぐらいで行けそうな感じですからね(吉野は30分じゃ辛いかな)。
    場合によっては、バイクを載せて伊良部島まで渡ることもできるとおもいますしね(日帰り)。

    ですのでバイクに乗れるなら、宮古島で平良に泊まるのが良いかな?宿泊客と交流するならやっぱりドミトリーが良いですよ。ドミでも個室もありますので、いろいろ選択できますしね。管理人がよく使うフェーヌや姉妹店のヒダマリなんかはおすすめですよ。旅好きが集まりますので。
しましまさんの「12月の離島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“しましま”さんの「12月の離島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る