「石垣島・西表島旅行検討中!」
“テイアラ”さんのクチコミ/質問「石垣島・西表島旅行検討中!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 13745 に関する返信フォームです

  • 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:テイアラ
    投稿日:2006/10/26 02:49 (No.13745)
    こんにちわ。はじめまして。

    今度妻と11月2日〜4日の間、初めての石垣島旅行をします。

    今検討しているのは、

    ・一日目・・・正午頃石垣島着
           そのまま石垣島観光

    ・二日目・・・西表島観光(某観光会社のツアーで由布島・星砂の浜)

    ・三日目・・・竹富島観光 夕方那覇空港へ

    と考えています。宿泊はイーストチャイナシーです。
    そこで質問なのですが、
    @この時期でも、シュノーケリングは出来ますか?(水着で寒くないでしょ うか?
    Aこの時期の服装を教えてください
    B雨の場合でも、西表島観光は出来ますか?
     皆さん雨のときはどこで遊んでいるのでしょうか?
    C石垣島・西表島でいったほうが良いお勧めの場所があれば教えてくださ  い。

    質問ばかりで申し訳ありません。
    よろしくお願いします。
          
    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/26 06:22 (No.13759)
    1.例年ならそろそろ厳しくなる時期なのですが、なんか今年の夏は長いみたいで、11月の連休も泳げそうな感じですね。朝夕の時間を外せば水着のみでも泳げると思いますよ。海に入る瞬間は「冷たい」って感じるかもしれませんが、すぐになれると思います。あとは風次第ですね。風があるとかなり寒く感じられますので気をつけましょう。

    2.昼間は半袖。朝晩は長袖のジャケットを羽織る程度。管理人は半袖Tシャツに薄手の長袖シャツを羽織る程度で過ごしています。

    3.西表島は雨でも問題ないと思います。観光ツアーに参加されるみたいなので、天気に左右されることはあまりないと思いますよ。

    4.西表島はツアーで行かれるみたいなので自由がないと思いますよ。
    食事については石垣島では石垣牛を夕食に食べて欲しいですね。昼食をいただく場合は八重山そばをどこかのお店で食べて欲しいですね〜。どこで食べても美味しいですよ。あと竹富島では昼食を竹富島で食べて欲しいですね。竹の子とかもいいですね。
    観光については、石垣島では時間的に川平、底地ビーチ、米原、玉取展望台が回れれば良いかな。あと石垣市街へ戻る際にパンナ岳に寄って夕日や景色を見るのも良いかと思います。竹富島ではコンドイビーチ、アイヤル浜には行って欲しいですね。あとは集落をのんびり散歩したり、水牛車に乗ったりするのも良いでしょう。
    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:テイアラ
    投稿日:2006/10/27 00:06 (No.13770)
    管理人様、ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。
    詳しく読んでみると同じような質問をされている方が他にもいらっしゃいましたね。
    竹富島と石垣島では管理人様のお勧めの場所を是非周らせて頂きます!

    石垣牛の夕食良いですね〜。早速調べてみると、「やまもと」と「金城」
    の名前がよく出てくるのですが、管理人様はどちらがお勧めでしょうか?




    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/27 05:59 (No.13780)
    やっぱり「やまもと」さんですね。予約を取るのが大変ですがその価値はあると思います。予約が取れなかったときは「金城」さんって感じですが、ちょうど他のスレッドのクチコミに「いしなぎ屋」さんの話もあったので、こちらもおすすめかと思います。

    やまもと http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is20.html
    金城 http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
    いしなぎ屋 http://www.ishinagiya.com/
    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:やーるー
    投稿日:2006/10/27 22:07 (No.13786)
    いしなぎ屋は人気でてきてます。私は2回いきましたがいずれも予約していきました。当日はいずれも予約なしでは入れない状況でしたよ。
    JA石垣牛はA級B級と品質管理されています。薄い焼肉ならB級でも十分ですし見た目もそんなに変わらないので満足度高いですが250g級のステーキになるとA級でないと厳しいです。そこで安くおいしくステーキ食べるならお肉やさんで仕入れて提携しているお店で焼いてもらうと5千円前後で食べれます。
    一番はやまもと予約とれるといいですね!
    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:テイアラ
    投稿日:2006/10/28 01:56 (No.13794)
    管理人様、やーるー様 お返事ありがとうございます!

    やはり、「やまもと」さんですか。
    クチコミでもすごく人気があるみたいですね。早速明日予約をとってみようと思います。「いしなぎ屋」さんも良さそうですね。妻と相談して1日目と2日目とで両方行ってみようかな、なんて考えています。両方とも予約が取れれば良いんですが。
    石垣牛初めてなので、すごく楽しみです!

    ところでもう1つ教えてください。
    石垣島、竹富島で初心者でもシュノーケルが出来、かつ魚なども沢山いて良い場所はありますか?
    旅の予定を立てているうちにシュノーケルも出来たらいいなあと思ってしまいました。
    管理人様お勧めのコースにシュノールを追加するとしたら、どこが良いでしょうか?何度も質問をしてしまいすみません。





    Re: 石垣島・西表島旅行検討中!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/29 05:51 (No.13811)
    やまもとさんといしなぎ屋さんは場所が離れているので、行きやすい方を選ばれると良いかな?チャイナシーだとやまもとさんの方が近くて良いと思いますので、とりあえず予約しましょうね。

    それと海の話は、竹富島はシュノーケリングは期待しない方が良いかと思いますよ。石垣島だと北部まで行かないとなかなか厳しいですね。米原が無難ですが、石垣市街から車で30〜45分はかかりますので。
    本当は西表島でシュノーケリングツアーに参加するのが良いのですが、いかんせん周遊ツアーに参加されるみたいなので、なかなか西表島にシュノーケリングを組み込むのは難しいですね。となると最初に石垣島のときに組み込むしかないですね。
    どのみち泳ぐ場合は最終日は避けたいと思いますので、初日しか組み込める日は無いと思います(最終日はシャワーとかの問題もありますので)。

    初日の石垣島観光がちょっと時間的に厳しくなりそうですが、泳ぐのを早めの時間にして観光は夕方前後をメインとするのが良いかな?
テイアラさんの「石垣島・西表島旅行検討中!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“テイアラ”さんの「石垣島・西表島旅行検討中!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る