「一人旅・離島について教えて下さい」
“ゆき”さんのクチコミ/質問「一人旅・離島について教えて下さい」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 13699 に関する返信フォームです

  • 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:ゆき
    投稿日:2006/10/24 12:54 (No.13699)
    初めて、ここへきました。12月半ばに離島への一人旅を考えています。以前、友人と石垣島、竹富島、西表島へは行ったことがあり、また行きたい行きたいと今になってしまいました。今回、思い立ち、実行しようと思っています。
    一人旅ということが、初めてのため、どうやって宿を手配するのか、どんな宿を選んだらいいのか、ということだ全くわかりません。宿は、色々なところから一人旅で集まっている方が多いところがいいという希望はあります。島については、漠然と、竹富島や小浜島、行った事のない島も考えてみたいと思います。これについてもオススメの島があれば教えて頂けたらと思うのですが・・・
    なにぶん、どこから検討していったらいいのかすら、わかってないので、「何をすべきか」ということから教えて下さい。
    Re: 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/25 05:17 (No.13713)
    大丈夫ですよ。管理人も初めての一人旅が八重山旅行でしたので。最初は不安でしたけど、同じような一人旅の人が多くて、意気投合っていうかすぐに馴染めちゃうかもしれませんよ。

    何をすべきかというのも、何も考えないで行くのも良いかと思います。現地に行って、自然を見て、島の空気に触れて、さぁこれしよう!っと思うのが良いかもしれません。「何もしないこと」をしにいく旅行もいいと思いますよ。あくせくしないで、のんびりする旅。良いと思いますよ。

    一人旅なら行ったことのない離島へ行かれてはいかがでしょうか?波照間島や黒島などはとてもおすすめだと思います。ともに「何もしないこと」ができる場所がいっぱいある離島ですので。波照間島はやや人が多いときもありますが、海がとってもキレイなので海を1日中近くに感じながら過ごすといいかな。黒島はキレイな海もありますが雄大な草原の中をのんびりサイクリングしたり散歩したりするのがおすすめだと思います。
    この2つの離島なら一人旅の人も多いですから、すぐにうち解けられると思いますよ。宿なら波照間島のNAMIさんや黒島のなかた荘・のどかなんかおすすめかと思います。

    ですのでまずは行く島を決めて、あとは宿を決めれば、他は何も決めないで良いかと思いますよ。もちろん往復の飛行機はきちんと決めた後であることが前提ですけどね(笑)。
    Re: 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:ゆき
    投稿日:2006/10/25 09:50 (No.13728)
    早速のお返事ありがとうございます。波照間島・・・是非検討してみようと思います♪期間としては、仕事との兼ね合いもあり、2泊3日くらいが限界かな・・と思っています。12月半ばくらいを考えています。宿に関しては、直接問い合わせして、自分でとってしまってOKなんですよね?(あと航空券の手配と) お返事いただき、かなり気楽に考えれるようになりました♪
    Re: 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:ゆき
    投稿日:2006/10/25 12:10 (No.13732)
    あと、肝心なことを聞き忘れていました。
    車の運転がほとんど出来ない(免許はありますが・笑)のですが、波照間島は自転車やタクシーでの移動で可能でしょうか??
    Re: 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/26 05:22 (No.13749)
    離島の宿に関しては自分で電話して予約するのが普通です。ツアー会社経由で予約できる方が少ないです(笑)。ですので、この宿!って見つかったらすぐに電話することがおすすめですよ。

    ちなみに波照間島も黒島も、自転車でほとんどの場所を回ることが出来ますよ。波照間島の方がややアップダウンはありますが、それは島の中央へ戻るときのみなので、あまり気にならないかと思います。黒島は完全に真っ平らなのでほとんどアップダウンは気にならないでしょう。

    八重山では西表島と石垣島、与那国島以外は車の運転が出来なくても事足りると思いますよ。
    Re: 一人旅・離島について教えて下さい
    投稿者:ゆき
    投稿日:2006/10/27 23:12 (No.13790)
    ありがとうございます!!本当に、皆さんの掲示板を拝見していたら、行きたくなってきました!何とか、実行に移していこうと思います。
ゆきさんの「一人旅・離島について教えて下さい」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ゆき”さんの「一人旅・離島について教えて下さい」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る