「沖縄離島に関する質問」
“あじぽん”さんのクチコミ/質問「沖縄離島に関する質問」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 13372 に関する返信フォームです

  • 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あじぽん
    投稿日:2006/10/12 02:22 (No.13372)
    来週石垣島に3泊4日で行きます。
    初の石垣島です。
    石垣島メインの旅なのですが1日だけ離島へ行こうと思ってます。
    西表島・竹富島で迷ってます。
    ちなみに由布島は西表島へ行く場合足を運べる距離でしょうか?
    個人的にイメージとして西表島はサバイバルっぽいイメージがあり
    竹富島はのんびりとしたイメージがあります。
    西表島・竹富島のそれぞれの観光スポット教えていただければ助かります。
    あと、水牛には絶対に乗りたいなと思ってます。
    好みもあるとは思いますが、
    西表島・竹富島、行くならどちらがオススメでしょうか?
    天気に左右されやすい沖縄。
    西表島と竹富島ならどちらが比較的天気に左右されずに満喫できそうでしょうか?
    何か情報がありましたら教えていただきたいと思います。
    宜しくお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/12 06:31 (No.13386)
    西表島ではエコツアーに参加すればサバイバル感。由布島などの観光ツアーだとそのまま観光ムードって感じかな。
    竹富島はのんびり感よりも観光ムードですね。のんびり感もあると思いますが、観光色が強い島だと思います。
    のんびり感を味わいたければ波照間島や黒島への日帰りがおすすめだと思いますよ。

    ちなみに西表島〜由布島の水牛に乗るには港からそこまで行くのが大変ですので(送迎無し)、その点気になります。竹富島の水牛車は港からも送迎してくれますので、気軽に乗ることも出来ます。

    気軽に行くという意味では竹富島がおすすめかと思います。天気にもそんなに左右されませんし、船の欠航も竹富島の方が無いですからね。

    竹富島なら水牛車以外だと、コンドイビーチ、星砂の浜、アイヤル浜、なごみの塔、昼食は竹の子なんかが王道だと思います。自転車を借りれば島のいろいろな場所へ行けますので、のんびりサイクリングすると良いかと思います。

    ちなみに竹富島は最短で3時間もあれば回れますので、初日や最終日の半日などを使っていくことも出来ると思いますよ。そうすれば西表島や他の離島へも行けるかもしれませんので、あとは飛行機の時間と相談して考えてみて下さい。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あじぽん
    投稿日:2006/10/12 13:15 (No.13392)
    管理人さま、お返事ありがとうございます。
    なるほど〜。
    管理人さまのアドバイスを読んでいたら「竹富島」に気持ちが固まりつつあります。
    水牛には絶対に乗ってみたいのです!!
    西表島は次回の楽しみに取っておこうかな〜。
    管理人さま、いろいろと情報ありがとうございます。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あじぽん
    投稿日:2006/10/15 22:24 (No.13488)
    管理人さま、またまたお尋ねいたします。。

    ズバリ、石垣牛がおいしくいただけるお店、ご存知でしょうか??
    朝・夜はホテル内での食事のため
    ランチでおいしくいただける石垣牛のお店がありましたら教えてください!

    よろしくお願いします。
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/10/16 05:56 (No.13501)
    石垣牛でランチなら金城さんですね。夜なら「やまもと」さんですが昼はやっていないので、ランチもやっている「金城」さんがおすすめだと思います。
    http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
    Re: 沖縄離島に関する質問
    投稿者:あじぽん
    投稿日:2006/10/16 15:12 (No.13511)
    管理人さま。
    お返事ありがとうございます。
    さっそくHP見てみます。
あじぽんさんの「沖縄離島に関する質問」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“あじぽん”さんの「沖縄離島に関する質問」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る