「11月の宮古島」
“こな”さんのクチコミ/質問「11月の宮古島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12954 に関する返信フォームです

  • 11月の宮古島
    投稿者:こな
    投稿日:2006/09/26 15:16 (No.12954)
    始めまして。11月の2日から3日間、宮古島に初めて遊びに行きます。
    そこで、質問なのですが、11月は気候的に例年どのような感じなのでしょうか・・?旅行のパンフレットを見ると、”10月まで泳げます!!”とは書いてあるのですが、という事は11月は無理なのかなあ。。と心配になっています。
    くらげも増えてきているという話も聞いたので・・・海で遊ぶ事ができるのか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
    Re: 11月の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/27 05:36 (No.12970)
    正直、10月までは泳げますが10月中旬までって感じです。10月下旬からは徐々に厳しくなってきますので、11月初旬も同じ状況かと思います。でも10月も11月も水温的には変わりませんので、あとは風次第ですね。この時期ぐらいから強い北西の風が吹き出しますので、北向きのビーチはかなり寒く感じるときもあるかもしれません。ですのでこの時期なら南向き・東向きのビーチ、宮古島で言うと前浜、吉野あたりならどうにかなるかもしれません。

    この時期は海の中は寒く感じられませんが、海から上がったときに猛烈に寒く感じると思いますので、海から上がったら水分をすぐに拭き取り、そして日なたで風の当たらない場所で暖を取るのがおすすめです。

    天気が良くて風さえなければ11月でも12月でも泳げますが、あとは海から上がった後のケアだけですね。

    ちなみにクラゲは水温が高い夏に多いので、逆に水温が下がり始める11月にもなるとそんなに心配要らないかもしれません。ちなみに一般的に言われているクラゲのシーズンは5〜10月ぐらいです。でも全く居なくなる訳じゃないので、常に注意を払う必要はありますけどね。
    Re: 11月の宮古島
    投稿者:こな
    投稿日:2006/09/27 11:26 (No.12981)
    管理人さん、教えて頂きありがとうございます。海には入る事ができるということ、くらげもそこまで心配ではないことなど、安心しました。ビーチも参考にさせて頂きます。
    そして、みんながいい!!という宮古島を満喫したいので、きっちり準備をしてから行きたいと思います。天気・風が良い状態である事を願うのみですね。

    ありがとうございました!!
    Re: 11月の宮古島
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/28 05:29 (No.13004)
    でもそのとき、その場所にもよりますので、特にクラゲは常に注意を払って下さいね。安全第一です。あと海から上がった後のケアはホント十二分にしてくださいね。

    あとは風が無いことを祈ります。風さえなければかなり快適ですからね。それでは良い旅を!
こなさんの「11月の宮古島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“こな”さんの「11月の宮古島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る