「西表→黒島→竹富」
“おりなん”さんのクチコミ/質問「西表→黒島→竹富」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12558 に関する返信フォームです

  • 西表→黒島→竹富
    投稿者:おりなん
    投稿日:2006/09/15 16:26 (No.12558)
    管理人様こんにちは。
    No.10974で色々アドバイスをいただいたおりなんです。
    旅から帰って来ました〜。
    西表→黒島→竹富という順番でまわったのですが・・・
    管理人様おすすめの黒島が、一番私の好みでした!のーんびりできて、なんだかすごく心地いい島でした。何があるってわけではないのですが、私には一番合っていました。
    ここで紹介してもらわなかったら、行かなかった島です、本当にありがとうございます。
    次回はまだ行ったことのない離島か黒島長期にしようと早くも考えはじめています(笑

    竹富島は、テーマパークっぽいかんじですね。
    いかにも沖縄っぽい街並で、島の隅々まできれいに整備されていて。
    観光客も多いし(昼間はなぜかギャル系の人も多し)私は好きになれませんでした。遊園地とか好きな人や「観光」ってかんじのことがしたい人にはおすすめかも。
    松竹荘に泊まったので口コミしようと思ったのですが、松竹荘は口コミはないのですかね・・・?

    バラス島沖でのダイビングも最高でした!
    ただ、私は耳抜きが苦手で鼻血を出してしまったので(笑 次回はシュノーケルにしようかなと思いました。
    シュノーケルでも十分満足だったので。

    また、次回旅行時に色々おききするかと思いますが、また宜しくお願いします。
    Re: 西表→黒島→竹富
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/16 06:48 (No.12580)
    離島に求めるもの、「何もない」や「何もしない」ということを求めるなら黒島は良いですよね。本当に何もないですからね。あと島の雰囲気も何もしたくなくなる感じもありますよね。良い意味でリセットできるいい島だと思います。

    あと何か明確なものを求めるなら竹富島もありだと思いますけどね。いかにも沖縄らしい街並みとか、キレイなビーチとか、あと星砂とかもね。でも竹富島も日帰り観光客がいなくなる夕方以降は静かになりますけど、やっぱりいろいろ整備されていますし、宿も多いのでどうしても人は多いですよね。

    黒島と竹富島では好みがはっきり現れますね。でもまたそれも島の個性だし、人それぞれにあった島が見つけやすいので良いと思います。ちなみに松竹荘は掲載する予定だったのですが、竹富島に行ったときに写真を間違って撮ってきてしまったので、掲載ができなかったんです。玄関側ではなく裏の写真を撮ってきてしまったので、なかなか掲載できなくて・・・(涙)。でもリクエストあればクチコミを書けるようにしますけどね。っていうかそういう宿はみなさん結構あるかと思いますので、今後リクエストができるようにシステムを作りたいと思います。しばしお待ちください。

    あとダイビングはあまり無理なされないように・・・(苦笑)。
おりなんさんの「西表→黒島→竹富」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おりなん”さんの「西表→黒島→竹富」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る