「来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!」
“kiki”さんのクチコミ/質問「来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12465 に関する返信フォームです

  • 来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!
    投稿者:kiki
    投稿日:2006/09/13 22:48 (No.12465)
    はじめまして。神戸に住むkikiです。
    来週、石垣島三日間の旅に行ってきます。少し、ハードスケジュールにしてしまいました;

    一日目…昼から体験ダイビング
    二日目…波照間島観光(オプションのツアー)
    三日目…レンタカーにて石垣島観光

    の予定です。

    今回は、初のダイビング体験なので、めっちゃ楽しみなんですが、お迎えのとき水着は着ていった方がいいのかとか、小さなことがわからないし、特に、操作とかやっぱり難しいですよね?!理解力がないから、すごく心配です・・・(笑)

    石垣島観光も、前回行った時、観光タクシーでちょっとだけ回ったんですが、軽く雨も降ってたということもあり、あまり楽しめなかったので、今回は自ら運転して、好きなところに行こうと思うんですが、おすすめスポットとかありますか?

    今からわくわくドキドキですが、何より、台風が来ないことを願いつつ、旅行まで仕事頑張ります!
    Re: 来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/14 06:42 (No.12484)
    できれば水着は着用していた方が良いですね。ショップによっては送迎してそのまま船に乗り込むことも多いですので、基本は水着を着て、そのうえに普通の服を着た服装で行くのがおすすめです。
    あとはダイビングショップの方にお任せすれば、体験ダイビングだときちんと付いてくれますし、いろいろ教えてもらえるので大丈夫だと思いますよ。最初はみなさん不安なのもインストラクターの方なら理解していただけると思いますので、あとはお任せしましょう。

    2日目は波照間島なんですね。できれば自転車で自由きままに回るのがおすすめなんですけどね〜(オプションだとかなり制限があるので)。

    そして石垣島ドライブですが定番のスポットを巡るのをおすすめしますね。前回行かれたか否かは分かりませんが、川平(絶景を楽しむ)〜底地(ビーチを楽しむ)〜御神崎(絶景を楽しむ)〜米原(ビーチ&食事)〜明石(食事&ビーチ)〜平久保(絶景を楽しむ)〜玉取(絶景を楽しむ)って感じかな。時間にも寄りますが、米原か明石で食事をするのがおすすめです。あと時間がなければ御神崎と平久保は時間がかかるのでパスしても良いかと思います。
kikiさんの「来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“kiki”さんの「来週、三回目の沖縄旅行へいってきます!」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る