「3泊4日の八重山観光」
“ボレロ”さんのクチコミ/質問「3泊4日の八重山観光」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12298 に関する返信フォームです

  • 3泊4日の八重山観光
    投稿者:ボレロ
    投稿日:2006/09/11 02:22 (No.12298)
    はじめまして。9月14日から3泊4日で初石垣島に行くのですが、
    いかんせん初めてのためガイドブックを片手に日程を考慮しています
    一応自分なりに考えてみたのでアドバイスお願いします
    1日目 15:00ごろ石垣着。レンタカーを借りて石垣ドライブ予定(川平湾とか)。
    2日目 小浜島へ。マリンレジャー皇のパナリシュノーケリングツアー(半日)と個人手配で幻の島へ(行けますか?)海水浴。島内散策。連れがシュガーロードを通りたいとのことなので…
    3日目 竹富島へ。観光やビーチへ。
    4日目 石垣島を観光し。15:00の飛行機で帰郷。
    ちなみにツアーなので、宿泊は3泊とも日航八重山。オプションで各離島へのフェリーのフリーパス券(一日2回まで)がついています。今のところレンタカーはつけてません現地で初日に借りる予定です。

    なんかここの方の意見を読んでいると小浜島の評判があんまりな気がするんですが、お勧めしないところなのでしょうか?
    あと小浜島はレンタカーなしでも移動できますか?
    海中心に回りたいのですが、天気予報ではあまりよさそうではありません…
    あと、波照間島にもすごく行きたいのですがツアーでホテルが決まっているため行っても日帰りになります。星も見れないし、ぶっちゃけ日帰りで波照間島はどうなんでしょう?ニシ浜の評判がすごい良いんで行きたいんですが
    なんか効率よくいけないでしょうか??
    Re: 3泊4日の八重山観光
    投稿者:ボレロ
    投稿日:2006/09/11 02:39 (No.12299)
    2日目に小浜島の半日シュノーケリングをして、午後は竹富島でビーチと観光。
    3日目に波照間島にいく、というのは現実問題厳しいですか?
    Re: 3泊4日の八重山観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/11 07:47 (No.12323)
    小浜島はちゅらさんを見たことある人には良い島だと思いますよ。あと海以外ののんびりさを求めるなら行かれても良いかと思います。いかんせん、小浜島にはビーチが少ないので、海をメインに考えると他の島の方がいいかもしれませんね。それと小浜島は細崎に行かなければレンタカー無しでもどうにかなりますが、少々坂が多いのであとは体力次第ですね。ちなみに小浜島の集落は高台にありますので、集落まで行くのがちょっと大変です。

    あと波照間島は日帰りで行っても価値はあると思いますよ。星空は石垣島でも場所を選べば同じレベルまでいかなくても、かなりの高いレベルの星空を見ることができると思いますので、今のところは日帰りで考えても良いかと思います。波照間島ではやっぱりニシ浜ですね。あの海の色はきっと感動できると思いますよ。

    それと小浜島発のツアー。終わるのが12時半頃のツアーですよね。となると午後1時50分小浜島発の竹富島行きの八重山観光フェリーに乗ることができそうですね。これなら石垣島に戻ることなく竹富島へ行けますので。竹富島へは午後2時半前には着くと思いますので、最終便の午後5時台の船まで丸3時間あるから一通りの観光はできると思います。コンドイビーチでちょっと泳ぐぐらいならできるかもしれませんね。

    そうなれば3日目に波照間島日帰りってのもできるかもしれません。

    しかし問題は台風13号。行かれる日程だと影響は少なからずあるかもしれません。特に波照間島の場合は最も影響を受けそうなので、もし無理そうなら波照間島日帰りは止めて、黒島日帰りに変える、または石垣島観光をするなど、代替のプランも考えておいた方がいいかもしれません。

    ですのでスケジュール的には小浜島+竹富島を1日、波照間島1日というのは問題ないですが、台風13号次第かと思います。どうにか北上せずにそのまま西に抜けて欲しいですね。
ボレロさんの「3泊4日の八重山観光」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ボレロ”さんの「3泊4日の八重山観光」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る