「9月か10月に初石垣希望」
“rico”さんのクチコミ/質問「9月か10月に初石垣希望」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12114 に関する返信フォームです

  • 9月か10月に初石垣希望
    投稿者:rico
    投稿日:2006/09/06 16:10 (No.12114)
    こんにちは。
    昨日初めてここのHPを知りまして、アナログな私には驚きの情報量です。
    一大決心をし、9月か10月の祭日に引っ掛けて那覇と石垣に行きたい・行くぞ!と目論んではいるんですが、現段階で何のチケットも押さえてません。(>_<)

    9月の那覇行きの飛行機チケットは取れそうなんですが、石垣行きのフェリーが「ドック?」で運行日程が変更されてて、石垣に1泊しか出来ない事になりそうで、少し勿体無い気がしますが、免許ナシ・方向音痴なので1日で十分なのかしら?と悩んでみたり・・・
    10月ならフェリーは通常に戻ってるようでして・・・
    9月と10月の石垣島って気候とか、旅行者の数とか、違いますか?
    那覇から石垣へのフェリーは夜に運航しますが、星を見る事はできるんですか?
    掲示板に書き込むの初めてなんで、変な書き方だったらスイマセン。
    教えてください。よろしくお願いします。
    Re: 9月か10月に初石垣希望
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/07 05:52 (No.12130)
    連休は10月まではあまり変わりませんけど、やっぱり10月の方が心なしか空いていると思いますよ。管理人が最も離島旅行するのも10月ですからね。9月は混んでいる場合があるのもしかりですが、台風のリスクが大きいですからね。10月中旬以降ならリスクも減ってきますので。

    ちなみにそのドッグ入りというのはどこの船会社ですか?有村産業と琉球海運がありますので。でも琉球はそろそろ客船業務を終了して貨物のみの運行になるころなんですけどね。9月だと有村だとドッグ入りがあるので、10月にするのが良いかと思いますね。
    http://www.arimuraline.co.jp/2006summertokubetusutimetable.html

    でもわざわざ船にしなくても那覇〜石垣も飛行機で行けばいいと思うのですが・・・特便割引などを使えば船と3000〜4000円しか変わらないんですけどね。夜の飛行機が取れればいいですが、ダメでも那覇1泊して早朝の飛行機で石垣入りすれば効率的だとおもいますけどね。

    あと船の上では甲板は風が強いので、星を見る余裕はあまりない気が・・・管理人は飲んですぐに寝ちゃうのでなんともいえませんが、あまり星空をのんびり見るって感じではないかもしれません(結構寒いです)。

    最後に免許無しなら石垣島がベストですね。離島桟橋近くに泊まればいろいろな離島へも行けますし、離島に宿泊しながら離島巡りをするのも良いですので。
    Re: 9月か10月に初石垣希望
    投稿者:rico
    投稿日:2006/09/07 21:35 (No.12159)
    管理人さん。返信ありがとうございます。なんか、すごく嬉しい。
    アドバイス頂いた通り10月にする事にします!
    当初、石垣行へは飛行機でと思ったんですが、「旅」って感じを味わいたくて(味わえるのかは謎ですが・・・それでも頑固に)フェリーにしたいんです!んが・・・フェリーの甲板が星を眺める環境にないのはとても残念。
    離島桟橋の近くの宿を教えてもらえますか?
    おねがいしまっす。>_<
    10月までまだ時間があるので、掲示板とか読んで、たくさん勉強させてもらいます。

    Re: 9月か10月に初石垣希望
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/08 07:57 (No.12183)
    離島桟橋近くの宿といってもいろいろありますからね。安宿からホテルまで。いろいろです。

    ホテルならハーバー石垣島やスリープインかな?どちらもそんなに高くないし、とっても快適ですよ。
    http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-sleepinn.html
    http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-harbor.html

    安宿だと寝るだけと割り切って、素泊まり館かな〜?
    http://www.welcome-de.com/

    ドミトリー(相部屋超安宿)だと月桃屋かアジアンかな?
    http://www.gettouya.com/
    http://www.sekai-purapura.com/asian/

    管理人的には石垣市街の場合はいろいろな人がいるので、ホテルをおすすめしていますけどね。安宿は安かろう、悪かろうのところも多いですし、かなり強烈なところもありますので、上記ホムペでいろいろご検討下さい。
    Re: 9月か10月に初石垣希望
    投稿者:rico
    投稿日:2006/09/08 16:25 (No.12193)
    すごい!返信が早い!
    HP見せてもらって、民宿もとても魅力的でしたが、
    初めての場所だし、ホテルにしようと思います。
    また、教えてほしい事が出てくると思うので・・・
    その時はよろしくお願いします。>_<
ricoさんの「9月か10月に初石垣希望」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“rico”さんの「9月か10月に初石垣希望」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る