「宮古島旅行について」
“kei”さんのクチコミ/質問「宮古島旅行について」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 12103 に関する返信フォームです

  • 宮古島旅行について
    投稿者:kei
    投稿日:2006/09/06 09:21 (No.12103)
    10月中頃に2泊3日で宮古島に行きます。
    本当はもっと長く行きたかったのですが・・・

    そこで管理人さんにお伺いしたいのですが。。。^^*
    管理人さんならこの日程をどう過ごされますか〜?
    1日目現地到着は午後1時くらいで3日目は午後3時のフライトです。

    レンタカーはあります♪
    沖縄は4回目ですが宮古は初めてです。
    他の書き込みも、もちろん参考にさせていただいてますが
    見所や素敵な場所も沢山あるようですが・・・
    あえて、「管理人さん的プラン♪」をお伺いしたいです♪
    是非参考にさせていただきますので宜しくお願いします。
    あと10月中旬の気温や水温など気になりますが普通に泳げますか?
    私達もシュノーケリング好きビール好きです(笑
    前回は阿嘉島で星やビーチについてお世話になりました。そのときもとても参考になりありがとうございました。
    Re: 宮古島旅行について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/07 05:21 (No.12126)
    2泊3日でも宮古島なら楽しめますよ。でも宿泊する場所にもよりますけどね・・・

    初日はやっぱり最初はキレイな海を見たいと思いますので、まずは与那覇前浜へ。そのあと来間大橋をわたって来間島へ行くと良いと思います。竜宮展望台でキレイな景色を見て、楽園の果実でカフェするってのがおすすめです。

    2日目は泳ぐか否か次第ですが、宮古島の東部に行くと良いかと思います。東平安名崎は必ず抑えておきたいですね。その近くにある吉野海岸や新城海岸なら泳ぐこともできますし、新城海岸は駐車場が無料なのでのんびりするだけなら新城の方が良いでしょう。そのまま北上して一気に池間島まで行くといいかもしれません。池間島では池間大橋などをドライブって感じだけで良いかな?そのあとは平良に戻る途中に砂山ビーチにも寄っていくと良いかと思います。

    そんで最終日。午後3時のフライトなので、午後2時までには空港に戻りたいですね。となると実質午前中しかないかな?1,2日目で急ぎ足で回った場所で気に入った場所に行くのが良いかと思いますね。そしてランチをどこかでとってから空港へ行くといいと思います。来間島周辺なら楽園の果実で宮古牛!池間島周辺ならすむばり食堂でタコ料理!東平安名崎周辺なら海宝館やオーシャンリンクスで食べるのも良いですが、丸吉なんか地元系の食堂で食べるのも良いでしょう。

    そんな感じです。ちなみに10月でも泳げますが、風がやや冷たくなる時期なので、海から上がった直後にすぐに水分を拭き取ることがポイントです。海の中の方が正直温かい感じがしますよ。
    Re: 宮古島旅行について
    投稿者:kei
    投稿日:2006/09/09 06:46 (No.12228)
    ありがとうございます。是非参考にさせていただきますね♪宿泊はブリッサなんですが夜は町から離れてますが当方酒飲みの為美味しく食事(1杯飲める所^^;)するお勧めのお店は有りますか?出来ればダラダラ食べて飲める居酒屋とかの感じの店が有ればいいなと思います。絶対1杯では終わらないので・・・(笑)
    無ければブリッサ自炊出来るのでスーパーですぐ食べられる地元の食材や惣菜買おうかとも思います。 
    たぶんお勧めプランを元にレンタカーで周り3日間全部海に入ると思います。帰りのフライト確認すると4時半でしたのでゆっくり出来そうで嬉しいです。管理人さんのおっしゃる通りお気に入りの場所をしっかり見つけたいと思います♪
    離島の星は天気に恵まれずまだ見てないので今回こそわ!!って思ってます^^*
    ウエットスーツって安いのでいくら位で買えるのでしょう?マリンブーツもシュノーケルもアドバイスいただいて那覇で安く買いました。

    Re: 宮古島旅行について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/09 07:37 (No.12237)
    ブリッサですか。レンタカーで下地まで行くとA-COOPという地元系のスーパーがありますので、そこだと珍しい地元のものとか買えますので、行ってみて下さいね。居酒屋も良いですが、離島のスーパーも楽しいですよ。しかもA-COOPは農協系なので、惣菜もいろいろあります。でもちょっと量が多いですけどね。

    居酒屋は平良市街がおすすめですけど、飲酒運転はいけませんので行かない方が良いかと思います(苦笑)。でもブリッサの徒歩圏内にあるのはブリーズベイマリーナの目の前にある「ひろちゃん食堂」ぐらいかな?でもあくまで食堂なので、居酒屋って感じじゃないですけどね。午後8時までにしかやってませんし。

    一番無難なのはレンタカーで平良まで出て、飲んで、帰りは代行運転を頼むことかな?タクシーで往復してもいいですけどめちゃくちゃ高いですからね。
    http://phonebook.yahoo.co.jp/list?a2=47214&g3=4441000

    平良で飲む場合はどこだろうな〜?飲むだけならパイナガマビーチの前にあるアルケミストかな?西里通りに行けばいくらでも居酒屋ありますけどね。とりあえずレンタカーで平良まで出て、帰りは代行運転を頼むと良いかと思います。もし面倒なら往復タクシーで移動すると良いでしょう。平良ならタクシーはいくらでも居ますからね。
    Re: 宮古島旅行について
    投稿者:kei
    投稿日:2006/09/11 01:06 (No.12295)
    わかりました♪スーパーも楽しそうだし居酒屋も行きたいし悩みますね^^
    でも行ってからその日の状況で決めますね。
    プリンター壊れてますので頑張って色々メモさせてもらってます。
    ビーチに行く為のポイントなどしっかりメモらないと見つけ損ねちゃいそうで必死でメモしてます♪こんな風に準備してる間も楽しみで〜楽しいです♪
    いろいろありがとうございます。
    Re: 宮古島旅行について
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/11 07:14 (No.12319)
    モバイルもありますので、携帯でもある程度の内容はチェックできますのでご活用下さいね。地図情報もでるようにしていますので、いろいろ旅先でも使えるかと思います(たまに地図情報が表示されないものもありますが・・・)
    http://www.ritou.com/i/net.shtml

    それでは良い旅になることを祈っています。
keiさんの「宮古島旅行について」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“kei”さんの「宮古島旅行について」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る