「日程(行程)に迷いが・・」
“Hamashita”さんのクチコミ/質問「日程(行程)に迷いが・・」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11944 に関する返信フォームです

  • 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:Hamashita
    投稿日:2006/09/02 13:36 (No.11944)
    9月中旬に家族4人で石垣へ行きます。
    間近に迫って、今日チケットetcが届いたのですが、日程(行程)に迷いが出てきてしまいました。
    どうか相談に乗ってください。

    考えていたのは、↓のような感じなのですが、みなさんの行程を見ていると、なんだか
    時間を無駄(?)に使ってるような感じがしてきて・・
    ■1日目
    11:00頃石垣空港着 − 空港シャトルバスにてホテルへ − <昼食>
    ホテル周辺散策又はホテルプールにて遊ぶ − <夕食>
    ■2日目
    自然体験ツアー(予約済み) − <夕食>
    ■3日目
    ホテル発竹富島日帰りツアー(水牛車観光・サイクリング・ビーチ) − <昼食>
    工房体験 − 焼き肉
    ■4日目
    レンタカーにて石垣島一周観光ドライブ − 16:00頃帰路

    白保のグラスボートも捨てがたいし・・改善ポイント、おすすめ等ありましたら、教えて下さい。
    ちなみにホテルはフサキリゾートで、6歳と2歳の子供連れです。
    Re: 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/03 05:32 (No.11959)
    初日ですね。初日にシャトルバスには乗らないで、そのまま離島桟橋行きの路線バスに乗って、竹富島を個人手配で行くのがおすすめですよ。時間的にもちょうど良いし。ホテルまでは離島桟橋からも午後6時10分までバスが出ていますので、心配なくホテルまで行けると思いますし。まぁレンタカーが全日程あれば事は足りるのですが(フサキステイなので)、無くてもバスがありますので、結構不便しないと思いますよ。
    http://www.cosmos.ne.jp/~bus/sub4.htm

    そうすれば3日目の半日がフリーになりますので、例えば白保のシュノーケリングツアーとか川平のグラスボートとかも楽しめると思いますからね。お子さんにはグラスボートはおすすめだと思いますので。できれば工房体験を最終日に持ってきて、3日目は石垣島をいろいろ楽しんだ方がいいかもしれません。最終日だとなかなか海遊びができないかもしれないので、3日目ならいろいろ海遊びもできると思いますので(ホテルでシャワー浴びれるので)。

    ですのでもし無理でなければ、初日に竹富島まで行って(荷物は離島桟橋のロッカーか船の事務所に預ける)、3日目は1日石垣島観光。最終日は工房体験と余った時間は3日目に行けなかった場所巡りって感じが良いかな?って思います。
    Re: 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:Hamashita
    投稿日:2006/09/04 13:16 (No.12018)
    なるほどォ・・(*^▽^*)
    管理人様 早々にアドバイスありがとうございます。
    いくつか質問させてください。

    □ スーツケースを持って路線バスって可能なんですか?
    □ 一日目に竹富島へ行くなら、先に昼食かな?と思うのですが、どこかオススメ
    ありますでしょうか?「竹の子」が有名(?)
    □ 焼き肉と言えばやはり「やまもと」ですか??
    金城(甲子園出場の金城くんとは何ら関係ないのカシラ・・?)も有名ですよね?
    ファミリーで行くならどこが良いですか?
    □ 周遊ドライブの見逃せないスポットや、飲食店、ドライブ途中の立ち寄りポイント
    などあれば教えてください。ちなみに一周まわるのに所要時間はどれくらいなのでしょうか?
    Re: 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/05 06:08 (No.12040)
    空港から離島桟橋まで行く路線バスはもともと旅行者が多く使うので大丈夫だと思いますよ。そんなに混まないのでスーツケースを置いても大丈夫だと思います。

    竹富島だと竹の子も有名ですが、たるりやとかパーラーも良いと思いますと。あとは実際に行ってみて雰囲気で決めても良いかと思います。
    http://painusima.com/k_take_e.htm

    石垣牛のお店は値段的にも味的にも「やまもと」さんがおすすめですが予約が必要ですからね。やまもとは机の上に七輪を置くスタイルなので、小さなお子さんにはちょっと危ないかも?小さなお子さんがいる場合は金城さんの方が良いかもしれませんね。ちなみに金城という名前は沖縄では一般的な名前で、沖縄県内でもベスト3に入る名字なんです。ですのでおそらく直接的な関係は無いかな?って思いますよ。

    石垣島を1周するのに車の運転にかかるだけの時間は3時間ぐらい。平久保まで行かないなら2時間ぐらいだと思います。観光も含めると6時間あればちょうどいいと思います。立ち寄りポイントは定番ですが、川平、米原、平久保、明石、玉取なんかがおすすめです。昼食は明石食堂や米原の知花食堂がお勧め。カフェは玉取〜川平間にいっぱいありますが、玉取近くのベイレールなんか良いかと思います。
    http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is35.html
    Re: 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:Hamashita
    投稿日:2006/09/11 14:28 (No.12335)
    バタバタッ==3と仕事の追い込みをかけてるうちにいよいよ今週となりました。
    管理人様には早々にお返事頂いてるのに、一向にお返事できず申し訳ありません。

    さて、日程中の天気予報ですが、降水確率が50%・50%・40%・30%と
    かなりブルー↓な状態ですが台風13号の心配はないのでしょうか?
    (昨年の本島旅行でも海に入れなかったので・・)

    コンドイビーチって50%でも楽しめますか?
    Re: 日程(行程)に迷いが・・
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/12 05:54 (No.12370)
    沖縄の天気予報。予測が付かないときは「曇り一時雨」で降水確率は「30〜50%」になりますので、正直気象庁さんも予想がつかないんだと思いますよ(笑)。まぁ沖縄の天気予報(とかく週間天気予報)はあまりアテになりませんからね。さすがに降水確率が60%を越えると雨が降る確率は高くなりますけど、30〜50%なら何とかなりそうな気がしますけどね。
    でも台風の前の天気って台風の動き次第でどっちに転がるか分かりませんけどね。ちなみにコンドイビーチはどんな天気の時でも楽しめると思いますよ。遠浅なので波は入ってこないし、天気がイマイチでも吾妻屋がありますので、そこからのんびり海やビーチを眺めるのも楽しいです。天気次第かもしれませんが移動売店も来ているかもしれませんしね。

    ちなみに管理人の予想?では八重山などの先島は3連休はかなりやばそうですね・・・台風のスピードいかんですが、もしかすると連休後半の方に影響が多くあるかもしれませんね。根拠はありませんけど、なんかそんな気がします。

    とにかく台風にはスピードアップしてもらって、早く沖縄海域を通過して欲しいですね。
Hamashitaさんの「日程(行程)に迷いが・・」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“Hamashita”さんの「日程(行程)に迷いが・・」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る