「9月3日〜石垣島いきます」
“おちび”さんのクチコミ/質問「9月3日〜石垣島いきます」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11838 に関する返信フォームです

  • 9月3日〜石垣島いきます
    投稿者:おちび
    投稿日:2006/08/31 10:53 (No.11838)
    こんにちは。
    件名の通り3日から5泊6日で石垣島にいきます。
    一応プランを考えてみたのですが・・・↓

    3日:12時半過ぎに石垣到着→公設市場や桟橋周辺をプラプラしつつホテルへ
    (5泊ともフサキリゾート着でレンタカー付です。)
    4日:竹富島→夕方「やまもと」予約済
    5日:波照間島
    6日:石垣島観光
    (出来れば白保でのシュノーケリングと明石食堂でのお昼ご飯を楽しみたいです。白保でグラスボートに乗って川平でも乗るっていうのは無駄でしょうか?)
    7日:カヤマ島&幻の島シュノーケリングツアー
    (白保でシュノーケリングをしたらもういいかなって気もしてるのですが。。。どうでしょうか?あとカヤマ島と幻の島って実際どんな感じでしょうか?行くべき?どっちでもいい感じ?)
    8日:夕方の便で帰ります。それまでは石垣島内で見落としたとことかもう1度行きたいとこをプラプラする予定。


    こんな感じです。
    プラン的にどうでしょうか?
    もっとこうした方がいいとか、ここに行ったらいいよとか、
    アドバイスありましたらよろしくお願いします!!
    Re: 9月3日〜石垣島いきます
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/01 05:35 (No.11866)
    初日に竹富島行くと良いんですけどね〜。やっぱり旅のはじめからキレイな景色とか海を見ましょうよ!レンタカーは竹富島から戻ってきてから借りればいいと思いますので、そうすればちょうどホテルに着く頃には夕日が見れる時間になると思いますので。そうなれば2日目は他の過ごし方もできますしね。2日目は西表島日帰りでエコツアーやバラスツアー、もしくは黒島で1日のんびり&シュノーケリングなんかがおすすめです。

    それと石垣島観光の日は、川平と白保では海の中が全然違うので、1日に2カ所行くのは悪くないと思いますよ。川平は魚がメイン、白保は珊瑚礁がメインなので、両方とも楽しいと思いますよ。あと明石食堂でお昼食べたら食後は明石海岸でのんびりしてくださいね。あとは平久保と玉取は外せませんね。
    あと最終日もレンタカーでのんびりドライブするといいかもしれませんね。上記の日に行けなかった場所(米原とかパンナとか)へ行くと良いでしょう。まぁ初日の竹富をやめてこの日に行くってのも有りですけどね。夕方の飛行機ですので、小浜島ぐらいなら行けるかもしれませんしね。あとはその場の気分次第で決めると良いと思いますよ。

    最後に嘉弥真島&幻の島ツアー。白保とか石垣島でのシュノーケリングも楽しめますが、やっぱりボートツアーはいいポイントに連れて行ってくれるので、ツアーもあった方が良いかも。でもこれに参加するなら石垣島発のパナリツアーの方がおすすめかな〜?嘉弥真島と幻の島ツアーは観光的要素が強く、自然や海の中のきれいさを求めるならパナリの方が良いかな?って思います。でもどちらにしてもボートツアーはビーチエントリーよりは楽しいのは間違いないと思いますよ。
    http://www.fu-gee.ecnet.jp/panaritour.htm
    Re: 9月3日〜石垣島いきます
    投稿者:おちび
    投稿日:2006/09/01 12:44 (No.11896)
    管理人さま、お返事ありがとうございます。

    初日に竹富島はこちらの掲示板を読んで考えてみてはいたのですが、
    レンタカーがついたツアーなので、空港で手続きなんです。
    そうなると12時半過ぎに着いて、荷物とって、手続きで
    なんだかんだと1時間はかかるだろうなぁ・・・と思うと、
    その後竹富島に行ったらゆっくりできないかもって思いました。
    どうでしょう?
    2時過ぎに竹富島についても観光には余裕ある感じでしょうか?
    竹富島では「やらぼ」のえびそばが食べたいので
    そこまでお昼ご飯をガマンできるかも問題なんですけどね(笑)。

    ここまで書いてきて、
    竹富島は最終日にした方がいいかもって気がしてきましたが、
    なんだか5日間「おあずけ」くらった犬の気分になりそうです。。。
    でも2日目に西表島エコツアー、かなり惹かれちゃいますね。

    川平と白保の件、了解です!!
    時間がゆるせば両方のグラスボートを満喫しようと思います。
    白保でのシュノーケリングはマエザトさんにお願いしようと思っていて、
    船が出るのが日によって違うとのことで、
    それが決まってから観光コースを最終的に決めることにします。
    平久保と玉取は外さず必ず見てきます!!

    嘉弥真島と幻の島ツアーについてのアドバイスもありがとうございます!
    幻の島は「イモ洗い状態」というのを読んでちょっと萎えていたので、
    ここはオススメされたパナリツアーに決めたいと思います。

    明後日には出発ですが・・・早く行きたい!!

    Re: 9月3日〜石垣島いきます
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/09/02 06:31 (No.11919)
    そんなに竹富島にこだわらなくても良いかと思いますよ。他にもっと魅力的な離島もありますので。でも午後2時以降でも最後の船は午後5時45分ぐらいまであるので、3時間もあれば十分かと思います。その前に昼食がどこまで我慢できるかですけどね(笑)。
    レンタカーの話とか聞くと竹富島を最終日に持ってくるのが一番おすすめだと思いますけどね〜。最後に良い気持ちで帰るって考えれば最後でも良いかもしれないですからね。

    竹富島にこだわらないで、他の離島をいろいろ体験する方をおすすめしますよ。いろんな離島を回ると、竹富島以上に気に入るところがあるかもしれませんからね。ですので竹富島は最後のお楽しみにしておいて、他の離島へ行くようにすると良いかと思います。

    ってことで初日は軽く石垣島ドライブしつつ、ホテルへ行くと良いかと思います。平久保はさすがに初日は難しいですが、反時計回りに玉取〜米原〜川平〜ホテルって感じが良いかもしれません。そうすればもう1日石垣島観光するときには平久保以外は泳いだりして時間を使えばいいと思いますので。
おちびさんの「9月3日〜石垣島いきます」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“おちび”さんの「9月3日〜石垣島いきます」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る