「初めての石垣島☆」
“ひまわり”さんのクチコミ/質問「初めての石垣島☆」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11687 に関する返信フォームです

  • 初めての石垣島☆
    投稿者:ひまわり
    投稿日:2006/08/28 23:26 (No.11687)
    9月7日から4泊5日で石垣島に行く予定です
    女性ふたりの初めての離島への旅です
    予定をたててみたのでアドバイスお願いします☆

    1日目 2時頃 石垣着
       レンタカーで石垣観光 玉取崎展望台〜平久保崎灯台〜川平湾〜御神崎灯台
       石垣泊
    2日目 西表島へ パナリ島へのシュノーケリングツアー
       西表泊 (星砂の浜近く)
    3日目 西表島観光 浦内川遊覧〜昼食〜大見謝ロードパーク展望台〜西表温泉     〜由布島〜野生生物保護センター
        石垣島泊
    4日目 波照間島か黒島へ  石垣泊
    5日目 竹富島へ
        12:45発の船で石垣へ
        14:25 石垣空港発

    ・1日目の石垣島の観光は20時までにレンタカーを返却する予定ですが
     全部まわることは可能でしょうか?
    ・また2日目夕方〜3日目でレンタカーを借りてます
     17時に返却して大原港から石垣に戻る予定ですが日程的にどうでしょうか?
    ・西表での昼食と石垣島での沖縄料理の安くておすすめのお店があったら教えてく ださい。やまもとさんには行きたいと思っています。ちなみに石垣島ステイは桟 橋近くのホテルです
     お忙しいなかすいませんが、アドバイスよろしくお願いします(~~)

        
    Re: 初めての石垣島☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/29 07:28 (No.11709)
    やってできないことはないですが、初日はかなりキツイですよ。平久保まで無理して行かない方が良いかと思います。平久保へ行くだけで1時間以上ロスしますからね。それにレンタカーも石垣島に着いてから実際に借りて出発するまでに1時間ロスすると考えても間違いないので、早くて午後3時の出発になりそうです。なので平久保を外してその他の場所を巡るのがおすすめだと思います。

    2日目のパナリツアーが気になりますけど、西表発のパナリツアーって大原から出ているんじゃないでしたっけ?っとなると星砂の浜近くの宿まで行くのが大変ですね。まぁ西表泊なので問題ないのかな?暗くなる場合もありますので、西表島には野生の動物が多いので、安全運転して下さいね。その他は日程的には問題ないとは思います。西表島での昼食はどこが良いんだろうな〜?星砂の浜の食堂なんかは良いですね〜。なんか地元感覚で定食とかもあるので個人的には好きですけどね。洒落たお店がご希望なら上原集落まで出ると良いでしょう。

    石垣島での夕食は、やまもとさんは行くとして、あとは市役所通り沿いにあるお店がおすすめだと思いますよ。離島桟橋の730交差点から市役所へ向かう道沿いにいろいろなお店があると思います。店が多いのでコレ!という感じのお店はなかなか申しに気ですが、個人的には「マグロのひとし」がおすすめですね。
    http://r.gnavi.co.jp/Mg/20/3011120.html

    こちらにもいろいろありますので参考まで。
    http://www.isigakizima.net/shop2/shop2.php
ひまわりさんの「初めての石垣島☆」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ひまわり”さんの「初めての石垣島☆」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る