「石垣島に」
“ミッキーママ”さんのクチコミ/質問「石垣島に」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11644 に関する返信フォームです

  • 石垣島に
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2006/08/27 15:39 (No.11644)
    はじめまして
    9/4〜9/7まで 家族4人(男大学生2人)で、福岡から石垣に行こうと思います。
    4日は、2時頃石垣空港着で  7日は、4時頃発です。
    3泊4日全日空ホテル朝夕食つきです。
    1日目は、ホテル前のビーチでゆるりと・・・
    2日目は、マリンハウスJAMさんにお願いして、体験ダイビングをしようと思います。
    エースJTBの オプションで 竹富島3時間位を申し込みましたが、
    3日目と最終日の使い方が よくわかりません。 
    竹富島を どこにいれるのか・・・  JTBビーチ(久宇良海岸)にも
    行きたいし、カヌーでのエコツアー  ( 宮良川など)も やってみたいし・・・
    石垣牛もたべたいし・・・・
    どうぞ よろしくお願いします
    Re: 石垣島に
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/28 05:59 (No.11656)
    エースJTBのオプションっておいくらですか?ざっと個人手配で竹富島に行った場合はこんな感じの値段になるのですが・・・
    全日空〜離島桟橋往復バス400円、離島桟橋〜竹富島往復船1100円、竹富島内でのレンタルサイクル1500円(3時間以上)
    ・・・結果1人でも3000円なんですけどね。しかも時間制限無しです。4人でタクシー乗ればもっと安上がりになるかもしれませんしね。

    正直、1日目と2日目の体験ダイビングはそのままにするとして、あとはちょっと検討した方がいいかもしれませんね。最終日は飛行機の時間がわからないのでなんとも言えませんが、こういう空き時間に竹富島を入れるのが一番効率的なんですよね。ですので竹富島は最終日か2日目に入れるとして、あとはレンタカーを借りて石垣島観光は1日半するといいと思います。その間に宮良川カヌーとか、ビーチへ行ったりするのもいいと思います。

    ちなみに北部の久宇良(エースJTBビーチ)は行かなくてもいいかと思います。それ以上のビーチは石垣島にはいろいろありますからね。見るなら川平湾、泳ぐなら米原、グラスボートやシュノーケリングツアーなら白保などなど。正直久宇良以外にキレイなビーチは石垣島には沢山ありますので、レンタカーを借りてあまりJTBにはこだわらないで行動するのがおすすめです。

    とりあえず3日目はレンタカーで石垣島巡りをするのがいいと思います。2日目の半分と、最終日はどっちかが竹富島で残った方が石垣島観光をすると良いと思います。3日目には宮良川のエコツアー、米原での個人でのシュノーケリング、白保でのシュノーケリングツアー、あとは平久保や川平や玉取までのドライブなんか良いかもしれません。そしてこの日にやりきれなかったものを2日目の半分や最終日にあてると良いと思いますよ。

    ちなみに石垣牛は、夕食付きのツアーみたいなので、昼食を食べに金城さんなんか行くと良いでしょう。
    http://www.yukai.jp/~point/kinjo/
    Re: 石垣島に
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2006/08/28 08:26 (No.11668)
    管理人さん ありがとうございます。 
    JTB竹富島OPは、グラスボート・バス・水牛つきで、4500です。
    最終日は、16時石垣空港発 福岡行きです。
    レンタカーは、1泊2日のほうが 良いですか?
    それとも 3日目だけで 4日目はバス(フリーつき)でも 良いですか・・? 
    Re: 石垣島に
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2006/08/29 01:16 (No.11690)
    検討の結果 3日目に AM 宮良川エコツアー  午後から レンタカーを 借りることにしました。 川平湾や  石垣の塩 屋さんにも いきたいなっと・・・。 まだ マンゴーや パイナップルが なっている農園はありますか?  見てみたいナ  4日目最終日に 竹富島へ行くことにしました。  
    Re: 石垣島に
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/29 07:47 (No.11711)
    観光農園はあまりよく知らないですが、以下の2カ所かな?パンナ岳公園(東側)の近くにも農園あった気がしましたが、名前を忘れちゃいましたので・・・

    バラビドー観光農園
    http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010910100.html
    宮良農園
    http://www.churashima.net/shima/special/cafe/yaeyama/miyaranouen/

    あとはそのままで良いと思いますが、竹富島はやっぱりオプショナルツアーなんですね(汗)。個人手配の方が自由でいいと思うんですけどね〜(竹富島のグラスボートはあまり乗る人いないし・・・)。
    Re: 石垣島に
    投稿者:ミッキーママ
    投稿日:2006/08/29 07:59 (No.11713)
    ありがとうございます。  どちらかの 農園 行ってみたいとおもいます。 竹富島は、 もっとよく考えてからのほうが良かったかなと思いました。  最終日 お天気良いと いいのですが・・・   竹富島 欠航なんてこと ありますか???
    Re: 石垣島に
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/29 08:01 (No.11715)
    竹富島は台風が直撃しない限りまず欠航しないので、全然心配要らないと思いますよ。まぁ天気だけはわかりませんが、船については心配要らないと思います。
ミッキーママさんの「石垣島に」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ミッキーママ”さんの「石垣島に」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る