「10月に宮古島行きます。」
“まなえ”さんのクチコミ/質問「10月に宮古島行きます。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11591 に関する返信フォームです

  • 10月に宮古島行きます。
    投稿者:まなえ
    投稿日:2006/08/26 05:56 (No.11591)
    初めまして!宮古島の情報量多くて感激してます。
    10月初旬に初めて行くんですが、レンタカーのカーナビって
    あったほうがよいですか?
    ツアーのレンタカーはナビついてないみたいなんです。

    あと、10月の天気はどうでしょう?(台風や気温)

    ビーチ大好きでいろんなとこ行ってるんですが、
    雨女なのかなんなのかいつも泣かされます。
    Re: 10月に宮古島行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/26 07:35 (No.11603)
    宮古島はナビ欲しいですね。郊外は道路がそんなに多くないので問題ないですが、平良市街は何回も行っている管理人でさえ未だに迷います(苦笑)。郊外も慣れていないと厳しいかな?いしがきじまだと山があるので道路がある範囲って限られるのはまず迷うことはないですが、宮古島には山が無いので、縦横無尽に道路が作られているのでかなり迷いやすいです。

    ですので宮古島でのレンタカーはナビは必須かもしれません。

    あと10月の天気は台風次第。とかく初旬はね。台風ばかりはその年のその時期にならないとなんとも言えません。でももし台風が来なければ(汗)、10月は4月と並んでもっとも良い季節なんですよ。空や海は澄んでいるし、台風さえ来なければ天気は安定しているし、水温が高いのでまだまだ泳げるし。

    雨女なら良いですが、台風女(苦笑)でなければ良い天気に恵まれる可能性は高い時期だと思います。

    まぁ天気だけは分かりませんけどね・・・
    Re: 10月に宮古島行きます。
    投稿者:どんぐり
    投稿日:2006/08/26 09:15 (No.11604)
    まなえさん、こんにちは。
    今年の夏、宮古島で
    初めてナビ無しのレンタカーを使いました。
    4回目なので「もう大丈夫かな〜」なんてお気楽な気持ちで…。

    迷いまくりました〜(涙)
    子どもにも「なんでナビが付いてないのにしたの〜!」と怒られっぱなし。
    地図だけでは無理です。

    楽しい旅行にしてくださいね。
    Re: 10月に宮古島行きます。
    投稿者:にゃんこ
    投稿日:2006/08/26 14:12 (No.11607)
    こんにちは!私も10月中旬に行く予定です♪
    私は晴れ女なのでどっちが勝つか勝負ですね。(私が勝ちたいですww)

    ナビは・・・あったほうがいいですね〜。
    管理人様のおっしゃるとおり、平良市街は、どこを走っているのか
    わからなくなりますよ。ナビがついていても迷走しましたし(涙)
    ほかにも、標識のない家ばかりの場所、地図にない道、いろいろありました。(私たちがへんなところばかり走っていたらしいですが)
    ナビがあるからスイスイ動けましたよ^^
    楽しい旅行になるといいですね。では〜。
    Re: 10月に宮古島行きます。
    投稿者:まなえ
    投稿日:2006/08/26 20:05 (No.11614)
    管理人さま、どんぐりさま、にゃんこさま、レスありがとうございます!
    いやー、ここで聞いといてよかったです。
    小さい島だし、半分はどうにかなるかなと思ってたんですが、
    宮古って迷いやすいんですね。しかも、私ってば方向音痴なんで
    余計にナビないと駄目ですねー!

    早速ナビつきにしてもらいたいと思ってます。

    にゃんこさま
    晴れ女ってうらやましいです!
    4年前に沖縄行ったときは奇跡のピーカン晴れだったので
    沖縄つながりで今回もお天気良いといいです。
    Re: 10月に宮古島行きます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/27 06:08 (No.11631)
    管理人、宮古島総滞在日数1ヶ月以上ありますが、未だに迷います。しかも自転車で迷うくらいなので、車だとなおさらです。メインの大きな道路を通るようにしましょうね。平良市街の小さな道はどこも同じような感じなのでかなり迷います。やっぱり宮古島ではナビは必須ですね(苦笑)。

    あとは天気次第ですね。今年はいつもは台風がほとんど来ない7月に台風が多くて、いつもはそこそこ台風の影響がある8月に全く台風が来ませんからね。10月初旬はいつもは台風がよく来るのですが、今年は全く想像つかないですね。でも今のところいつも来るときに来なくて、来ないときに来るってことは・・・いつも来る10月初旬は来ない?(汗)・・・っと願いたいですね。
まなえさんの「10月に宮古島行きます。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まなえ”さんの「10月に宮古島行きます。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る