「再び沖縄へ☆」
“はりねずみ”さんのクチコミ/質問「再び沖縄へ☆」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 11210 に関する返信フォームです

  • 再び沖縄へ☆
    投稿者:はりねずみ
    投稿日:2006/08/16 15:37 (No.11210)
    管理人様こんにちは。梅雨の時期に石垣島、宮古島について色々質問させていただいたものです。あれからお礼のメールをしようと思いながらなかなかできずにスミマセン。あの時は石垣、西表、竹富に行ってシュノーケリング、滝ツアーなどかなり充実した3日間を過ごすことができました。みなさんが離島にはまるのがすごくよくわかります!!わたしたちもこれから毎年行きたいなぁってゆってます。
    ですが!そのあと私の妊娠が発覚して来年はムリそうなので安定期に入る秋頃にもう一度のんびりしに行きたいなぁと思っています。
    10月か11月で考えているのですがもちろんシュノーケリングやアクティブな行動はムリなのですがその時期のお勧めなどはありますか?
    離島ではありませんがその時期なら旅費も安めだと思うので沖縄本島のブセナテラスのようなリゾートホテルでゆっくりするのもいいかなぁと思っています。かなり漠然とした質問ですがこの時期の沖縄の楽しみ方を教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします♪
    Re: 再び沖縄へ☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/17 06:13 (No.11238)
    お体のことを考えるとあまり無理しない旅の方が良さそうですね。でも最近ブセナテラスは評判イマイチらしいですよ(苦笑)。最近はアリビラの方が居心地が良くてサービスも行き届いていて居心地が良いらしいです。
    ・・・どのみち離島じゃないですが・・・(汗)。

    さて10月11月の過ごし方ですが、10月はまだ泳げますが、11月は風がかなり冷たくなるので泳ぐのは辛くなりますね。そんな時期です。この時期は本島ならドライブが良いかな?ドライブなら沖縄中部なら海中道路あたりが良いかと思います。北部ならやっぱりこうり大橋が良いですね〜。南部だとニライカナイ橋あたりが気持ちいいと思います。

    ですので秋の沖縄本島なら、基本的にはのんびり快適に過ごせるホテルに宿泊して、あとはきままにドライブってスタイルがおすすめかと思います。あとは美味しいものかな☆
    Re: 再び沖縄へ☆
    投稿者:はりねずみ
    投稿日:2006/08/19 14:53 (No.11350)
    管理人様離島じゃないのに丁寧なお返事ありがとうございます☆
    ブセナテラスはイマイチなんですね・・・あれから値段を確認したら10月でも結構高くて他にしようと思ってました。
    本当は西表島でのんびりしたいのですが直行便のないのがつらいですね。
    船に弱くて前回は酔い止めを飲んだので全然大丈夫でしたが今回は薬が飲めないので。沖縄料理は二人とも大好きなのでそれは絶対楽しみたいと思っています。前回島らっきょを持って帰って(何重にも新聞にくるんで)はまったのですがこっちではなかなか手に入らなくて物産展でたまたま売っていましたがとても高くてびっくりしました!
    話がそれましたが今回はたぶん本島でのんびり過ごすと思います。
    でも来年からはまた毎年離島に行きたいのでそのときはいろいろ教えてくださいね☆
    Re: 再び沖縄へ☆
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/20 06:17 (No.11367)
    沖縄本島だとリゾートをご希望ならアリビラが最近では満足度ナンバー1かな?
    リゾートホテルじゃないけど、でも安くて居心地が良い影の満足度ナンバー1なのは喜瀬ビーチパレスかな?ブセナの近くにあるホテルなんですが、みなさんここには満足されているようです。ブセナのように広い庭やプールなどは一切ありませんが、目の前がビーチだし、安いし、サービスも良いので満足度は高いらしいです。

    でもホテルでのんびりするならやっぱりアリビラかな?カヌチャものんびりできますが、いかんせんホテルまでの距離が遠いですからね。車も負担になると思いますので、なるべく遠くないホテルが良いかと思いますよ。

    結局、管理人は那覇に住んでいるので否応無しに本島のホテル情報には詳しくなっちゃいますからね。ですので本島の話でも気軽にご相談下さいね。
はりねずみさんの「再び沖縄へ☆」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“はりねずみ”さんの「再び沖縄へ☆」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る