「子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました」
“べべる”さんのクチコミ/質問「子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 10623 に関する返信フォームです

  • 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:べべる
    投稿日:2006/08/04 14:02 (No.10623)
    管理人様、こんにちは!
    以前、こちらで相談させて頂いた者です。
    旅行から帰ってきましたので、お礼も含め報告させていただきます。

    7月30日から4泊5日、家族5人(夫・私・小2・4才・2才)
    ホテルは全日空ホテル(連泊)です。
    初日は、石垣3時着の便でしたので、ホテルでチェックインした後、
    ホテル前のマエサトビーチで遊泳。
    夜は、ホテル内のタラソ石垣で海草パック&マッサージ(私だけ)

    2日目 レンタカーで石垣島をドライブ。
    玉取展望台等のポイントを見て、途中、米原ビーチでシュノーケルツアーに参加。
    ツアーの方のお陰で、4才の子が初シュノーケルを体験できました。
    このことは今回の旅行で嬉しかったことの1つです。
    透明なきれいな海と見たこともない色鮮やかな魚に感動。
    2才のチビもそれなりに楽しそうでした。
    トミーのパンも食べました。
    夜は石垣市内の「ゆうな」で食事。郷土料理おいしかったです。

    3日目 船の出航時刻の関係で、急きょ、竹富島へ。
    水牛で観光した後、レンタサイクルでカイジ浜とコンドイビーチへ。
    最初に、カイジ浜へ行ったので、そこで星の砂もそっちのけで海へ。
    チビは猫と一緒に木陰でお昼寝。
    その後、コンドイビーチへ。ここはたくさんの人がいて、にぎやかでした。
    私たちはカイジ浜で十分、遊んだので、シャワーをして着替えただけ。
    帰りに、「竹の子」で八重山そばを食べました。

    4日目 黒島へ。
    到着後、レンタサイクルで牛を見ながら、仲本海岸へ。
    今回行った海の中でいろんな意味で、一番、印象深かったです。
    ハエがなぜかチビの周りにばかり集まってきて、チビはそれがイヤで不機嫌でした。
    昼食はカップラーメン。
    時間を忘れてしまい、石垣までの最終便が6時10分でしたが、
    海から上がったのが5時半で、着替えもそこそこに港まで自転車を飛ばしました。一番疲れた・・・。

    5日目 お昼の飛行機の時間までおみやげを買う。
    4才の子が帰りたくないと泣きました。

    子供を3人連れている割には、楽しめたかなぁという印象です。
    上の子が、夫に、「1年に1回は行きたい」とお願いしてました。
    こちらの掲示板のお陰で、心残りのない旅行ができました。
    沖縄・石垣島、本当に素敵でした☆


       
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:mao
    投稿日:2006/08/04 16:14 (No.10629)
    おかえりなさい。楽しかったようでうらやましいです。
    我が家も今年の11月に5歳になる娘とともに10月の7日より4泊5日で全日空に宿泊予定です。そこでひとつ質問をさせてください。
    教えていただきたいのは、米原でのシュノーケルのツアー名です。
    娘に今年はシュノーケルデビューをさせてやりたいと思っています。お勧めの業者さんでしたらぜひお教えください。
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:ユウのママ
    投稿日:2006/08/04 19:19 (No.10633)
    おかえりなさい。早速ですが、私も一つ質問いいでしょうか?
    黒島でレンタサイクルとの事でしたが、子供乗せる補助いす付きの自転車
    あったという事ですよね?
    我が家も、4才と言うチビがいるもので・・・
    補助付きイスない自転車だと乗せるのは、無理だな〜と考えてましたので・・・
    あったとしたら、予約など必要なのでしょうか?
    どちらでレンタルされましたか?
    教えて頂けたら嬉しいです☆

    お子様三人連れとの事、お疲れ様です。でも、沢山楽しまれたようで何よりです☆我が家は小5と4才の二人連れでもヘロヘロでした(汗)
    年に1度は離島でリフレッシュしたいですね〜
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/05 06:31 (No.10647)
    黒島の仲本海岸だとどうしてもカップラーメンになっちゃうんですよね(笑)。でもちょっと歩けば食事処「はとみ」って美味しいお店があったんですけどね。それはまたの機会ってことで。
    ちなみに黒島には数は少ないけど、港近くのレンタサイクルで補助輪付きの子供用自転車も貸していたと思いますよ。ちなみに自転車の予約はできなく、早い者勝ちです(笑)。どの程度のニーズがあるかわかりませんが、とりあえず早めの船で行くと良いでしょうね。

    あと石垣島の米原。管理人が知っているのはここですが、お使いになったところもお教え頂けるとみなさんにも役立ちますので、ヨロシクです。
    http://www17.plala.or.jp/oyado-kabira/snorkeling.html
    管理人はツアーを使ったシュノーケリングはほとんど経験ないからみなさんの情報があると助かります。

    あと竹富島ではその方法が正解ですね。コンドイビーチには人が多すぎですので、管理人的もカイジ浜が一番かな?って思います。だって誰もいませんものね。アイヤル浜もいいですが、いかんせん遠いですからね。コンドイビーチに自転車をとめて、カイジ浜まで歩いていくのがベスとかな?帰りにコンドイビーチのシャワーとかも使えますしね。

    それはさておき、お子さんには良い想い出になったようですので、時間はもっと魚が見れるポイントとかにも行けると良いですね。もう少しお子さんが大きくなったら、西表島にチャレンジしてみると良いかも?ジャングルもしかりですが、バラスも最高ですからね。
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:べべる
    投稿日:2006/08/05 17:51 (No.10661)
    maoさんへ
    こんにちは!
    私たちの利用させて頂いたツアーは、「オリオン石垣島エコツアーサービス」というところです。
    たまたま見ていた八重山のパンフレットに一番最初に載っていたのと、
    参加可能年齢が0歳からとあったので決めました。
    ご夫婦でアットホームな感じでした。
    優しいインストラクターさんの指導のもとで娘さんもシュノーケルができるようになると思いますよ。
    ちなみに、うちの息子も11月で5歳になります。
    HPから問い合わせ・予約もできますので、検索してみてください。
    楽しい思い出を作ってきてくださいね♪

    ユウのママさんへ
    こんにちは!
    子供を乗せる補助いす付きの自転車、ありましたよ。
    私たちが行ったときは、3,4台あったかと思います。
    私たちは2台、借りました。予約無しです。
    黒島の港から一番近いお店(たしか「なんくる」さん?)で借りました。
    いつも旅行から帰るたびに、「1年に1度は行きたいね〜」という話になるのですが、行けたことが無いんですよね〜。
    ユウのママさんは年に1度行かれてますか?
    小5のお子さんだといろんなことができそうですね。楽しんできてください♪

    管理人さんへ
    お返事ありがとうございました。
    また同じルートで行ってもいいかな、と思うくらい楽しい旅行になりましたが、こちらの情報を参考に、次回は違うこともしてみようと思います。
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/06 06:37 (No.10674)
    オリオン石垣島エコツアーサービス
    http://www.orionza.jp/

    ですね。なんか対象年齢を細かく書いてあるのが良いですね。これなら心配なくお子さんが居てもツアーに参加できそうですものね。情報ありがとうございます。

    やっぱりお子さんが居ると1年に1回もなかなか難しいのかな〜。でも2年に1回でも、そのときは2年分楽しめばいいだけだし、その2年分楽しめれば、その2年間はまた次の旅行までの充電と考えればまた楽しいと思いますよ。計画をするのも良いですからね。

    次回はいつになろうとも、計画(妄想(笑))はつねにするのも良いかもしれません。管理人は毎日妄想していますので(苦笑)。
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:ユウのママ
    投稿日:2006/08/06 14:07 (No.10692)
    管理人さん、べべるさん☆

    黒島のレンタサイクルの情報有難うございます。
    実は、宮古に先月行ったばかりで、まだ、黒島行きの予定さえ立ってないのですが(汗)次は黒島と決めているので、今からいろいろ気になって・・
    子供と黒島サイクリング、絶対実現させるぞ〜
    Re: 子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました
    投稿者:mao
    投稿日:2006/08/07 11:15 (No.10712)
    べべるさん。
    ありがとうございます。
    HP見ました。とても良さそうなショップですね。
    早速問い合わせをしてみたいと思います。
    楽しかった様子が伝わってきて、本当にうらやましいです。
    10月の私たちの旅の間に台風が来ないことを祈るばかりです。

    我が家は昨年7月に続いて2回目の石垣です。
    今年はさらに楽しい思い出を作って、渋る夫(旅行嫌い)を
    来年の八重山旅行にもつれて行きたいと思ってます。

    管理人さま。
    いつも拝見しています。
    このHPで予習をばっちりして楽しい旅行にしたいと
    思っています。
    ありがとうございました。



べべるさんの「子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“べべる”さんの「子連れで石垣・竹富・黒島へ行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る