「初★石垣島のスケジュール」
“れお”さんのクチコミ/質問「初★石垣島のスケジュール」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 10438 に関する返信フォームです

  • 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:れお
    投稿日:2006/07/29 18:13 (No.10438)
    はじめまして!9月に石垣島へ4泊5日で、しかも子連れ初の旅行に行く予定です。この掲示板とっても参考になりました。で、ひと通り計画立ててみたのですが…。
    1日目、お昼過ぎ到着予定なのでどこか美味しいおそばを食べに出て、あとはのんびり市街を散歩しようかと思ってます。
    2日目は、川平のグラスボート&ビーチで水遊び&平久保崎ドライブをしたいのですが、潮の流れとか、日差しの強い時間とかを考えたらどのような順番がベストでしょうか?それと、子供向けのおすすめビーチはありますか?子供はまだ2歳半なので水遊びをする程度かと考えてます。
    3日目は竹富島で水牛観光、集落の散歩、コンドイビーチで水遊び予定です。
    それで、4日目がなかなか決まらず、子供に適したツアーが見つけられません…なにかおすすめのツアーか、ここは是非行ったほうがいい、やったほうがいいというようなものありましたら教えてください!
    5日目も午後3時くらいに出発なので、それまでの時間でできるようなこともあればアドバイスお願いします。
    この掲示板見てるとホントにレス付けるの大変かと思いますが、どうか力になってください。宜しくお願いします!
    Re: 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/07/30 07:36 (No.10448)
    最終日に泳ぐか否かにもよりますが、いい景色を見てから帰るようにしてほしいので、最終日に竹富島って感じが管理人的にはおすすめなんですけどね。午後3時の飛行機までの時間でも十分堪能できるかと思いますので。

    初日は市街でぶらぶらするにもそんなにめぼしい場所は無いので、1,2日目はレンタカーがあるといいと思います。初日は軽くドライブして、食事をしに行き、2日目は平久保まで行く石垣島全部を回るドライブって感じで、2日間かけて石垣島めぐりをすると良いかな?潮の状況は正確な日にちがわからないと判断できませんが、川平・白保ではグラスボート。水遊びは底地ビーチが一番無難かな?潮が引いているときなら米原で磯遊びってのもいいかと思います。

    ってことで3,4日がフリーなりましたが、1日はツアーに参加するのはおすすめかもしれませんね。もう1日は黒島日帰りってのも有りかと思います。ツアーはいろいろありますが、西表島のツアーがおすすめかもしれませんね。お子さんがいるとするとハードなものは避けて、ジャングルクルーズなどの遊覧船が良いかもしれません。仲間川とうみえ〜るの大原港中心もいいですし、浦内川などの上原港周辺のものも良いですね。お子さんのことを考えると大原港中心にした仲間川、由布島、うみえ〜るの方が良いかな?でも西表島にはいろいろツアーはありますので、以下のサイトのツアー一覧から選ぶと良いかと思います。
    http://www.iriomote.com/

    やっぱり管理人的には1日1島(笑)。それがおすすめの過ごし方だと思いますよ。
    Re: 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:れお
    投稿日:2006/08/02 14:42 (No.10544)
    管理人さん、お返事ありがとうございます。西表島はジャングルで険しいツアーが多いのかと思って考えてませんでしたが、子供でもいけそうなのがあるんですね!質問してよかったです。ところが主人の仕事の都合で1泊減ってしまいましたー!!ショックです。。で、もう一度スケジュール考え直してみました。でも、今度は逆に欲が出てしまい西表島にも行きたくなってしまったので…
    9月12日、2時着なので、その後米原海岸で磯遊び→夕方に市街を散歩しておいしい夕食を食べる。3時ごろ海岸で遊ぶには遅すぎでしょうか?
    13日、午前中、川平でグラスボート&底地ビーチで水遊び、午後は平久保崎と石垣島ドライブ。
    14日、西表島のツアー。管理人さんに教えていただいた、ジャングルクルーズ、由布島、うみえーる、全部やる予定!
    15日の最終日、出発が2時半になってしまったのですが、それまで竹富観光でも大丈夫そうでしょうか?コンドイビーチで1時間くらい泳ぐというか水遊びしたいのですが…集落も回りたい…。例えば、8時半くらいに出発で、水牛観光後レンタサイクルでビーチへなんてどうでしょうか?12時には石垣に戻りたのですが、時間で考えると意外といけそうですが…。でも子供がいるともたついたりするんですよね、暑さや島の広さは想像付かないので、どうでしょうか?たびたびすいませんが宜しくお願いします!これで台風が来たらと思うと怖いです…。
    Re: 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/03 06:29 (No.10568)
    沖縄の場合、夕方以降に泳ぐのがおすすめなんです。日中は暑いですから、そのくらいの時間がちょうどいいので大丈夫ですよ。

    それと最終日の竹富島観光は問題ないと思います。荷物をホテルに預けておいて手ぶら感覚で竹富島に渡ると良いでしょう。港で自転車を借りて、島内観光すれば2,3時間で済みますので。飛行機が2時半なら安全みて12時45分の船でも問題ないと思いますよ。その前の船になると11時45分になっちゃうので気をつけて下さいね。ですので帰りの船をどっちにするから1時間過ごす時間かわりますが、おおよそ3時間あればいいので、遅くても9時の船。安全を見れば8時台の船で竹富に渡るといいと思います。

    あとは問題ないと思いますので、1日減ったのは残念でしたがそれでも丸4日。いろいろ楽しめると思いますよ。
    Re: 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:れお
    投稿日:2006/08/03 12:47 (No.10588)
    有難うございます。忙しいのに細かなアドバイス感謝します。台風が来ないことを願い、一日一島エンジョイしてきます!旅中おもしろ情報がありましたらまた書き込ませて頂きますね!
    それと、Uマット系ホテルですが、アマンダ.ベイサイドじゃなくて申し訳ないですが、ブリーズベイマリーナに泊まったことはあります。ホテル内、接客共に悪い点は特に無かったですね。逆に言えばインパクトがないというか…。他に比べれば高級感に欠けるので、どこか別のとこでインパクトが欲しいですね。食事とか。でも泊まったのはかなり前なので、今は違うのかもしれません…。
    Re: 初★石垣島のスケジュール
    投稿者:管理人
    投稿日:2006/08/04 06:26 (No.10605)
    みなさんの話を聞いている限りは、あの批判的なクチコミはちょっとおかしいかも?ホテルの従業員の教育って系列ホテルだとそんなに差が出ないはずなので、アラマンダとベイサイドスイートのみあんな感じってのはちょっと「?」ですね。ブリーズベイとかは問題ないのにね。

    もう少しみなさんの情報を見てから、削除するか否か決めますね。情報ありがとうございます。
れおさんの「初★石垣島のスケジュール」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“れお”さんの「初★石垣島のスケジュール」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る