「羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?」
“西表ふなーきー”さんのクチコミ/質問「羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 36089 に関する返信フォームです

  • 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
    投稿者:西表ふなーきー
    投稿日:2023/09/07 21:34 (No.36089)
    こんばんは、いつもお世話になっています。大変参考にさせていただいています!
    今回ついに与那国に行くことになりました!ただ、飛行機のことで悩んでおり、もし情報いただければ光栄です。
    羽田06:45→石垣09:45、石垣10:05→与那国10:35の便を考えていたのですが、乗り継ぎが20分しかないので不安です。JALに問い合わせしましたら一応「乗り継ぎ可能」だとは言われましたし、乗れたという方のお話も読んではいるのですが。
    それで、前の晩に那覇で一泊し、那覇07:15→与那国08:30で行こうかと思うのですが、このRAC便は距離が長いので欠航率が高いということもこちらで拝読しました。 
    どのみち「運」だとは思うのですが、どちらがおすすめかアドヴァイスいただければとてもありがたいです!
    Re: 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
    投稿者:管理人
    投稿日:2023/09/08 15:34 (No.36090)
    同一航空会社での乗り継ぎなら、万が一最初の便が遅延しても次の便は待ってくれるので問題ないと思います。今回はJAL→RACなら同じJAL系なので大丈夫です。
    欠航リスクに関しては石垣発与那国便も那覇発与那国便も変わりませんよ。同じ機体ですし、欠航リスクは与那国空港次第なので同じだと思います。

    まずは羽田空港で「石垣島から先の乗り継ぎ便がある」とチェックインの際伝えておけば確実です。っていうか有人カウンターなら「お乗り継ぎ便はありませんか?」って聞かれますので、有人カウンターでチェックインするのがおすすめかもしれませんね。受託手荷物があれば必然的に有人カウンターでのチェックインになるとは思います。
    Re: 羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?
    投稿者:西表ふなーきー
    投稿日:2023/09/09 11:41 (No.36091)
    わかりやすい丁寧なお返事どうもありがとうございました! いただいた情報で安心いたしました! 与那国楽しんできます!
西表ふなーきーさんの「羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“西表ふなーきー”さんの「羽田→与那国 那覇経由か石垣経由か?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る