ガイドブックに自転車の貸し出し無料と、書いてありとまることにしました。
、、、しかしそのガイドブックをみせても、断固として無料にしていただけませんでした。
そのことが気にいらなかったらしく、ずーと険悪なムードになってしまいました。ゆんたくも面白いことも特にありませんでした。
宿はまあまあきれいにはしてまりました。
クチコミ通りで、旦那さんも奥さんもとても優しくて親切な方で、たった一泊でしたが、とても気持ち良く過ごすことができました。
夕食は沖縄料理で、味もとても良く、ペロリとたいらげてしまいました。お庭でとれたという自家製の小さなじゃがいもは絶品でした。
室内も程よく清潔で、特に不自由さは感じません。集落の中ほどにあり、散歩をするにも良い立地だと思います。
是非またいつかお世話になりたいと思います。
旦那さん、奥さん、どうもありがとうございました。
ちょうど、2年前にとまりましたが、、、
確かにボロイ。発展途上国の安宿みたいでした。
草むらの中に廃墟と、いった感じかな?寝袋は持参したほうがいいです。
宿のオジィは朝から八重泉(泡盛)をがぶ飲み。そしてグーグーねてる。
でも行き帰りの送迎はホコリまみれの車で送っていただけました(飲酒運転かも??)
悪いところだらけですが、今でも強烈な思い出は色あせることなくあります
繊細なひとはお勧めしませんが、普通の都会暮らしに嫌気がさした人にはもってこいです。
勿論、ワタシは再度訪れたいと思ってます
お世辞にもキレイとは言えません。。(笑)
が!民宿などそんなもんと思える方なら素敵な宿です
何度もお世話になっている理由は親父の不思議な魅力♪
後は飯が旨い!
おかみさんとお兄さんは気さくな方ですよ〜♪
女の方にはやさしい親父さんです(笑)
男の人は、わかる人はわかる!俺は無骨な親父は好きですな
3月中旬にコテージに1泊しました。
臭いが気になりましたが、ファブリーズを持参していったのでしのげました。
ユニットバスはかなり狭かったですが清潔です。
スタッフの方がとてもいい方で、色々と気を使ってくれました。
夕食付きではなかったので、近くのお店に食べに行きましたがイマイチ。 食事処は近くに2軒ありますが、道に所々大きな穴が開いていたり、街灯が
あまりないので夕食はつけた方がいいでしょう。
2軒ある食事どころの内一軒は、パンやケーキが購入でき、テイクアウトも 出来ます。
朝食は、ボリュームがあり美味しかったです。
3泊お世話になりました。
夕方はいつも一旦お宿に帰って、おじぃと一緒に大相撲を見たりしてました。そういうのがなんとなく楽しかったです。
お耳が遠いおじぃに代わってお電話に出たり……笑
ご飯が付いていないのですが、その分他の食堂で食べることができてそこでお友達を作ることもできるので、ゆったりした旅を楽しみたい方にはとても良いと思います。
3/15に初一人旅で利用しました。
前日は、波照間の1泊2食5000円の2つの民宿に泊まりましたが
私はそもそも、家に泊めてもらっている感覚でお世話になっていました。
もちろんゴミ捨てや食事の時間やシャワーのルールもありましたよ。
なので、ここの民宿は私にとっては、逆に居心地よかったし、
特にデッキはホント大好きな場所になりました。
夜一人で、虫や鳥の音を聞きながらボーっとするのは
非日常の素敵な時間でした!
(私はこの値段ならこれだけでも価値があると思ったくらいです!)
食事も求めるレベルによって満足度は大きく異なると思いますが、
波照間ではおばあの定食風でしたが、
こちらでは、ご主人さんが元料理人さんということもあってか、
彩りも考えられた家庭料理って感じでしたよ。
前の口コミをみると、
ホントにそういうこともあったんだなぁと思うのですが、
宿の人も人間ですし、完璧な人ではないと思うので
いつでも誰にでもいい対応ができる訳じゃなかったんだと思います。
私が感じるに、
きっとご主人さんも日々改善していこうと思って悪戦苦闘してそうでしたよ。
逆に、私はそんな素直(すぎる!?)ご主人さんと夜お話ができて
「自分もこれからコツコツ頑張っていこう!」と思うことができました!
確かに私たちは、お金を払うお客ですが、
旅行をさせてもらっているので住んでいる人や宿の人にも
気遣いは必要ということも忘れてはいけないのかもしれませんね。
最後に、ここのロケーション・ハード面で5800円はお得かもしれません。
私は、それを上手に利用するのが、一番お得な気がします。
つい昨日まで、2泊3日で行ってきました!
ビーチやプールで全く泳いでないので
夏のお客さんにはあまり参考にならないかも…
このホテル、団体さんが結構いるみたいで、今回も
修学旅行生の団体が2つも泊まってましたが
食事は宴会場で取っているらしく、風呂も早く入ったみたいで
かち合うことがなくて良かったです。
ビーチまでは歩いて5分ぐらいで
全然汚れてなくて奇麗でした!
一応部屋からもビーチは見えたのですが
10階より下の階に泊まった人にとっては
室外機が視界を遮ってしまいそうな感じです…。
あと、車がないと移動がキツイかなぁと思ったのですが
私が行った時はANAのキャンペーンで無料バスが走ってて
ちゅら海水族館や古宇利橋、今帰仁城跡までタダで行けちゃいました☆
シーズンオフは何かしらキャンペーンやってるっぽいので
安く済ませようと思ってる人は要チェックです。
あ、ホテルの目の前の御菓子御殿もお勧めです。
ほとんどのお土産に試食が付いてて
味を確かめてから買うことができます!
空港にも同じお店があるらしいので
ここで味を確かめてから空港で買うっていうのも手だと思います。
食事ですが、正直期待しない方がいいです(^_^;)
レストランがいくつかあるのですが
夜はどこも高い割に質が良くないです。
御菓子御殿の隣にちょっとした食事処があったのですが
ここの方が断然いいと思います。
ログハウスでしっぽりした雰囲気が良かったです!
料理はソーキそばとか定食とか、沖縄料理っぽいものがたくさんあって
美味しいし、何と言っても安いです!
(てんこ盛りの海ぶどうが450円で食べられました笑)
部屋の中は…特に問題ないと思います。
(というか、朝8時頃出かけて夜9時頃帰ってきたので
あまり部屋に居なかった気がします…)
お風呂とかロビーとかも結構手入れが行き届いてて
特に困ったことはありませんでした。
ただ、エレベーターは噂通り来ないですね…
ま、せっかく沖縄でまったりしに来たことだし
のんびり待てる心の余裕を持って臨めば全然OKかと笑。
あ、あと廊下で大声出すと全部聞こえちゃいますね…。
運悪く隣の宿泊客が早起きおばちゃんの集団で
朝6時頃から廊下でお喋りしてて起こされました(-_-)
安眠を追求する人は耳栓を持って行って下さい笑!
全体的には良い方じゃないかなぁと思うのですが…
この値段でこれだけの質があれば十分だと思います。
初めての沖縄でしたがいい思い出になりました♪
私は一人旅でしたが、同宿の人たち3人との計4人で向かいの無人島に行きました。真っ白な砂浜でのんびりした時間を過ごしました。スタッフの皆さんもいい人たちばかりでした。桟橋への送り迎えも頻繁にしていただきほんとうに助かりました。それに番犬?のちゅらクンもなかなか楽しませてくれますよ。
昭和48年5月?日初めて竹富島に上陸。船長の内盛正玄さんの民宿に7日間宿泊する。正聖、聖亀が小学生の頃だ。那覇からの寄航だったが、あまりの静けさと自然の息遣いいに翻弄されて比較的長い期間投宿したものだった。夕方からの水浴、昼間のネムノ実加工など思い出は尽きない。
同年10月にも8日間滞在。午後10時頃正玄さんに連れられて魚のつかみ取りに行ったことも楽しい思い出。あまりに強烈な日々に那覇へ帰ってからも尽きない思い出を寮生に語ったものでした。あれから母、妻、妻・子をそれぞれ連れて竹富を訪れているが、当時の島はもうないのかも知れない。