GWに2日間家族3人でお世話になりました。
以前にもお世話になり、今回2度目の利用です。
猫がたくさん居て、子供も猫が大好きな事からずーと猫と遊んでました。
宿の縁台でビール片手にのんびりしていると、新田観光の水牛車が通過して行きます。庭や石垣の花も綺麗で最高の癒しです。
食事もおいしく、ボリュームもあって十分な量だと思います。
ヘルパーのおねーさんも、親切にしていただき感謝です。でもGW明けには帰ってしまうそうで、次回の訪島時に会えないことが寂しいですが、お疲れさまでした。
良い点は市街地に近く便利ということ。あと、コインランドリーがある。
悪い点としてはやはり古いこと・・。
夫婦で3泊しましたが、最後の日のベッドメイクでは
タオル等一組しか用意されてませんでした・・。
メイクの方が勘違いされたようです。。
私たちが泊まった部屋の冷蔵庫はよく冷えました。
ただし自分でコンセントを入れないといけないので着いてすぐ入れるのを忘れずに。
格安での宮古島旅行だったので古いホテルと知って宿泊したので
私たちは全然アリだと思いました。
宿泊施設は亜熱帯の自然を生かして素晴しいです。
スタッフの方も親切で感じが良かったです。
ツアーもありましたが海のツアーが・・・・・・
魚釣りやシュノーケルなどのツアーが無かったので残念です。
家族でチャーターで魚釣りが出来たら最高だと思います。
GWに一泊しました。
ここのホテルの利用は初めてだったのですが、部屋(4階ツイン)も綺麗(改装した?)でスタッフの対応も十分良かったです。
朝食会場は改装が終わっていて、2階で頂くことが出来ましたが量は少なめで内容もあまり良くなかったかな・・・。(値段を見ればOK)
総合的には、立地条件や宿泊値段が安い割にとても良い宿と思いました。
1人旅で2泊したのですが、夕食をどこで取ろうか考えておらず、まあ1泊目はホテルのレストランで食べようと思い、レストランに入りました。手ごねハンバーグを注文したのですが、一応コースということで、スープ、サラダが出てきて、いよいよメインディッシュとなったのですが、とにかくビックリ!美味しいのはもちろんのこと、見た目の素晴らしさもあり、とにかく大満足。これにデザートがついてたったの1200円。東京だったら軽く倍の値段は取りますね!いや、倍の値段でもこれより美味しく見た目も素晴らしい料理はなかなかお目にかかれません。次の晩は郷土料理をとも思いましたが、前日の感動が忘れられず、再びホテルのレストランに足を運んでしまいました。この日はサービスメニュー(通常1200円のところ1000円)のカツレツのセットを頼もうと思いましたが、予定数終了ということでやむなくカレーに。フツーのカレーをイメージしてたが、これまたビックリ。もうあとは自分の目で確かめて!尚、ホテルは新しいだけあって非常に綺麗で、従業員の対応も良く、快適に過ごせました。近くのアトールエメラルドと迷いましたが、サザンコーストにして大正解でした。次も必ず泊まりたいホテルです。
わたし、この間この宿に泊まりました。
いろいろな島宿に泊まっていますが、常連が仕切り過ぎかと思います。それでもいいけど、空気を読んでほしいですね。いつでも自分のペースでいると、時には他人を不快にします。早く気付いてほしいです。いろいろと案内を過剰にしてはくれるもののね。
2008年4月末時点では、増築、外回りは完成して内装をやってるみたいでした。増築分は、民宿というよりはちょっとした旅館に見えます。オレンジ系の色がきれいでした。夏には間に合わせるつもりかも?
部屋がきれいですね。掃除もベッドメイクも毎日してくれて、バスタオルや歯ブラシも毎日変えてくれます。食事は付きませんが、周りにおいしいお店や大朝商店が隣にあるので不自由しませんでした。
離島桟橋の目の前!
徒歩1分です。
離島めぐりには最適なホテルだと思います。
従業員の方達の対応も良く、選べる朝食は美味しかったです。
ロビーにある飲み放放題なドリンクも、離島めぐりの後にはホッとする嬉しいものでした。
あと、宿泊時にこのホテルを選んだ理由は、大浴場があることでした。
大きいお風呂はやっぱり気持ちよいです。
しかも、定期的に従業員の方が掃除をしてくれており、常に清潔な状態でした。
新館、旧館共に宿泊しましたが、旧館も清潔で満足できました。
ここはビーチが目の前でダイビング船もビーチから出航するので、
時間のロスがなく大変快適です。
夕食はバイキングなので、阿波連へ出掛けた方が楽しめました。
焼肉も居酒屋さんも美味しかったです。
スタッフも島の方も大変親切でよかったです。