沖縄離島ドットコムの宮古列島観光情報



宮古列島 伊良部島のクチコミ情報/おすすめ口コミ


スポンサード リンク
▼スポンサードリンク

▼伊良部島のエコツアー/シュノーケリングツアーリンク

伊良部島の離島情報TOP
宮古列島情報TOP
沖縄離島ドットコムTOP
宮古列島 伊良部島のあだん屋/イラブルーツアーズの写真

ままんさんからのあだん屋/イラブルーツアーズクチコミ情報。ままんさんから寄せられた伊良部島のの情報です。実際にあだん屋/イラブルーツアーズを見たり体験したりした口コミ情報を参考に、伊良部島観光を楽しく過ごしましょう!
また実際に体験したクチコミを投稿することも出来ますので、あだん屋/イラブルーツアーズを体験した方は気軽にその感想などの情報を口コミとして投稿してみて下さい。


▼ままんさんからのあだん屋/イラブルーツアーズクチコミ情報/おすすめ口コミ


これらのクチコミ情報は実際に観光スポットなどを訪れた方などのあくまで「個人的な意見」ですので、この内容による責任は一切負いませんので予めご了承願います。また観光施設/お店の関係者によるサクラ的なクチコミを発見した場合、または明らかな誹謗中傷的な書き込みは、即刻削除。そして以後書き込み制限、あるいはアクセス制限かけさせて頂きますので、ご理解願います。
  • あだん屋/イラブルーツアーズの口コミ
    超おすすめ
    超おすすめ
    投稿者:ままん 投稿日:2010/06/21(Mon) 06:34

    リアル冒険気分。

    青の洞窟ツアーに参加しました。

    フェリー乗り場に集合し、申込書への記入とお支払いと用意されたラッシュガードへの着替えをその場で済ませます。
    トイレで着替え、と言われた時には正直驚きました。
    (まぁ、フェリー乗り場のトイレはそこそこキレイだったので、大丈夫でしたが。)

    ホームページをきちんと見てから行けば、大体どんなことをするのか
    分かると思いますが、(どんなギャグを言うのかも分かってしまいます(笑))
    上げ膳据え膳のツアーを期待する人は、こちらのツアーには不向きでしょう。

    待ち合わせ場所で会ってからは、髪を結んだり日焼け止めを塗ったりする時間も無いので
    準備は全て済ませてから行きましょう。
    後でやろうとしても、待ってはくれません。(笑)
    もっさりしてると置いていかれるので、けっこうがんばって付いていかなくてはいけません。
    そういう意味でも、自分の力で冒険した気分を味わえます。

    とは言っても、カヤックにはスタッフさんも乗っていてほとんど漕いでくれるし、
    3人乗りのカヤックの真ん中の座ると、全く漕がずに乗っているだけです。
    オールを持って漕ぎたい人は、はっきりそう主張しないと、乗り込み時に
    どんどん座る場所を割り振られてしまいますので注意が必要です。

    それと、足が付くか付かないかのギリギリの深さのところから
    カヤックに飛び乗ったりするので、足やお尻に青あざができます。
    そういうことも覚悟の上で行けば、かなり楽しめるツアーですよ。

    ツアーが終わってから、最初のフェリー乗り場へ戻って、
    (車で来た人は)自分の車を運転してあだん屋さんのお店へ戻ります。
    その時点ではまだ塗れたラッシュガードを着ているので、車のシートが
    びしょ濡れにならないように、何か大きめのビニールシートなどを
    持っていった方がいいと思います。

    その後、あだん屋さんのお店へ行き、シャワー・着替えを済ませ、
    カツオのお刺身とごはんをいただきます。
    軽食程度と聞いていたのですが、とんでもない!
    山盛りのカツオにおなかいっぱいになります。
    丸々一食分をこちらでいただくと思って行った方が良いでしょう。

    お店は、アートな感じで面白かったです。
    是非トイレの中も見てみてください。

    総じて、色々と神経質な人には向いていない体を張った体験ツアーです。

    沖縄本島や、海外も含め各所リゾートと呼ばれる土地で似たような体験ツアーの
    経験がありますが、ここまでやらせてくれるツアーは滅多に無いんじゃないでしょうか。
    とっても楽しくておすすめです。


    評価 5段階中/5 超おすすめ
クチコミを投稿する



スポンサード リンク


Copyright(C)2001-2024 沖縄離島ドットコム,All rights reserved.