「梅雨入り時の西表島」
“わんわんタロウ”さんのクチコミ/質問「梅雨入り時の西表島」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 34234 に関する返信フォームです

  • 梅雨入り時の西表島
    投稿者:わんわんタロウ
    投稿日:2013/02/14 20:46 (No.34234)
    管理人様こんにちは。
    また質問したくこちらに参りました。
    去年の九月に台風に遭遇し石垣島から脱出出来なかった者です。
    その際はアドバイスいただきありがとうございました。
    さて、今回はゴールデンウィークに四泊五日で西表島に行く計画を
    たてておりますが、梅雨入りした場合やはら沖縄本島よりかは西表島のほうが梅雨前線はかかりやすいものなのでしょうか?
    一昨年のゴールデンウィークに本島に行った際に梅雨入りした次の日に沖縄入りし、天気がイマイチだった記憶があります。
    最終日に晴天になり青い海を見る事が出来ましたが・・
    目的は九月に出来なかった浦内川トレッキングや西表島を散策したいです。
    もちろんシューノケーリングは必須です。
    天気の予報は運次第だとは十分理解していますが
    梅雨入り時の西表島の状況がしりたくメールした次第です。
    よろしくお願いします。
    Re: 梅雨入り時の西表島
    投稿者:管理人
    投稿日:2013/02/15 04:30 (No.34235)
    ここ数年の梅雨は正直、例年通りとはいかないのでわかりません。むしろ4月の方が梅雨らしく、5月は梅雨の雰囲気がないという年が続いていますので。

    また梅雨入りしても発表された数日だけ雨で、その後は全然降らないことが多いです。

    しかも西表島なら雨でも熱帯雨林は逆にいい雰囲気になるので気にしなくてもいいと思いますよ。

    また梅雨時期は南風なので北向きの海なら泳げると思いますので、大雨にならない限りは比較的梅雨時期でも問題ないと思います。

    といっても天気だけはわかりませんけどね^^ゞ
わんわんタロウさんの「梅雨入り時の西表島」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“わんわんタロウ”さんの「梅雨入り時の西表島」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る