「6号の爪痕は?」
“アメリカンコーヒー”さんのクチコミ/質問「6号の爪痕は?」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 33718 に関する返信フォームです

  • 6号の爪痕は?
    投稿者:アメリカンコーヒー
    投稿日:2012/06/28 22:53 (No.33718)
    とても献身的な対応に尊敬すら抱きます!

    質問させて下さい。

    明日から宮古へ行きますが、主に前浜で海水浴(ゆったり)が目的です。

    白い砂浜、ありえないブルーカラ―で癒されたく思っておりますが、今回の台風6号のうねりでブルーカラーの海色は損なわれてしまいますか?

    リーフなら、さほど心配は要らないのですが、前浜はサンドですので懸念されます。

    そこそこの天気みたいですので、なおさら気になります。

    もしお分りなら教えて頂けないでしょうか?

    宜しくお願い致します!
    Re: 6号の爪痕は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/06/29 04:40 (No.33721)
    台風の影響があるときって逆に上手い具合に濁りがあって海の色がクリームソーダ色になることが多いです。確かに泳いだり潜ったりするにはイマイチかもしれませんが、のんびりするだけなら逆にキレイに見えることもあると思います。

    どのみち宮古島の前浜ならいつ見てもキレイなので問題ないと思いますよ。

    離島の海はどっちにしてもキレイだと思いますので、あとは良い天気になることを祈りましょう!(←海がキレイに見えるには天気の方が重要!)
    Re: 6号の爪痕は?
    投稿者:アメリカンコーヒー
    投稿日:2012/07/10 03:10 (No.33765)
    6月29日から2泊で宮古島へ行ってきました。前浜ビーチの美しさには圧巻されました。
    絵葉書、カレンダーなどと同じ景色が望め、東洋一のビーチだと言われる理由が分かります。

    ただ、台風6号の影響で風がとても強く、管理人様のおっしゃる通り、外目の景色はクリームソーダ色で綺麗でしたが、水は少し濁っておりましたね。

    全てが好条件と言うのは難しいものですね。

    ビーチには人はそれほどいませんでしたので、とても癒されのんびり出来ました。

    来間島大橋、そして竜宮展望台からの景色が個人的に大好きです!

    宮古島に限らずと思いますが、島民の方達がとても優しいですね。

    宮古まもる君と家族で写真を撮っていた所、お仕事中にも関わらずにわざわざ車から降りてきて頂き、写真を撮って頂きました。

    今回は伊良部島、下地島へ行けなかったので、今度は是非とも行きたいと思います。

    宮古空港のお土産の品揃え、大変に便利です。お土産は宮古空港で全て揃うので、次回は帰りの空港で時間を効率良く使追うかと思います。

    また離島へ行く際には、どうぞ宜しくお願い致します。

    ありがとうございました!!
    Re: 6号の爪痕は?
    投稿者:管理人
    投稿日:2012/07/10 04:25 (No.33769)
    お帰りなさいです。

    台風の影響はあったと思いますが場所によっては泳げたと思いますからね。あと台風の影響があると逆に海が濁ってキレイに見える場所もありますので、何事も前向きに考えることが一番です^^v

    でも伊良部島や下地島に行けなかったのは残念。タッチアンドゴーもまだやっているようなので、楽しい光景が望めたと思うんですけどね。

    島は逃げたりしませんので、次の機会には是非とも伊良部島へもお越しくださいね。また宮古以外の離島もいろいろありますので、様々な離島に足を伸ばしてくださいね。お待ちしております。
アメリカンコーヒーさんの「6号の爪痕は?」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“アメリカンコーヒー”さんの「6号の爪痕は?」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る