「12月の八重山観光」
“licht”さんのクチコミ/質問「12月の八重山観光」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 31646 に関する返信フォームです

  • 12月の八重山観光
    投稿者:licht
    投稿日:2010/11/18 00:09 (No.31646)
    管理人様こんばんは。
    クリスマスに石垣に旅行に行くため、色々と参考にさせて頂いています。

    色々と調べてみたのですがネットで上手く情報を見つけることが出来なかったので、良かったら教えて下さい。

    日程に西表島を組み込んでいて、その中でパラス島に行きたいと思っています。
    しかし12月ですのでシュノーケルは気候的に難しく、3歳の子供がいるので無理をしたくはないのですが
    パラス島に行くにはシュノーケルのツアーに参加するしかないのでしょうか。

    シュノーケルをせずに上陸だけしたいと思っているのですが、そもそもこの時期は上陸出来る状態にはないものなのでしょうか。

    また、石垣、西表、竹富島に行く予定にしているのですが、この時期だからこそ楽しめるものや、クリスマスのイベントがありそうなところがあれば、合わせて教えて頂けると嬉しいです。
    Re: 12月の八重山観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/11/18 04:27 (No.31649)
    バラスへはシュノーケリングツアーではなく東部交通さんのグラスボートのみというものもあります。ただし、冬の沖縄は波が全般的に高く、加えてバラス海域は北向きなのでモロに北風が入ってきますので、さらに海が荒れます。なのでとりあえず東部交通さんなら可能性はあるかもしれませんので、問い合わせしてみてください。
    http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b204.html

    でも基本的には先の話のように海が荒れる時期なので厳しいかもしれません。その点、ご理解願います。

    あとイベントですが、沖縄は旧正月(2月初旬)を祝いますし、クリスマスも離島だと特に大きなイベントは少ないかと思います。ライトアップもそんなに派手じゃないですので、正直あまり期待できないかも?全日空のような大きなホテルならホテル側で何かしてくれるかと思いますが、それ以外の場所だとなかなか難しいと思います。
    Re: 12月の八重山観光
    投稿者:licht
    投稿日:2010/11/19 01:24 (No.31651)
    管理人様、回答どうもありがとうございます!
    なるほど、やはり12月のパラスは厳しいのですね。。。
    でも可能性があるならやはり行って見たいので、東部交通さんに問い合わせてみたいと思います。

    クリスマス時期のイベントについても解答ありがとうございます。旧正月を祝う文化なら、クリスマスはあまりやらなさそうですね。
    特にこだわっているわけではないので、それにとらわれず楽しみたいと思います。

    重ね重ねお礼します。
    どうもありがとうございました!
    Re: 12月の八重山観光
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/11/19 04:31 (No.31653)
    とりあえず問い合わせてみるのが一番です。もしかしたらグラスボートで行くだけならできるかもしれませんからね。

    あと正月やクリスマスイベントについてはさすがに離島なのでそこまで盛り上げることはないですからね。個別のホテルやお店ではあるとは思いますが、本土のように派手なものはなかなか・・・。まぁ時期を気にせず島を楽しんで頂ければと思います。

    あとは天気次第なので、いい天気に恵まれることを願っています。良い旅を!
lichtさんの「12月の八重山観光」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“licht”さんの「12月の八重山観光」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る