「宮古島に来月いきます。」
“ラッシー”さんのクチコミ/質問「宮古島に来月いきます。」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30564 に関する返信フォームです

  • 宮古島に来月いきます。
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/06/16 12:57 (No.30564)
    管理人様
    過去に色々な質問に答えていただき感謝しています。
    とうとう宮古島旅行が来月に迫ってまいりました!!
    宿泊先は3泊とも東急リゾートで4日間滞在します。

    @おいしいマンゴーを食べたいと思っているのですが
     宮古島には観光客が買い物をしたり試食ができるような
     フルーツ園はあるのでしょうか。できればホテル近辺でありますでしょうか。
     本島では名護あたりにいくつかパイナップル園があって行きました。

    A管理人さんのお話を聞いててあの怪しげ?な「まるこちゃん」で
     タコスやタコライスを食べたいと思うのですが、子連れでも入れますか?
     ゲーム台がテーブルというのが気になっています(苦笑)

    B富士製菓?の紅芋のお菓子をお土産に買いたいのですが、
     どこで売っているのかご存知でしょうか。
     現地で自分用に一度食べて味を確かめてから購入したいので
     宮古空港以外で売っているところがあれば教えてください。

    こんな質問ですがご回答よろしくお願いします。
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/17 04:29 (No.30569)
    1.ホテル周辺は無いと思います。といっても宮古島はそんなに広くないので車で20分も行けばそういう農園もあると思いますよ。ホテル〜宮古空港までの間の島の内陸にいくつかあったと思います。ユートピアファームなんかなら無難じゃないかな?

    2.入れますよ(笑)。もともとお店の方はおばちゃんなので心配要らないと思います。確かにテーブルがゲーム機(ポーカーとは花札)とかですが、最近は滅多に見ないので逆に気にならないと思います。どのみち料理が来ればその皿で埋め尽くされるので気にはならないと思います。

    3.うず巻きパンの富士製菓ですよね。どうせなら工場に行ってみてはいかがでしょう(笑)。それが一番確実です。一応平良市街にありますし車があればすぐに行けると思いますよ。空港以外だと工場が一番確実かもしれませんので。

    http://www.uzumakipan.com/
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/06/17 10:34 (No.30575)
    ご丁寧に1つずつ回答していただきありがとうございました^^
    島の内陸に農園があるんですね。
    調べてみてユートピアファームも気になっていました!
    よさそうな農園が見つかれば行ってみてなければ
    ユートピアファームにしてみようかと思います。

    まるこちゃんはおばちゃんがやっているお店なんですね!
    それなら安心しました^^
    前回11月にお店の前までは行ったのですが、迷った結果・・・
    そのときはあの階段をのぼることなく帰りました(苦笑)
    タコス以外にも「インチダーラ」てのもおいしそうだし来月ぜひ行ってみます!!

    はい!うず巻きぱんの富士製菓です。
    HPアドレスありがとうございます。
    うず巻きパンは前回旅行した際に1回購入して食べました。
    紅イモお菓子がとてもおいしそうなので工場に行って購入してみたいと思います。
    あとバウムクーヘンみたいなお菓子も気になっています!

    ご返信いただきありがとうございました!
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/18 04:38 (No.30582)
    管理人もまるこちゃんは旅で知り合った仲間が一緒じゃなかったら入れなかったと思います(笑)。多分、店内に実際入っても他のお客さんがあまりいないと思いますので、最初はびびります。でもすぐ慣れますよ。

    うずまきパンについては管理人はあまりピンと来ませんが、なんか人気なんですよね。工場なら他のものもあると思いますので、いろいろ見れるといいですね。そして買えるといいですね。とりあえず行く前に一度電話して見学可能か否か聞いてみると良いですよ。
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:やべっち
    投稿日:2010/06/18 08:37 (No.30585)
    管理人さま ラッシーさん
    こんにちは、横から失礼します。

    Aの「まるこちゃん」に関して
    昨年まるこちゃんの店内でタコライスを食べていたら
    後から来たお客さんがテイクアウトされていました。

    特に予約されていた様には見えなかったので
    テイクアウトも可能なようです。

    初めてで店内の雰囲気が心配な方は
    テイクアウトもありかと思います。

    B富士製菓?の紅芋のお菓子に関して
     正式名称:富士製菓製パンのお菓子は宮古島の
     マックスバリューで見かけた覚えがありますが
     紅芋のお菓子があったかまでは記憶にありません。

     また「まるこちゃん」のある通りにはお土産屋さんも
     何軒かあるので時間があれば探してみる価値はあると
     思います。

    不確かな情報ばかりですみませんが
    良い宮古島旅行をお過ごし下さい。
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/19 04:43 (No.30593)
    テイクアウトもできるんですね。でもあの怪しい室内で食べるドキドキ感も良いんですけどね。そしてその後慣れちゃっている自分もまた楽しいですよ。でもお店の人は怪しくないですよ(笑)。

    それとうずまきパンは比較的宮古や伊良部ならどこでも手に入ります。その紅芋のお菓子はさすがに工場や直営の空港売店しか手に入らないでしょうね。今回はその売店以外という話なので、いろいろな意味で工場がおすすめかと思います。

    でも西里通りなどのお土産屋でのうずまきパンはちょっと高い価格設定かもしれませんので気を付けましょう!観光客価格なところもあるかもしれませんので。
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/06/21 15:14 (No.30630)
    管理人さん、やべっちさんありがとうございました。

    まるこちゃんでテイクアウトもできるんですね!
    たしかに管理人さんのおっしゃるとおり怪しげな感じに
    慣れちゃっている自分・・・楽しい気持ちわかります!
    実際、去年宮古島「ぱいながま食堂」で食事をしていて周りは
    方言が飛び交っている中、観光客が自分たちだけで・・・
    そんな雰囲気に慣れてきてる自分がなんか楽しかったです。

    たしかに!お土産屋さんではうずまきパン価格が高いかもしれませんね。
    アドバイスありがとうございました!

    ひとつ追加で質問です。
    宮古まもる君グッズってストラップ以外にありますか??

    去年はストラップを購入しました。
    でも素材が弱いのか、携帯につけていたら知らない間に
    首から胴体が取れてしまいました(泣)
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/22 04:36 (No.30642)
    ぱいながま食堂がOKなら大丈夫ですよ(笑)。大して雰囲気は変わりませんからね。強いて言えばテーブルが違うのと店の暗さがまるこちゃんの方が暗いぐらいかな(笑)。何とかなりますよ。

    宮古まもる君に関しては最近はいろいろやっているようなので、流れが早くなっているのでよくわかりません。でもいろいろお店を巡ると意外なものもあるかもしれませんよ。最近では宮古まもる君自体が人気ですからね。そのグッズを探すのもまた旅の楽しみかと思います。

    あとは現地でいろいろなお店に入ってみてくださいね。

    でも宮古まもる君グッズはおみやげ屋の方があるかもしれませんね。西里通りのお店をいろいろ回れば見つかるかもしれませんよ。
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:ラッシー
    投稿日:2010/06/22 07:38 (No.30653)
    おはようございます。管理人さんご返信ありがとうございました^^
    ぱいながま食堂が大丈夫なら大丈夫ですかね!
    実はぱいながま食堂も、こちらの掲示板でお話を聞いて行ってみることにしたのですが
    お店の前まで行って外観から観光客が入っても大丈夫なのかなぁ〜なんて思ったりもしたのですが(笑)
    でもいざ入ると和やかな雰囲気で定食もボリューム満点でおいしくてとてもいいお店でよかったです^^

    たしかに^^まもる君グッズを探すのもある意味楽しみになりそうです。
    お土産屋さんチェックしてみますね。

    去年は街に立ってるまもる君を5体くらい見つけました。
    いつか島にいるすべてのまもる君を探すのもやってみたいです。

    また旅の前にお聞きすることが出てきたら新しく書き込みします。よろしくお願いします!
    Re: 宮古島に来月いきます。
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/06/23 04:34 (No.30664)
    パイナガマ食堂もかなり強烈だと思いますけどね。まぁ違いは店内の暗さとあの階段ですけどね^^ゞ

    ちなみに宮古まもる君グッズがありましたら情報くださいね(笑)。どんなものがあるか管理人も興味ありますので。

    ちなみに本物の宮古まもる君はキャスター付きの可動タイプもあるので、全て見るのは難しいかも(笑)。でも固定式のものも以前よりかなり増えたと思います。最近は探すことなく見つかりますからね。

    http://blogs.dion.ne.jp/uminchu/archives/9383490.html

    あとまた相談がある場合は、このスレッドは少々長くなってきたので、新規でお願いします。他の書込が読みにくくなってしまいますので^^ゞ
ラッシーさんの「宮古島に来月いきます。」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“ラッシー”さんの「宮古島に来月いきます。」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る