「移動時間」
“はらけん”さんのクチコミ/質問「移動時間」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 30340 に関する返信フォームです

  • 移動時間
    投稿者:はらけん
    投稿日:2010/05/20 11:38 (No.30340)
    6月の末ごろに奄美大島に旅行に行こうと思っております。

    加計呂麻島・奄美の南方から北上しながら観光する予定なので、空港到着後すぐに瀬戸内あたりの宿泊地にレンタカーで移動する予定にしています。
    そこで、奄美空港から瀬戸内までの車での移動時間は
    どのくらいになるのか教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    南から徐々に北上しながら観光しようかと
    思っているので、
    Re: 移動時間
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/05/21 04:29 (No.30344)
    空港から瀬戸内(古仁屋)までは以前は名瀬市内経由でかなり時間がかかりましたが、最近はバイパス(トンネル)ができたので少しは早くなったと思います。基本的に国道58号線を通るだけなんですが、距離にして72km。名瀬市街を通らない分、信号が少ないもののアップダウンも激しく、かつ路線バスなどもいて速度もそれほど出ない道なので、おおよそ2時間前後ぐらいじゃないかと思います。

    路線バスでも空港〜名瀬が1時間弱で、名瀬〜古仁屋が1時間半ぐらいだったと思いますので、名瀬市街を通らないことと、路線バスのように停車しないことを加味すると1時間半から2時間ぐらいで行けると思います。しかし実際の感覚はかなり遠かった気がします。なにせその道はほとんど片側1車線で追い抜き不可。地元の遅い車などもいるのでかなり疲れた記憶があります。

    ちなみに国道58号線を使わずに島の西側の海岸線を通るコースはリアス式海岸のような道ばかりで道のりは国道の2倍の感覚。疲労度は3倍ぐらいの感覚だったかな(笑)。その北上しながら観光という話からすると、国道58号線以外を通ると思いますので、気合い入れて北上してくださいね。現にロール検索すると古仁屋から西海岸経由で空港までは130kmもありました。しかも曽津高崎は通行止めで回ることができないので、もしそこまで行くと2倍はオーバーしそうな気がします。

    「行きは良い良い帰りは怖い」になりませんように^^ゞ
はらけんさんの「移動時間」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“はらけん”さんの「移動時間」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る