「どうしょう5日間」
“まーちゃん”さんのクチコミ/質問「どうしょう5日間」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29857 に関する返信フォームです

  • どうしょう5日間
    投稿者:まーちゃん
    投稿日:2010/03/06 12:14 (No.29857)
    はじめまして。
    母と私と息子(小6)でゴールデンウィークに北海道より4泊5日で宮古島メインで沖縄旅行を計画中ですが迷っています。
    宮古島に全泊だとキツイでしょうか?
    以前石垣島に行ったときは十分楽しめたのですが、宮古島は田舎なの?
    母は観光、私と息子はシュノーケリングが目的です。
    宮古島は1、2日で制覇できそうですか?
    本島や離島も考えた方がいいでしょうか?

    アドバイスよろしくお願いします。
    Re: どうしょう5日間
    投稿者:雄介
    投稿日:2010/03/08 19:55 (No.29858)
    5日間と言う事は4泊5日ですよね。1日目と5日目は飛行機の時間にもよりますが少し位なら観光は出来ると思いますが帰りは飛行機の2時間位前には空港へ行った方がよいと思います。ゴールデンウィークは空港が混みますしね。

    中三日かが観光だとして観光したりシュノーケリングしたりならちょうど良いとは思いますよ。天気が悪かったりしたときの予備日も。

    家族での旅行ならレンタカー借りて自分でドライブしても楽しいですよ。

    船で離島に行くのも楽しいですよ。

    パソコンに宮古島でと検索したら色々出てきますよ。

    ホテルに泊るよりコンドミニアムの方が安いし落ち着きますよ。

    検索したらまだまだありますよ。

    ゴールデンウィークは込み合います。宿泊とレンタカーの予約は早めに。
    Re: どうしょう5日間
    投稿者:管理人
    投稿日:2010/03/09 05:09 (No.29862)
    いえいえ。全日程、宮古島でもいいと思いますよ。宮古島自体だけなら2日ぐらいで回れるかもしれませんが、宮古の先の伊良部島もありますし、あと宮古の場合は沖合の八重干瀬へのツアーもお勧めなので、この4泊5日はちょうどいいと思いますよ。

    といっても初日と最終日は飛行機の時間次第なので、どの程度時間がとれるかわかりませんが、中3日に伊良部島、八重干瀬、宮古島という感じではめると充実した時間を過ごせると思います。そして初日と最終日は多分1日じゃ回りきれなかった宮古島観光を当てればいいと思いますので、日程的には5日間がちょうどかと思います。

    特にシュノーケリング目的だとさらに時間が欲しくなりますからね。

    ちなみにシュノーケリングだけなら石垣より宮古の方が楽しめますよ。山がなく海が多いのでいろいろなところへ移動して楽しむと良いかと思います。特に先の八重干瀬と伊良部島はお勧めですよ。

    市街に関しても石垣と宮古はそんなに変わらないので、石垣で満足されたなら宮古でもきっと満足されると思いますよ^^v
    Re: どうしょう5日間
    投稿者:まーちゃん
    投稿日:2010/03/09 12:31 (No.29867)
    たくさんのアドバイスありがとうございます。
    ぜひ宮古島へ行きたいと思います。
    とっても楽しみです。
まーちゃんさんの「どうしょう5日間」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“まーちゃん”さんの「どうしょう5日間」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る