「石垣島の正月期間中のダイビングについて」
“fujino ”さんのクチコミ/質問「石垣島の正月期間中のダイビングについて」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 29448 に関する返信フォームです

  • 石垣島の正月期間中のダイビングについて
    投稿者:fujino
    投稿日:2009/10/25 16:10 (No.29448)
    年末年始で石垣島に行こうと思っていますが、体験ダイビングを計画中なのですが、正月期間中もショップなどは営業しているのでしょうか?少しオプションツアーを検索してみましたが、すべて問い合わせになっていたので・・・他のオプションも営業しているでしょうか?よろしくお願いします。
    Re: 石垣島の正月期間中のダイビングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/10/26 04:35 (No.29452)
    沖縄の場合は年末年始よりも旧正月の方が休みになるお店は多いです。2010年の旧正月は2月中旬。なので2月中旬の方が休みになるところは多いです。しかしダイビングショップに関しては本土の人が多いので、本土の方は帰郷したりしてしまうので休みになるショップも多いかもしれません。ただし、どのショップが正月休みになるかはショップに聞かないと分かりません。

    それと正月時期は沖縄は真冬の時期なので、海は大荒れになることが多いです。そのため、季節よりも海のコンディションが悪いので冬の時期はショップを閉めてしまうところもあります。

    なので個別に聞いてみる、もしくはツアーなら代理店、個人手配なら宿泊するところに相談してみると良いでしょう。でも個別でもダイビングショップの多くはホームページを開いているので、メールで問い合わせしてみても良いのでは?とにかく個別ショップ次第ので片っ端から聞くしかないと思います。
    Re: 石垣島の正月期間中のダイビングについて
    投稿者:fujino
    投稿日:2009/10/26 06:55 (No.29455)
    返信ありがとうございました。片っ端からショップを当たってみようと思います。冬ならではの石垣島、その他離島での過ごし方で何かお勧めなことはあるでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
    Re: 石垣島の正月期間中のダイビングについて
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/10/27 04:23 (No.29459)
    宿もショップもいろいろ当たってみるのが一番です。特にツアーに関してはHPや電話からの問い合わせ対応なども評価基準になりますからね。

    ちなみに冬の沖縄での過ごし方は、とにかく天気が不安定なので曇っていたらドライブ&郊外での食事。天気が良ければ海へという感じかと思います。なので冬は基本的に石垣島ステイにして、日帰りでその日の天気や海のコンディションから行く離島を選ぶといいと思います。

    天気が良くて海の状態も良ければ波照間島へ。海の状態がイマイチでも天気はそこそこなら竹富島へ。海の状態も天気もいまいちなら西表島の大原か石垣島でどちらもレンタカーを借りて観光などなど。

    とりあえず宿を石垣島の離島桟橋までアクセスしやすい場所に固定しておくと冬場は臨機応変に計画変更できると思いますよ。
    Re: 石垣島の正月期間中のダイビングについて
    投稿者:fujino
    投稿日:2009/10/27 06:37 (No.29463)
    返信ありがとうございました。アドバイスを参考にしてツアー計画したいと思います。
fujino さんの「石垣島の正月期間中のダイビングについて」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“fujino ”さんの「石垣島の正月期間中のダイビングについて」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る