「奄美、行ってきました」
“きょう”さんのクチコミ/質問「奄美、行ってきました」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27806 に関する返信フォームです

  • 奄美、行ってきました
    投稿者:きょう
    投稿日:2009/05/08 14:43 (No.27806)
     こんにちは。以前、加計呂麻島について質問した、車なし奄美旅行の者です。行ってきました!! 旅行後、バタバタして遅くなりましたが、お礼とご報告を、と思います。

    加計呂麻のガイドさんについて教えていただいた、かえるさま。ありがとうございました。現地での予定が直前まで決まらず、ガイドは頼めなかったのですが、検索したサイトはいろいろと参考になりました。

    奄美でのバスの情報が少なく、かなり不安に思いながら、名瀬到着後すぐにバスの営業所に。行きたい場所を伝えたら、それぞれの路線時刻表をいただくことができ、乗車のバス停の時刻に蛍光ペンで印までつけてもらえる親切さ(よっぽど頼りなさそうに見えたのかな)でした。やはり便数は多くはなかったものの、ほっと一安心でした。
    奄美は想像以上に広く、やはり山が多かったです。古仁屋までのトンネルの多さと山道にはびっくりでした。

    加計呂麻島にも行きました!
    本当は、今回は自力では不便そうだしやめておこうか、と考えてたのですが、名瀬からのバスを降りたのが海の駅で、目の前のフェリーに乗ったら加計呂麻に行けるんだと思うと、やはり…。出港時刻もすぐだったので、急遽、行くことになりました。
    島に到着後は、加計呂麻バスで諸鈍に移動し、そこでずっと過ごしました。次の港行きのバスがくるまで三時間ほど、海を眺めて、ひたすらぼーっと。連日曇りがちだったお天気も、この時だけは晴れていて、気持ちが良かったです。別世界にいるようでした。

    あとから振り返ってみると、もっと移動の順番などを考えれば、効率良くまわれた気もするのですが、それなりに楽しい旅でした。
    奄美の雰囲気はかなり気に入ったので、移動はちょっと大変ですが、また行きたいなと思います。加計呂麻島にも泊まってみたいな。
    ありがとうございました。


    Re: 奄美、行ってきました
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/05/09 04:41 (No.27810)
    お疲れ様でした。奄美って広いですからね。古仁屋までも遠かったですよね。でも管理人も奄美空港に到着直後に名瀬までのバスに乗り、名瀬で乗り換えて一気に古仁屋まで行きましたよ。1日かかっちゃったけどバスからの景色はとても良くて楽しいですよね。

    しかもその後に加計呂麻までも行かれたんですね。でも諸鈍までなら生間港からだったら歩いてでも行けたんですけどね。瀬相港からだとバスじゃないとどこにも行けないですけどね。でも諸鈍だけでも加計呂麻を楽しめたようで良かったです。

    確かに加計呂麻までの移動は大変ですが、古仁屋をベースに日帰りする感覚で計画すると意外と気楽に行けますからね。もちろん加計呂麻にも宿泊施設はありますので、また奄美周辺にお越しの際はこのサイトの情報などもご活用くださいね。

    ちなみに奄美のバスの時刻表はネットでありましたよ。管理人はそれを活用して行きましたからね〜。でも地名が難しかったのでどこがどこなんだか分からなかったけど^^;

きょうさんの「奄美、行ってきました」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“きょう”さんの「奄美、行ってきました」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る