「本島上陸」
“うめきち”さんのクチコミ/質問「本島上陸」。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

以下は、記事NO. 27629 に関する返信フォームです

  • 本島上陸
    投稿者:うめきち
    投稿日:2009/04/18 02:21 (No.27629)
    管理人様こんばんは。以前よりお世話になっており、今回もまたアドバイスをいただきたくお邪魔しました。

    5/1より3日間、久しぶりに本島へ行くことになりました。

    初日は南部へ、実はまだ行ったことなかった青の洞窟のシュノーケルなどを考えています。

    2日めは北部へ、久高島へ行く予定です。
    レンタカーはこの日の夜に返却します。

    3日めなのですが、座間味に渡ろうと思っていたのですが、HPを見るとなんと予約で満席・・・。
    しまった!とどうしようか検討中です。

    渡嘉敷に変更にするか、現地でレンタカーを手配し、本島をめぐるかどうか迷っています。
    レンタカー無しでオススメなどはありますか・・・?

    ちなみに帰りの便は18時那覇発なので、時間はわりとあります。

    もしくは座間味も満席と出ててももしかしたら、乗れるかも・・・という淡い期待をもっているので、明日電話で確認してみます(^_^;)

    フワっとした質問でスイマセン。
    どうぞ宜しくお願いします。
    Re: 本島上陸
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/18 04:42 (No.27636)
    GW期間中は高速艇はもう無理ですね。フェリーならなんとかなるかもしれませんが座間味はフェリーでは日帰りは難しいですからね。なので無難に渡嘉敷島にすると良いかと思いますよ。正直、座間味との比較ならそんなに渡嘉敷島も変わらないと思いますので。阿嘉島の場合はフェリーでもどうに日帰りが出来ますので、渡嘉敷島か阿嘉島をどちらもフェリーで行かれてはいかがでしょう?それがこの時期予約するには一番無難かと思いますよ。

    それがダメなら本島でレンタカーを借りてどこかへ行くかですね。

    でも初心貫徹で慶良間へ行かれるのがおすすめかと思いますよ。後悔しないためにも。そのためには高速艇は諦めてフェリーでの往復を選択されると良いでしょう。ちなみにフェリーがダメならもう諦めるしかないです。高速艇の場合はフェリーを予約しておいて高速艇のキャンセル待ちをする方法もありますが、どちらもキャンセル待ちするのはあまりにリスクが高いので止めた方がいいかと思います。

    なのでまずは渡嘉敷村と座間味村の両方にフェリーの空席状況を聞いてみると良いですよ。

    Re: 本島上陸
    投稿者:うめきち
    投稿日:2009/04/20 17:49 (No.27656)
    返信ありがとうございました。
    電話してみたところ、やはり高速船は予約でいっぱいでした(>_<)

    渡嘉敷島へフェリーで日帰りにしようかと思ったのですが、泊港17:10着にちょっとビビってます(^_^;)
    以前、帰港が15分遅れてフライトに結構ギリギリだったので・・・。

    2便の高速船で帰るという手もあるので、友人と相談して離島に渡るか、本島をまわるか決めたいと思います♪

    伊江島も気になってたので、提案してみます。
    ありがとうございます。
    Re: 本島上陸
    投稿者:管理人
    投稿日:2009/04/21 04:40 (No.27659)
    18時ちょうどの飛行機だとフェリーの17時台は厳しいですね。

    あとは北部へ行く際に伊江島も良いですし、水納島も良いかもしれませんね。久高島を含めて選択肢はいろいろあると思いますので、もう少し考えてみてくださいね。

うめきちさんの「本島上陸」への返信です。このスレッドに直接関係のない書き込みは新規投稿からお願いいたします。

▽“うめきち”さんの「本島上陸」に対する返信


※厳格なキーワードフィルターがかかっています。
※不適切な書き込みエラーの際は問い合わせでお知らせ願います。
※旅行者からの投稿のみ対応いたします。
※業者ならびにそのIPアドレスからの投稿は削除対象とします。


<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る